雑記ブログアフィリエイト初心者おすすめ書籍「ランチェスターの戦略」!

案内犬
初心者におすすめ書籍で「ランチェスターの戦略」?なにこれおいしいの?

斉藤
美味しくはないけど面白いよ!
ランチェスターの戦略は、新しいことに挑戦する際の攻め方が書かれている書籍なんだ!新しく何かを始める際はぜひ読んでほしい一冊です。

 

雑記ブログアフィリエイトをこれから始める初心者の方で

おすすめ書籍を探している方は「ランチェスターの戦略」がおすすめです。

 

雑記ブログアフィリエイトというか副業や新しいことをこれから始める人は

全員におすすめな書籍なのでぜひご一読ください。

 

解説動画

「ランチェスターの戦略」とは

ランチェスターの戦略とは

イギリス人の航空工学の研究者F.W.ランチェスター(1868〜1946)が

第一次世界大戦のとき提唱した「戦闘の法則」です。

 

この戦闘の法則が現在の経営や副業でも応用して非常に使えるということで

21世紀の今でも沢山の関連書籍が出ています。

 

戦闘系の書物でいうと「孫氏の兵法」なんかも有名でおすすめです。

ただ、「ランチェスターの戦略」弱者の戦い方について

非常に参考になることが多く書かれています。

 

「私(俺)が弱者だと!?失礼な!!!」

ともし怒った方、すいません。

 

いきなり弱者とかいっちゃいましたが、どんな事業にも強者と弱者がいます。

新しいことを始める人の事を統一して弱者と言う意味でお伝えしています。

 

今回でいうとあなたがこれから始める副業の雑記ブログアフィリエイトです。

雑記ブログアフィリエイトをこれから始める人にも参考になる戦い方が沢山載っています。

 

そのため、ぜひランチェスターの法則で

これから始める副業(ブログアフィリエイト)で稼ぐ方法の参考にしてみてください。

 

今回は、ランチェスターの戦略でわかりやすくて簡単な部分をじゃんけんを例にした戦略があります。

それが「グー・パー・チョキ理論」!

グーから順に説明しますね。

まず「グーの理論」でブログアフィリエイトのはじめを乗り切る

ランチェスターの法則では「グー・パー・チョキ理論」というものがあります。

 

「グーの理論」では、新しくはじめる際の導入期に利用します。

 

この「グーの理論」は、じゃんけんのグーを突き出すように一点集中してやりましょう!

 

一点集中することで早く市場に影響を与えることができます。

どんなに大きな企業でも弱みは必ずあります。

 

この弱みに対して一点集中であなたがグーのチカラで参入してその市場に介入するんです。

 

アフィリエイトブログも一緒です。

セドリなどの色んな副業に手を出しながらはじめるなら絶対に成功しません。

 

まずは、何の副業でもいいから一点集中しましょう。

 

更にもっと一点集中するならアフィリエイトブログ内でもジャンルも絞りこみましょう。」

なのでジャンルが1つのほうが本当は良いです。

ただ、ジャンルを絞りすぎると継続しにくいというデメリットがあります。

 

そのため私は初心者のかたには雑記ブログをおすすめしています。

 

雑記ブログは、複数のジャンルを取り扱えるため継続しやすくそして稼ぎやすいんです。

ただ、雑記ブログもジャンル手広くやりすぎるのはおすすめできません。

あれこれ手を出すのではなく最初は、2~3個とある程度ジャンルを絞ってやりましょう。

パーの理論はグーの理論から広げていく

握りこぶしをグッと出したグーの理論で、ある程度市場に参入できたあなた。

 

その市場で稼げるようになったら次は、市場を拡大をしましょう!

パーの戦略は、グーの戦略を拡大することです。

 

絞り込んでいたターゲットを拡大したり

取り扱う商品を広げるなど

その市場規模に参入する範囲をもっと拡大していきます。

 

市場拡大をしてその市場のシェア4割を勝ち取れれば実質そのNo1になれるといわれています。

なのであなたもNo1目指してがんばりましょう!

 

 

ブログアフィリエイトに関する情報も同じです。

 

特定のジャンルの商品で成果が出るようになったらその分野の関連する商品を売っていくんです。

 

例えば、ある漫画の紹介が人気でそこから利益がたくさん出ている場合。

漫画だけでなく、アニメや実写なども紹介すれば当然利益は出ますよね。

 

さらにさらにその人の過去の作品があったら読みたいとおもうはず!

とあなたが取り扱ったいる分野で成果が出ているものをパーッと広げてより稼ぎましょう!

 

チョキの理論でブログアフィリエイトの無駄をなくす

チョキの理論は、パーの理論を切り落とすものです。

 

パーッと広げたはいいとしても成果がでるものと出ないもの両方あります。

 

成果が出ないものをずるずる引きづっていてもしょうがないので

そこは切り捨てる必要があります。

 

生産性があるものだけ残してあとはチョキの理論で切り捨てる。

 

こうすることで短い時間で生産のある稼ぎ方が可能となります。

 

ブログアフィリエイトの場合だと、成果の出なかったジャンルに関しては

カテゴリ等さっさと削除しましょう。

カテゴリがたくさんありすぎるとユーザーも検索エンジンも読みづらいです。

 

カテゴリなどを削除して整理して稼げるものだけにしてください。

 

まとめ

ランチェスターの法則「グー・パー・チョキ理論」いかがだったでしょうか。

 

ランチェスターの法則の魅力が少しでも伝わったら幸いです。

 

おそらく普通のブログアフィリエイトで稼ぐノウハウ本を買うより10倍以上の価値があると感じてます。

 

ブログアフィリエイトでオススメ書籍を探している方は

是非一度ランチェスターの法則を手に取って読んでみてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事