ブログで稼ぎたい人必見!稼げる記事を書くために必要な文章術をつかってみましょう。

その方法はアンカリング効果です。

アンカリング効果とは、最初に販売者が商品やサービスの特徴や数値(価格)を先行して提示することで、交渉相手に基準を着けさせる行為。

 

最初に提示した情報が印象に強く残り、意思決定や判断に影響をおよぼす傾向のことです。

ヒトは、価格交渉時に、事前に伝えられた特徴や数値によって判断がそこに調整されます。

調整された特徴や数値を元に判断するのがアンカリングです。

調整された金額で判断が歪めれ、妥協する金額(アンカー)に近づくというモオです。

アンカーとは、もともと船を停止させるために水中に下ろすイカリのことです。

 

アンカリング効果の使い方例

アンカリング効果の使い方で有名なのが

通常価格19,800円が今なら4,980円

といった値引きサービスです。

 

値引きサービスでは、通常価格がアンカーとなり、お得感を演出することが可能です。

またこの効果は、価格だけでなく、他の数字系でも使えます。

 

例えば、通常配送料金500円が無料とか

通常配送期間が3日後発送なのが翌日発送と言ったような

お得感を伝えるときに有効です。

 

まとめ

アンカリング効果とは、

事前に、商品やサービスについて設定をしておき、その設定した内容より良い条件にすることでお得感を出すというものです。

 

コチラの使い方としては、一般的に価格が知られていあい商品や相手がベースとなる情報をあまり知らないときに有効です。

 

Amazonや楽天でも、よく利用される心理効果です。

ぜひ、一度利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事