アフィリエイトブログで新しいキーワードの見つけ方「グーグルアラート」

あなたはアフィリエイトブログをやる時新しいキーワードを探したい時どうやって見つけていますか?

 

自分でなんとなくネット検索して見つけていますか?

ラッコキーワードで探したり

検索ボリュームで見ながら考えていますか?

 

今回は新しいキーワードを超絶カンタンに見つけるオススメな方法をご紹介します!

それが【Googleアラート】です!

このGoogleアラートについてご紹介します。

 

Googleアラートとは

GoogleアラートはGoogleが提供している無料ツールの一つです。

例えば「アフィリエイト」「SEO」など、特定のキーワードを登録すると、当該キーワードが含まれる情報をメールなどで通知してくれます。

特定のジャンルの情報を得たいときは、自ら検索エンジンでキーワードを入力して検索し、探し出すのが一般的です。

しかし、Googleアラートを用いれば、得たい情報が自動で通知されるため、漏れなく情報を得られるようになります。

 

Googleアラートの使い方

実際にGoogleアラートを使い方について、順を追ってご説明します。

Googleアラートの使い方

1.専用ページにアクセスしてログインする

まず、Googleアラートの専用ページにアクセスしましょう。
専用ページURL:https://www.google.co.jp/alerts
右上のログイン画面からGoogleにログインします。

2.アラートを作成したいキーワードでリストを作る

専用ページにアクセスしてログインする

Googleにログインした後、「アラートを作成…」

通知を受けたいキーワードを検索窓にキーワードを入力します。

今回はアフィリエイトで見てみましょう

通知対象となるニュースが一覧になって表示されるので、表示されたニュースを確認します。

必要ないニュースが含まれている場合は、キーワードを工夫し、検索条件を狭めましょう。

問題なければ「アラートを作成」ボタンをおしたらOK!

 

Googleアラートのキーワード選定のコツ

アラートを作成」の中に、会社名やサービス、商品名、URLを登録しましょう!

気になるフレーズを入れておくと、
メールで「今日のダイジェスト」で教えてくれます。

意外なキーワードが拾えたりするかも!!

使いたくなくなったら、アラートを消したり、設定を変えればいいので、

知っておいて損はないかなって思います。

では!

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事