副業アフィリエイトが怪しい・危険と飛び交う理由

 

アフィリエイトは、一部の検索で次のようなキーワードが出てきます。

 

アフィリエイト+危険

アフィリエイト+うさんくさい

アフィリエイト+詐欺

アフィリエイト+嘘

アフィリエイト+怪しい

 

こんなちょっとネガティブなキーワードが出てきます。

 

確かに、アフィリエイトをやったことがない人にとってみたら「怪しい」です。

 

だって、アフィリエイト始める前の私もそんな気持ちだったので(笑)

 

動画紹介

よくみる怪しいアフィリエイトを紹介している人

 

月100万稼ぐアフィリエイター
ブラック企業に努めてたけど、アフィリエイト初めて月に100万稼いで自由気ままな生活してます。

 

かずま
ホントかなぁ。怪しい・・・

 

月100万をアフィリエイトで稼いでしまう。

 

もう、次元が違いすぎてついていけません(笑)

 

怪しいし、なんか変な商材買わされるんじゃないかと警戒してしまいます。

 

アフィリエイトが怪しいと言われる理由

アフィリエイトが怪しいと言われる理由

これは雑誌やTVがアフィリエイトを次のような宣伝をしたからです。

 

「だれでも簡単に稼げる副業!アフィリエイトで年収○千万!」

 

このようなとして宣伝したからです。

 

「お金を簡単に稼げるって聞く」と普通の人は怪しいと思います。

 

なにか危ないことをやるんじゃないか。

 

法に触れることをやるんじゃないか。

 

そういった警戒が生まれます。

 

確かに「だれでも簡単に稼げる副業!」でアフィリエイトの認知は拡大しました。

 

アフィリエイトの認知はされたけど正しい知識を持たない一部のユーザーが増えました。

 

その誤った認識で始めてしまい、怪しい変なアフィリエイトの詐欺にあってしまう。

 

詐欺にあった人は危険と伝える!

 

 

更に「危険」というキーワードを使って、悪事をはたらく人もいます。

 

アフィリエイトは危険です。

 

例えばですが、アフィリエイトは危険だから、代わりに物販をやりましょう(笑)!

と、別の商材を売ろうとする人もいます。

 

全てはアフィリエイトについて正しい情報が伝わっていないことが問題となっています。

 

 

アフィリエイトについて正しい情報を得た上で

改めてアフィリエイトが怪しかったり危険だと思うかご検討ください。

 

アフィリエイトとは

副業アフィリエイトが怪しい・危険と飛び交う理由

自分のブログやサイトにインターネット広告を掲載し、収入を得るネットビジネスです。

 

大手取引先は、「Google」「Yahoo」「amazon」「楽天」となります。

 

一番シンプルな収益の流れは、次のようなもの

「Googleの広告」をあなたのサイトに掲載。

「掲載された広告」がクリックされたらあなたに収益が入ります。

 

私がいくら安全だと言っても説得力無いと思います。

ただ、アフィリエイトは大手企業も利用するほどのサービスということです。

 

「Google」「Yahoo」「amazon」「楽天」が怪しい事や危険なことをさせてお金稼ぎするでしょうか。

 

大手がそんなことしたら一発で炎上して叩かれます(笑)

 

つまりアフィリエイトは決して危険な詐欺や悪質ビジネスではありません。

 

 

アフィリエイトについて正しい仕組みについて知りたい方は別記事をご確認ください。

 

では、アフィリエイトは怪しくないのか危険ではないのかというと怪しいことも危険なこともあります。

 

アフィリエイトの正しい怪しい情報

副業アフィリエイトが怪しい・危険と飛び交う理由

アフィリエイト初心者をターゲットにした「情報商材」が怪しい

初心者をターゲットにして「情報商材」に関しては、未だに詐欺のようなものが出回っています。

 

30,000円もしたのにPDF2ページだけだった。

 

なんて言うことも未だにあるようです。

 

もし、情報商材を買おうと思っている場合は、きちんとGoogle検索して商材の情報収集しましょう。

 

その情報に関して特に情報が見つからなかった。

 

そんな場合は、ちょっと危険かもしれません。

 

きちんと検索して引っかかる情報商材がおすすめです。

 

 

アフィリエイトの危険なリスク

アフィリエイトの危険なリスク

 

アフィリエイトで考えられる危険なリスクをご紹介します。

 

時間のリスク

本当に稼ぎたいならこれまで使ってきた「リラックスの時間」・「娯楽の時間」を副業に使う必要があります。

 

最低でも1~2時間毎日アフィリエイトの作業が必要です。

 

そして稼げるようになるのも早くて半年以上先になります。

 

孤独のリスク

アフィリエイトとは基本的に孤独な戦いです。

 

毎日毎日一人で黙々と記事を書き続けます。

 

1日数千文字を書き続けます。

 

 

投資のリスク

アフィリエイトは0円から始められるという人もいます。

0円で始めることができても稼ぐことは難しいです。

 

実際に私は、0円から初めて失敗しました。

 

投資0円で始める人は、おそらく私と同じように稼げない期間をたどると思います。

 

そうなると無駄な時間を消費するだけです。

 

できれば、無駄な浪費せずアフィリエイトにも投資をしてください。

 

投資する金額は月1000円程度

 

有料レンタルサーバー代 500~700円

独自ドメイン30~500円くらい

 

詐欺師がいるリスク

 

アフィリエイトの怪しいと繋がりますが、アフィリエイト初心者を騙す詐欺のような人は必ずいます。

 

よくわからない初心者に、都合の良いことばかり伝えて口車に乗せられてついお金を出してしまう。

 

私は似たような失敗経験がたくさんあります。

 

それは、メルマガから来た限定商品の発売!その商品が期間限定で格安価格。

 

期間限定の格安につられてついつい購入してみたら全然使えなくて30万円損しました。

 

最終的に1年書けて30万円返してもらいました、

 

ただ、自分もまだまだ甘いと認識しました。

 

アフィリエイトの危険や怪しいことから回避する方法

副業アフィリエイトが怪しい・危険と飛び交う理由

これはもうとにかく情報収集することです。

 

色んな人のブログに書かれている情報を読んで信頼できるブログを見つけましょう。

 

いろんなサイトを見ていくうちにアフィリエイトに対する知識も深まり何が危険か怪しいかきっとわかります。

 

まとめ

どんなものにもリスクはあります。

 

私にとってアフィリエイトのリスクは、それほどデメリットと感じてないから頑張って続けています。

 

アフィリエイトの危険性や怪しいのはこんな感じ。

 

  1. 詐欺にちかいの怪しい情報商材が販売されている。
  2. 簡単には稼ぐ事ができない。
  3. 稼ぐためには平均半年以上時間がかかる。
  4. 孤独にモクモク記事を毎日書く
  5. 少額だが投資が必要。

 

以上が私があなたにお伝えしたいリスクです。

 

あなたがアフィリエイトに挑戦するかしないの参考になりましたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク
斉藤かずまのLINEアカウント開設しました。

LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。

LINEアカウントを開設しました。
アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。

新規ご登録いただいた方限定で、副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを、おひとつ無料で回答させていただきます。

副業で悩んでいる方はぜひご利用ください!

お友達登録方法

PCの方
スマホでQRコードよりアクセスしてください
LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。
SPの方
下記のボタンよりアクセスしてください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事