雑記ブログ構築で初心者にオススメしたい有料レンタルサーバー

 

雑記ブログを始めるために用意するものはWordpressというツールです。

WordPressとは、

WEBの知識が全くない初心者の方でも

サイトやブログを作ることができるようになる無料のソフトウェアです。

個人での利用・商用利用を問わず、費用はかかりません。

 

ここでは雑記ブログでを始める際

このWordpressがインストールできて

かつ、コスパの良い

オススメの有料レンタルサーバーについてご紹介していきます。

 

おすすめは、

「wpxクラウド」

もしくは

「mixhost」

になります。

 

自分でブログを作るのってなんだか難しそうだとおもいますよね。

 

でも、特別な知識が不要で

どなたにでもできるのですぐやっちゃいましょう!

 

1回やってみたら結構簡単だと実感できるくらい簡単なので(笑)

 

 

有料レンタルサーバーについて

Wordpress作成方法1 有料レンタルサーバーを契約する!

WordPressを作成する方法は、有料レンタルサーバーを契約しましょう。

 

無料サーバーは、回線速度が遅かったりアドセンス広告貼れないので有料レンタルサーバーにしてください。

 

もっと詳しく知りたい方はこちら

 

ブログ運営が1つのみならwpxクラウド

初心者の人がブログを始めるなら

絶対このwpxクラウドがおすすめです。

 

この理由は大きく2つあります。

 

  1. wordpressに特化したサーバーで回線速度が早い!
  2. コスパが非常にいいんです

 

初期費用が0円

月額費用はなんと500円!

 

 

年間でいうとwpxクラウドは、たったの 6,000円です!

 

これだけコスパの素晴らしい有料レンタルサーバーはありません。

 

ただデメリットも当然あります。

 

このwpxクラウドは1つのサイト(ブログ)しか作ることができません。

 

なのでサイト(ブログ)を一つで良ければwpXクラウド使ってください。

 

wpXクラウドのメリット・デメリットについては別記事にてご紹介しております。

 

もし、魅力を感じて登録してみたい方は、次の記事をご確認ください。

 

 

複数のサイトを展開したいならmixhostでサイトを作る

 

mixhostは、複数のサイト(ブログ)に対応しているので

複数サイト(ブログ)を作ろうと考えている方はこちらがオススメです。

 

回線速度等は申し分なく早いのでご安心ください。

 

気になるお値段ですが一番安いプランで

初期費用が0円

月額費用はなんと880円!

 

年間でいうとwpxクラウドは、たったの 10,560円です!

 

コレでも十分安いので、複数サイト(ブログ)を作りたいならこちらを選んでください。

ちなみに私はどちらのサーバーも契約して利用しております。

 

 

 

レンタルサーバー契約後は独自ドメインを取得

Wordpress作成方法2 独自ドメインを取得(スキップ化)

つぎは、独自ドメインを取得しましょう。

独自ドメインは、サイトのURLである“ホームページアドレス”のことです。

独自ドメインは、

「お名前.com」「エックスドメイン」「ムームードメイン」などのドメイン販売サイトからドメインは取得できます。

ちなみにどこから買ってもドメインの性能は一緒です。

私がオススメしたいのは、「お名前.com」

1ドメイン30円で購入できるドメインがあるからです(笑)

ドメインを購入されましたら「有料レンタルサーバー」と「購入したドメイン」をつなげる必要があります。

繋げる方法ですがmixhostとお名前.comでの繋げる方法はこちらでご紹介してますので参考にしてみて下さい。

また、独自ドメインが購入できるサイト一覧

ちなみにこちらの独自ドメインに関しては、やらなくてもサイト(ブログ)を作ることは可能です。

その訳は、有料レンタルサーバーを契約時、登録した名前のサブドメインが発行されているからです。

そちらを利用すれば独自ドメインは購入しないでOKです。

 

当ブログは、最初mixhostを契約したサブドメインで運用しておりました。

 

ドメイン確定後Wordpress!

Wordpressとは、WEBの知識が全くない初心者の方でもサイトやブログを作って集客できるようになる無料のソフトウェアです。

WordPressは、WordPress専用の管理画面で全ての作業を行います。

管理画面は、Internet ExplorerやGoogle Chromeなどのブラウザを使用して閲覧・操作することが可能です。

WordPressを使う場合、基本的には専門知識やスキルが不要です。

つまり、htmlファイルやCSSファイルのを触る必要はありません。

そのため、どなたでも簡単にサイトを作成することができます。

WordPressをインストールする

Wordpress作成方法3 WordPressをインストールする

ドメインの対応が完了したら、あとはWordPress(ワードプレス)をインストールするだけです。

 

WordPressは、サイト全体のデザインや装飾をテーマと呼ばれるもので自由に切り替えることができます。

 

記事を作成するのをブログ感覚で書けたりすることができるとっても便利なツールです。

 

wpXクラウドでwordpressをインストールする方法はこちらの関連記事に記載してますのでご確認下さい。

 

mixhostでwordpressをインストールする方法はこちらの関連記事に記載してますのでご確認下さい。

 

 

まとめ

WordPress(ワードプレス)をインストールすればOK!

有料レンタルサーバーは

wpXクラウド もしくは mixhostがおすすめです。

 

その後独自ドメインを契約したらあとは、

WordPress(ワードプレス)をインストールすればOK!

 

全部で3ステップで準備完了です。

 

ドメインの発行やドメインとサーバーのつなぎ込みで

すぐ反映はされないかもしれませんが、

 

全部設定できたらようやく準備完了でスタート地点に立つことができます。

 

WordPressの使い方や記事の書き方なども

別記事にて作成しておりますので、

お時間があるときご確認いただけますと幸いです。

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事