Amazonと楽天広告のアフィリエイトを同時に綺麗に並べて掲載する方法

ブログ初心者がブログでAmazonや楽天の紹介している時、必ず出てくる問題があります。

それは、Amazonアソシエイト広告と楽天アフィリエイト広告を同時にどうやって載せたらいいか。

ブログ初心者
Amazonや楽天の広告を同時におしゃれに見せたいなぁー

こんな人におすすめ!

かずま
誰でもかんたんAmazonや楽天の広告を同時におしゃれに見せる方法を紹介するよ

 

普通にそれぞれの広告バナー載せてたらすっごくカッコ悪いですし

Amazonと楽天の広告だらけになってユーザーはちょっとげんなりしちゃうかもしれません。

 

このAmazonと楽天の広告をなんとか同時に表示されて、かつきれいに見せる方法があるのでご紹介します。

 

一番簡単な方法は、

もしもアフィリエイトの簡単リンクを使うんです!

もしもアフィリエイトを使えば下記のように楽天とamazonそして、yahooショッピングのアフィリエイトを同時にキレイに表示させることができます。

 

 

お急ぎの方は、下記のボタンからもしもアフィリエイトにご登録ください。

無料会員登録で無料で使うことができます。

 

もしもアフィリエイトとは

もしもアフィリエイトとは

もしもアフィリエイトは、成果の出やすい広告を厳選、初心者に簡単・便利なツールを提供、安心の教育サービスも充実しているアフィリエイトサイトです!

もしもアフィリエイトは個人が紹介しやすい厳選された良質なプロモーションを多数取り揃えています。

その多くは自己購入を行うことができますので実際にご自身で商品を試していただいた感想など、記事作成にお役立ていただくことができます。

楽天市場や Amazon.co.jp といった誰もが扱いやすいプロモーションから、有名ではないけれど成果を上げやすい狙い目プロモーションまで、幅広いプロモーションの獲得に日々注力しています。

その中でおすすめな機能が「かんたんリンク」という便利なツールです。

もしもアフィリエイトのかんたんリンクの使い方

もしもアフィリエイトの簡単リンクの使い方

もしもアフィリエイトのかんたんリンクは、とっても簡単で4つのステップで完了します。

あらためて完成したアフィリエイトリンクを見てください。

こんな感じのアフィリエイトリンクがあなたのブログやサイトに設置することができます。

では早速やり方をご紹介します。
【STEP1】

もしもアフィリエイトの簡単リンクの使い方

まずは、もしもアフィリエイトに無料会員登録してください。赤枠から申し込めます。

 

【STEP2】
会員登録後にログインをするとマイページの上に
会員登録後にログインをするとマイページの上に「かんたんリンク」があるのでクリック
【STEP3】
「かんたんリンク」の一番下にある「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」と提携を結ぶ
「かんたんリンク」の一番下にある「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」のプロモーションと提携を結ぶ
【STEP4】
3サイトと提携後にふたたび「かんたんリンク」のTOPへ戻り、今度はアフィリエイトさせたい商品のURLを入れ込む
3サイトと提携後にふたたび「かんたんリンク」のTOPへ戻る
①アフィリエイトさせたい商品のURLを入れ込んで検索する

すると②のプレビュー表示されます。
内容が問題ないか確認

③でサイトに掲載するHTMLソースをコピーして掲載すれば完了です。

 

 

こちらのやり方が最もかんたんに設置することができます。

Amazonや楽天のアフィリエイトリンクをキレイに表示させたい方はぜひお試しください。

 

続いてもう一つ、Amazonと楽天のアフィリエイトリンクを同時にキレイに見せる方法があるのでそちらもご紹介します。

Amazonと楽天のアフィリエイトリンクを同時に綺麗見せる方法~その2~

Amazonと楽天広告のアフィリエイトを同時に綺麗に並べて掲載する方法

Amazonと楽天のアフィリエイトリンクを同時に綺麗見せる方法2つ目派、「カエレバ」と「ヨメレバ」というツールを使います。

「カエレバ」と「ヨメレバ」とは、複数のネットショッピングモールへのリンク表示を

違和感なく素敵に表示してくれるブログパーツです。

 

こちらを利用することで、アフィリエイト報酬のとりこぼしを減らす効果が期待できます。

 

2つのサービス違いは、取り扱う商品です。

 

「カエレバ」は、量販品を紹介するためのブログパーツです。

「ヨメレバ」は、書籍を紹介するためのブログパーツです。

 

どんな感じに表示されるのかは、早速つかってみましょう!

 

「カエレバ」を使って、「任天堂スイッチ」のアマゾン、楽天市場のリンクを貼ってみます。

カエレバをつかうとこんな感じに表示されます。

もしもアフィリエイトと同じで広告らしくない!
アマゾン広告も楽天広告も喧嘩してなくていい感じに収まっています♪

カエレバは量販品を紹介

 

『カエレバ』は、複数のネットショッピングモールへのリンク表示させたい時に使います。

 

使い方はとてもシンプルで簡単です。

楽天やAmazonのアフィリエイト登録をした後で、

それぞれのID等の情報を「カエレバ」のユーザーデータを

登録フォームに入力して保存するだけでOKです!

 

登録をしたら、保存ボタンを押してお気に入り登録しておいてください。

ついでに当ブログもお気に入り登録しておいてくれたら嬉しいです(笑)

 

ECショップで登録できるサイトはこちらです。

 

  1. Amazon
  2. 楽天市場
  3. Yahoo!ショッピング
  4. 7net
  5. ベルメゾン
  6. セシール
  7. Wowma!
  8. 価格コム

ヨメレバは書籍を紹介

ヨメレバは、カエレバの書籍版です。

 

こちらの使い方は、カエレバと一緒で各サイトのID情報を入力すれば利用できます。

 

ヨメレバで登録できるサイトは以下のとおりです。

 

  1. Amazon
  2. Kindle
  3. 楽天市場
  4. 楽天kobo
  5. 7net
  6. honto
  7. ehon
  8. 紀伊國屋書店ebookjapan
  9. 図書館

 

カエレバと違って書籍のリンクが多いのが特徴です。

もうメッチャクチャありますね(笑)

 

じゃあ早速貼ってみましょう♪

 

私が大好きな漫画キングダムを紹介してみましょう!

 

中国の秦という国が添加を統一するお話です。
歴史が題材となっている漫画なのですが
歴史がわからない人でもメチャクチャ楽しめる漫画となっております。
まだ読んだこと無い方はぜひ買ってみてください(笑

カエレバ・ヨメレバの使い方

カエレバの使い方についてご説明します。

Amazonと楽天広告のアフィリエイトを同時に綺麗に並べて掲載する方法
公式サイトにアクセス

Amazonと楽天広告のアフィリエイトを同時に綺麗に並べて掲載する方法
公式サイトを下にスクロールすると「ユーザーデーターを入力」
というところがでてきます。
サイト名を入れて自身の登録されている番号を入れてください。
それぞれ必要な情報は「調べ方」を見てもらえるとすぐわかります。1点だけわかりにくかったのがAmazonアソシエイトです。

公式サイトにアクセス
AmazonアソシエイトのトラッキングIDの調べ方は、
AmazonアソシエイトのTOPから右上にあるメールアドレスをクリック。
ここで「アカウントの管理」へ移動して「トラッキングIDの管理」を選択します。

 

Amazonと楽天広告のアフィリエイトを同時に綺麗に並べて掲載する方法
ここで好きな英数字を入力してください。
重複していなければ作成完了です。

最終的にはあなたの作った名前
「あなたのつけた名前-22」

これがトラッキングIDになります。

 

Amazonと楽天広告のアフィリエイトを同時に綺麗に並べて掲載する方法
ここで好きな英数字を入力してください。
重複していなければ作成完了です。

最終的にはあなたの作った名前
「あなたのつけた名前-22」

これがトラッキングIDになります。

 

 

カエレバで一通りフォームに力できたら

Amazonと楽天広告のアフィリエイトを同時に綺麗に並べて掲載する方法
保存ボタンを押して準備完了です

 

さて情報の入力が終わったら、実際に商品を検索して作ってみましょう。

 

Amazonと楽天広告のアフィリエイトを同時に綺麗に並べて掲載する方法
カエレバのTOPに戻ると「商品キーワード」の横にテキストフォームがあります。こちらに紹介したい商品を検索します。今回は私が今一番面白いと思っている漫画SPYxFAMILYを検索してAmazonと楽天の商品バナーを作ってみます。
検索すすると検索結果がでてきます。
自分が紹介したい商品が見つかったら「ブログパーツを作る」を選択。

 

Amazonと楽天広告のアフィリエイトを同時に綺麗に並べて掲載する方法
①は、どんなデザインにするか設定するところになります。めんどくさい方は特に触らなくてもいいです。

②はどの商品リンクを表示するかになります。
今回は、Amazonと楽天市場・Yahoo!ショッピングの3つを選択しました。

全て選択したら③のテキストをすべて選択してブログに貼ってください。

 

すると・・・・

 

こんな感じでできました!

 

 

 

 

カエレバ・ヨメレバの注意事項

18禁のアダルト商品は利用できません。

 

アフィリエイトリンクの仕様が変更になると、リンク切れになることがあります。

 

その際は張替えが必要です。

WordPress(ワードプレス)の有料テーマの設定にも組み込まれる

私が使っているWordPress(ワードプレス)の有料テーマDiverには

この「カエレバ」と「ヨメレバ」用のCSS設定がデフォルトでついてます。

 

 

有料テーマの設定に組み込まれるほどとはほんとすごいブログパーツですね(笑)

 

カエレバのリンクが無効な広告リンクになる場合

カエレバやヨメレバを設定していて

次のような画面が出ていたら要注意です。

カエレバのリンクが無効な広告リンクになる場合

「無効なリンク」

誠に恐れ入りますが、現在この広告リンクは使われておりません。

 

これが出てしまった方。解決方法をご紹介しまs。

これはですねユーザーデーター入力が間違っていると表示されます。

なのでお手数ですがユーザー入力が正しいかチェックしてみましょう!

 

 

まとめ

Amazonと楽天広告のアフィリエイトを同時に綺麗に並べて掲載する方法

いかがだったでしょうか。

 

私がこれ最初に知った時、

とっても綺麗にamazon広告と楽天広告が並んでいて感動するレベルでした。

一番かんたんなのはもしもアフィリエイトを使って見ること

自分なりにリンクをカスタマイズしたいなら「カエレバ」や「ヨメレバ」を使ってみる。

「カエレバ」や「ヨメレバ」はデザインなどをある程度変更することができます。

もしもアフィリエイトは基本的に無料会員登録ができたらあとクリックだけで済むのでめちゃくちゃ楽です!

 

もしよろしければ使ってみてください。

 

 

おまけ トマレバ

ちなみに姉妹サイトで旅行板の「トマレバ」というサービスもあります。

 

登録できるサイトは以下の通り。

「楽天トラベル」「じゃらん」「JTB」「knt」「一休」「るるぶ」「yahoo!トラベル」と豊富ですね。

 

旅行をメインにブログを書く方はこちらのブログパーツは必見なのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事