ビーフの法則で稼げる記事が書けるビーフの法則とは?

今回は稼げる記事が作れるビーフの法則をご紹介します。

 

記事を書いているけどなかなか稼げない人は是非参考にしてみてください。

 

雑記ブログの書き方

 

ビーフの法則とは?

ビーフの法則とは、それぞれの4つの単語の頭文字を合わせたBEAF(ビーフ)となります。

4つの単語は次の通りです。

Benefit(ベネフィット)

Evidence(エビデンス)

Advantage(アドバンテージ)

Feature(フィーチャー)

 

 

これら4つの要素が入っていると稼げる記事が作れます!

 

 

稼げる記事要素1つ目は「利益」

ビーフの法則の1つ目は、Benefit(ベネフィット)です。

ベネフィットの意味は「利益」「恩恵」です。

 

その商品を購入するとどんな「利益」や「恩恵」が手に入るのかを伝えてみましょう!

 

例えば、ダイエットサプリなら飲むだけで1か月マイナス5キロ痩せる!

とか、相手がどんな得をするのか、満足するのかを書いてみましょう。

 

稼げる記事要素2つ目は「証拠」

ビーフの法則の2つ目はEvidence(エビデンス)です。

エビデンスの意味は「証拠」「評価」です。

ベネフィットを伝えた商品やサービスに対して根拠となる証拠を伝えてみましょう!

 

ダイエットサプリなら「●●」の成分が入っており、研究結果から体重が減った結果が出た!

とか

評価で言うなら口コミですね。

沢山の人が口コミをして高評価だったなんかが使いやすいでしょう。

 

ただ一番良いのはあなた自身の体験です!

 

あなたが自分で体験してみた結果を記事に書くのが実は一番稼げます!

何故ならあなたの生の声はどの口コミよりも信ぴょう性があり信頼できる情報だからです。

 

なので出来るだけ最初の頃は自分で購入したり体験した商品を紹介してみましょう!

あなたがこれまでけいけんしてきた体験は、とても大きな財産となります。

 

稼げる記事要素3つ目は「有利」

ビーフの法則の3つ目はAdvantage(アドバンテージ)です。

アドバンテージの意味は「有利」です。

 

他との差別化や優位性、類似商品との比較をしてみましょう!

例えば、この成分が一番入っている商品がこれが一番!とか。

また商品やサービスではなく、取り扱っているお店価格が一番安い店舗を紹介するとか。

また、今なら期間限定で50%OFFなんかも有利ですよね。

人は何かと比較することで、それが有利なのかどうか判断します。

有利だと思った瞬間、これは良い商品だ、サービスだと思うようになります。

 

稼げる記事要素4つ目は「特徴」

ビーフの法則の4つ目はFeature(フィーチャー)です。

フィーチャーの意味は「特徴」「注目」です。

フィーチャーまできたらあとは購入者の背中を押すだけです。
商品やサービスの「注目」「目玉」のアピールしましょう。

 

と言うのが一般的な、BEAFの法則なのですが、僕は最後のFだけちがうFだと思っています。

それは

Future(フューチャー)のF

「未来」のFです。

 

この商品やサービスを使うことであなたの未来がどんな未来になるのかを伝えてみましょう!

逆に使わなかった未来を伝えるでも良いです!

 

この未来を最後に入れるとかなり稼げます!!!!

例えば、ダイエットなら、5キロ痩せた自分を手に入れて夏はプールで自信を持って水着姿になれるでしょう!

とかベネフィットの先の未来を提示してあげると非常にいいですね!!!

 

まとめ

 

稼げる記事のテンプレートの一つビーフの法則!

 

Benefit(ベネフィット)

Evidence(エビデンス)

Advantage(アドバンテージ)

Feature(フィーチャー) or    Future(フューチャー)

 

斎藤かずまが使う場合は、最後のFだけ未来のFuture(フューチャー)になります。

どちらが稼げるのかはあなた自身が自分でためしてみてくださいね。

 

 

SHARE:
あなたへのおすすめ