1日1時間の副業アフィリエイト!作業時間と休憩時間の使い方

会社員の人が隙間時間を使って雑記ブログで稼ぐ!

そんなことを考えている人の多くは、副業でお小遣い稼ぎを目的としています。

 

でも、実際に副業で月5000円以上稼げている人は3割未満と悲しい結果です。

 

では、あなたが他の7割と同じにならないように稼ぐ為にはどうしたらいいか。

それは、うまく時間を管理する必要があります。

 

今回は1日1時間の隙間時間で雑記ブログで

効率よく稼ぐための時間の使い方についてご紹介します!

 

「1日1時間じゃ全く稼げないよ。」とか

「1日1時間じゃ月1,000円くらいしか稼げないよ。」とか

お声を聞くことがあります。

 

たしかに、雑記ブログで稼ぐ上で作業時間は大切です!

 

でも、単純に作業時間が長ければ稼げるというものじゃないのも事実です。

 

それは、私自身が証明しています。

私は、毎日1~2時間の作業で月20万円ほど稼いでいます。

 

1時間と限られた時間の中で稼ぐためのノウハウを持っています。

 

ブログをやったこともない人の声や数ヶ月でリタイアしてやめるような人の意見に耳を傾けるのもいいですが、私の考えにも少し目と耳を傾けてくれたら幸いです。

 

雑記ブログの隙間時間で稼ぐ3つ要素

稼ぐためには「作業時間」「集中力」「情報量」この3つが重要です。

 

「作業時間」に関しては、今回は、隙間時間の1時間のみ。

 

この1時間ですが、これって悪いことじゃないんです。

 

それは人間はなんでも制限や目標がないと継続できません。

1日1時間の隙間時間の中で最大のパフォーマンスをここで習得してください。

 

1日1時間の隙間時間の場合、「集中力」と「情報量」を高めて

「作業時間」を補えば大丈夫です。稼げます。

 

今回は、1日1時間の人が集中してアフィリエイトするなら

こんな時間配分がおすすめですよというものをお伝えします。

 

1日1時間の副業アフィリエイト!作業時間と休憩時間の使い方解説動画

アフィリエイトで集中作業するなら良い時間配分

アフィリエイト良い時間配分

 

アフィリエイト作業:15分

休憩:5分

 

これを3回繰り返すのがおすすめのやり方です。

 

なぜこれが良いのか?

 

それは脳の仕組みが関係しています。

 

脳の集中力は1回に付き15分から30分

なぜ15分から30分なのか。

 

それは人間の脳の集中力が関係しています。

 

これは海外の研究結果なのですが

人が集中できる時間は平均で約15分~30分と言われています。

 

少しあなたの学生時代のを思い出してみてください。

 

あなたは学生時代(中学校・高校・大学)の授業でどれだけ集中できていましたか?

 

高校の場合50分の授業時間の中でいったいどれだけ・・・

 

私は、せいぜい20~30分といったところでした。

 

30分過ぎると「あと20分で授業が終わる!」

 

と雑念が入って集中力切れてました。

 

集中力というものは、長時間持続しにくくなっています。

 

なぜ集中力がきれやすいのか。

それは人間は常に周りに警戒しないと行けないからです。

 

もう一つ例をあげます。

 

あなたが車を運転しているとします。目の前の道だけに集中して運転していたらどうでしょう?
事故の危険性大!危ない(笑)

 

運転は、左右もキチンも見渡さないといけませんし、後ろも確認しないといけません。

 

人間は危険を回避するために基本的に

長時間1つのことに集中できないようにできています。

 

ただ1つだけ例外があります。

 

その例外とはこちらです。

「好きなことをやっているときは集中しまくっています(笑)」

 

私の場合ゲームやマンガはもう時間を忘れてひたすら続けられちゃいます(笑)

 

時を忘れてやれちゃうので漫画喫茶とか言った日にはタイマー付けないといつまでも入れちゃいます。

 

では副業のアフィリエイトの場合はどうでしょうか?

 

まだこれからやり始める分野、

あなたにとって「好き」か「嫌い」かといえばどっちでしょう。

 

どちらかわからない場合は、念の為好きではない分野にしましょう。

1回あたりの作業時間は15分から30分としましょう。

 

ただ絶対15分からというわけでは無いです。

 

集中力はスポーツと一緒でトレーニングしていくことでどんどん集中力は持続します。

 

なので、集中力が5分で切れる人も当然います。

そういった方は、徐々に集中する時間を増やして言ってみて下さい。

 

集中力は最初と最後が最も集中できる

あなた自身も経験あるかもしれませんがエピソードをお伝えします。

 

テストや試験を受けたときのことを思い出してみてください。

テスト用紙名前を書き最初に1問目2問目と勢いよく答案を埋めた記憶ないでしょうか。

 

そして、テストや試験の終盤ラスト10分。。。

答案が全部埋まってなかったら最後まで埋めようと必死になる

全部埋まっていたら抜け漏れのミスがないか一生懸命チェックしてた記憶ないでしょうか。

 

つまり、人間は、最初と最後は強烈な集中力を発揮します!!!

 

私の場合副業のアフィリエイトをやる際

最初は順調だった作業もだんだんと進みが遅くなる。

 

時計を見ると夜の12時を回っている

12時30には寝たい。

最後にこの記事を書いて終了しようと最後のスパートをかける!

 

このように人は、最初と最後がとても集中しやすいです。

 

なのでこまめに休憩いれるのも最初と最後を増やすことで

集中力を高める役割を果たしています。

 

ではどういったタイミングで休憩を入れたらよいかお伝えします。

 

まず自分の集中できる時間を計る

まず自分の集中できる時間を計る

これは「朝」と「夜」で集中できる時間が異なります。

 

なので一度カウントアップ方式のタイマーをセットしたりして

自分の集中できる時間を測ってください。

 

そこでまずあなたの集中できる時間がわかります。

 

 

休憩を入れるタイミングは雑念が入った瞬間

休憩を入れるタイミングは雑念です。

 

つまり集中力が切れかかって別のことを意識し始めたらやめましょう。

 

集中力がきれた状態でやると、作業効率が下がるだけでなく

やりたくない気持ちでやると今後の作業継続にも影響が出るのでやめましょう。

 

作業が途中でもやめて一区切りおいてください。

 

5分休憩してもいいですし、ちょっとトイレにいく。

 

水を飲みに行く。背伸びしてからまたやるでもいいです。

 

「喉乾いた」→「アイスとってこよ」

 

「眠い」→「ちょっと目をつぶってみよ」

 

無理して続けないことが大切です。

必ず一呼吸おいてからスタートしてください。

 

なので私の場合は、副業の作業中別の事を考えてしまったら必ず休憩を入れます。

 

5分の休憩は何をするの?

 

なんでもいいのですが私がよくやるのは次のとおりです。

 

  1. リラックスする音楽を聞く。
  2. 目をつぶって仮眠をとる
  3. 筋トレをする
  4. 瞑想をする

 

朝なら次のことをやります。

  1. 「朝食を作る・食べる」
  2. 「身支度をする」
  3. 「歯を磨く」
  4. 「洗濯をする」

 

私の場合、朝は2時間早く起きているので休憩が入るたびに朝の身支度を準備します。

 

やってはいけない休憩はスマホを観ながら休憩する方法

調査をしててわかったのですが

休憩中に「スマホを見る」効果は良くないという事がわかりました。

 

なぜならスマホやネット、そして動画を観ると脳と目が休まらないからです。

体が疲れたと感じる時、目を休めることで疲れは軽減することが実験でわかりました。

なので本当に休憩を取りたいなら目をなるべく使わない休憩を取りましょう。

 

 

 

 

駄目な時間配分

1日1時間の人がアフィリエイトするならこんな時間配分がおすすめ
アフィリエイト作業時間:60分

休憩:0分

 

コレはあまり良い時間配分ではありません。

 

 

集中力を高めるための休憩が入っていません。

 

このやり方はよろしくないのでやめましょう。

 

もし、私が60分間ぶっ続けを推奨するなら次の場合です。

 

受験や試験の制限時間が60分の時

 

試験を想定した時間配分をする必要があるためです。

 

それ以外は、自分の脳に逆らわず疲れを感じたら休憩を入れましょう。

まとめ

副業の作業時間が1時間とあまり取れない人は集中力を高めて短い時間で成果をあげれるよう体制を整えてください。

 

いかがだったでしょうか。

 

副業の作業時間が1時間とあまり取れない人は

集中力を高めて短い時間で成果をあげれるよう体制を整えてください。

 

参考になりました幸いです。

スポンサーリンク
斉藤かずまのLINEアカウント開設しました。

LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。

LINEアカウントを開設しました。
アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。

新規ご登録いただいた方限定で、副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを、おひとつ無料で回答させていただきます。

副業で悩んでいる方はぜひご利用ください!

お友達登録方法

PCの方
スマホでQRコードよりアクセスしてください
LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。
SPの方
下記のボタンよりアクセスしてください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事