ブログアフィリエイトで5万円稼ぐために必要なマインド(心構え)とは

雑記ブログの収益を月5万にしたい!

副収入をとにかく稼ぎたい!!

 

2019年の私は雑記ブログでの収益は月20万円。

それなりの収益になっており本業と合わせると金に困らない生活を送っています。

 

でも雑記ブログを始める前までは常に金欠でした。

 

雑記ブログを始める前の私は言うと、

家族のためにお金をセッセと稼いでいても、

私が毎月自由に使えるお金は

月に5,000円くらいしかありませんでした(泣

 

もっと自由に使えるお金が欲しいと思い

雑記ブログでアフィリエイトを始めて収益を出すことを決意しました。

 

雑記ブログで収益をだせるようになるまでには、

それなりの期間がかかりました。

 

それでも、諦めずやったら9ヶ月目で1万円を稼ぎ

11ヶ月目で月5万円稼げるようになりました。

 

更に、雑記ブログ4年目の2018年には

月平均20万稼ぐことに成功しました。

 

そして今回

私と同じようにこの雑記ブログで稼ぐと決意したあなたが、

月5万円の収益を得る為に必須な行動についてご紹介します。

 

もし、雑記ブログで稼ぐ気がない人には必要ない情報です。

そっと「戻る」ボタンを押して戻ってください。

 

 

雑記ブログで稼ぐために必要な行動は次のとおりです。

○の中に何が入るか考えてから読むと効果が高いです
  1. ゴ○○と計○を作る!
  2. ○○化する!
  3. 雑記ブログで稼ぐなら一点○○!
  4. 収益以外の○○○を見つける!

 

ただ流し読みをしても記憶に残りませんので、一度考えてみて観ることをオススメします。

考えることで、あなたの記憶に残りやすくなります!

 

雑記ブログで稼ぐには必要な要素はいくつかあります。

でも、まず最初に上げるとするならこれらだというものをあげております。

 

雑記ブログの収益化には「目的(ゴール)と計画を作る」

雑記ブログの目的(ゴール)と計画を考えてみましょう!

 

もし、「あなたが月5万稼ぎたい」と言うのがゴールだといったら

もう少し掘り下げてみましょう。

 

「月5万稼いで○○する」がゴールです。

 

お金を集めることをゴールではなく、

その成果を得てからの未来の自分をゴールにしましょう。

 

私の場合

「雑記ブログで月5万稼いで、子供のおもちゃを毎月買う」

「雑記ブログで月5万稼いで、老後の資金にする」

「雑記ブログで月5万稼いで、家族旅行をする」

などなど

 

あなたはアフィリエイトで稼いだらどんなしたいですか?

 

これがあなたのアフィリエイトをやりつづけるための

モチベーションになるのできちんと考えてみてくださいね。

 

具体的なゴールが決まったら達成するために必要なものはなにか考えてみてください。

 

 

そしてはあなたはそれをいつまでに達成したいですか?

 

ゴールだけでは稼げるようになりません。

 

自分なりに計画を立ててやってみてください。

 

最初は、期間を付け足します。

例:半年以内に5万稼ぐ

 

次にやるべきことを洗い出します。

例:半年以内に5万稼ぐため、記事を30個書く。

 

更に細かくやるべきことを洗い出します。

例:半年以内に5万稼ぐため、記事を30個は1日1記事最低1000文字以上書く。

 

あなたが自分でゴールするため何が必要か具体的に考えましょう!

 

具体的に考えて期間を設ければゴールにグッと近づきます♪

 

 

ブログアフィリエイトは場所や時間はネット環境とパソコンがあればOK。

そしてお金も月1000円位あれば始められます。

とにかく考えて行動する必要があります。

 

常に考えて行動するようにしてください。

 

ブログで収益を出すためには「差別化する」

たとえば、あなたが1杯のコーヒーを喫茶店で飲みたいなと思ったとします。

 

喫茶店は、眼の前にあるのは3店舗

1店舗目「味は普通、価格も普通」

2店舗目「味はちょっといまいち、だけど価格が安い」

3店舗目「味は美味しい、だけど価格が高い」

 

あなたはどれにしますか?

 

今回の例は「値段」の差別化を説明しました。

 

他にもあります。

「居心地」「接客態度」「コーヒーの量」「おかわりの有無」などなど沢山あります。

 

喫茶店1つとっても色んなパターンがあります。

 

つまり、あなたが作ろうとしている雑記ブログも差別化を考えてみて下さい。

 

例えば、

イラストや写真を豊富な雑記ブログとか

オリジナルのキャラクターに話させるとか

心理学とかが得意なら心理学について織り交ぜてみるとか。

 

他の雑記ブログとは何処が違うのかアプローチしましょう!

 

最終的には、

あなたの雑記ブログが「あの」なになにといわれるブログと

認知されるようがんばりましょう!

 

雑記ブログで収益を出すなら1点集中

ブログアフィリエイトは1点集中

雑記ブログのアフィリエイトで稼ぐなら「1点集中が必要です。」

 

なぜなら、初心者は色々と持っている武器が少ないからです。

 

なので最初はあれこれと手をひろげずにまずは1つのことを集中して取り組むことが大切です。

 

例えば、次のとおりです。

  1. ジャンルやカテゴリを絞る
  2. ユーザーを絞る
  3. 地域を絞る

 

など小さな市場で大きなシェアを目指すことで

お小遣い5万円の道は開かれます。

 

 

収益以外に楽しみを見つける!

最近、私は、こちらのブログ作り始めて1週間たちます。

 

私はこれまで数百もの記事を書いてるんですが、

記事をあげることばかり考えて本当に大切なことに欠けて時がありました。

 

読みやすさは重視しているけど、

これで本当に読みに来てくれるユーザーは満足するのか。。。

 

勉強や知識のための情報記事なんて腐るほどある。

 

でも、その腐るほどある中で私の記事を読みに来てくれた人が

満足するにはどうしたらいいか。

 

それには、まず自分らしさを出しつつ雑記ブログを楽しんで書くことです。

 

ブログを書くことを楽しむようにすると良いこと

ブログで成果を出すためにたった一つの大切なマインド

 

記事が面白くなる

不思議なものでですがなんでも

「ワクワクして書いた記事」と「やらされて書いた記事」では全然質が違います。

 

ワクワクして書く文章には、1文1文に魅力がでます。

 

書き方がうまいとかそういったものではなくて相手に伝わるんです。

 

 

4年間やってみて、テンションアゲアゲで書いた記事は、アクセス数があがりました。

また、怒りに任せて書いた記事も上がりす(笑

 

逆に作業でやったとりあえず作ったやつは全くヒットしません。

 

記事に魅力を出す為には

なにかしらの感情を注ぎ込んで書いた方が成果は出やすいです。

 

そのために、まず感情のまま楽しんで書いてみてください。

 

楽しんで書くと視野が広くなる

雑記ブログを楽しんで書くと読者にもそれが伝わります。

すると余裕が生まれて雑記ブログの記事の中に

あれもこれも詰め込みたくなります。

雑記ブログ初心者ひよこ
楽しむ余裕なんてないぴよ。ただがむしゃらにやるだけぴよーーー!

 

と思って突き進むのもありですが、

目の前のことにとらわれすぎていると周囲のことがみえなくなります。

 

ブログを書く際は、ただひたすら書くだけでなく、

一呼吸おいて再度全体を見渡すともっといいものができますのでおすすめです。

 

ポジティブに考えるようになる

私事ですが、2018年の私は別居や離婚調停やら

ポジティブとはかけ離れたものと一緒にいます(笑

 

最初はとても不幸だなと思ったのですが、それだと何もうまれません。

 

なので、私は、

別居や離婚調停で得た悲しい気持ちって

誰にでも経験できるものじゃないじゃん!

チャンスじゃん!

 

と考えるようにしました。

 

また、たとえ、どんなものでも何か楽しいポイントを自分なりにみつけて書くと質が大きく変わります。

 

ぜひ、良ければ、楽しんで書いてみてください。

 

もし、楽しんで書くことができるようになったらつぎは

ユーザー目線に立って考えて書いてみる

 

ユーザー目線でみるとは

サイトを閲覧するときユーザー目線で考えてみましょう。

 

ユーザーが検索をするときどんなことをサイト(ブログ)に求めて検索するのか。

 

考えてみるとおおきく5つのことがあげられます。

ユーザーがあなたのサイト(ブログ)にもとめるもの

  1. 知りたい情報が書いてある
  2. 最新情報が書いてある
  3. 記事が分かりやすい
  4. 記事が読みやすい
  5. 記事が面白い
  6. 自分の気持がわかってくれる記事

 

これらをユーザーにあなたなりに工夫をしてきちんと伝えられているかが必要です。

 

 

実際に成果がが出た例

ブログで成果を出すためにたった一つの大切なマインド

私はまだ雑記ブログで稼ぐために6か月経ったころの話です。

1つの記事でアクセスが月50万PVを超えたものがあります。

 

その記事の内容はゲーム系の攻略記事なのですがアイテム入手の条件とかどこにでも書いてある内容でした。

他のゲーム系のまとめサイトが、テキストを羅列しただけでとても読みにくい。

 

なんだか使いづらいと思った私は、

そのアイテム入手方法をカテゴリ分けしてリスト化した記事を作りました。

 

この記事をなぜ書いたか?と言うと、

 

絶対あったらユーザーが読みやすくて助かる!

 

という思いがあって調べてまとめて書きました。

これが私の初めての「ユーザー目線」でかけて成功した記事でした。

 

載っている情報は、他に沢山あります。

でも私のブログを何度も見に来てくれる。

これは良い記事作れたと

 

あなたの記事は読者さんのために書けていますか?

 

もしよければ、これまで書いた記事を記事を一度読み返してみてふりかえってみるといいかもしれません

 

 

雑記ブログの最初の半年は準備期間だと考える

雑記ブログを初めて1ヶ月で稼ぐことができました!!!

という人は絶対的に少ないです。

 

なぜなら、新規ドメインのサイトにはエイジングフィルターというものがかかっています。

 

エイジングフィルターは、サイト(ブログ)立ち上げ時はすぐに検索エンジンに評価されにくい状態のことです。

いわば、お試し期間のようなもの。

 

あなたがどんなに素晴らしい記事を書いてもなかなか評価してもらえないような感じです。

 

なぜこのようなことをするかというと

新しいサイトが実はとてもユーザーにとって悪質なコンテンツを配信するサイトだったりしたら危ない。

 

ユーザーに安心して紹介できるサイトか見極める期間が平均3ヶ月と言われています。

 

もし、良質な記事を毎日書いていてアクセスが全然ないなら

それはエイジングフィルターの可能性があります。

 

なので最初の3ヶ月は準備期間だと思い収益やアクセスが少なくても凹まないでください。

 

アフィリエイトする人なら誰もが経験していることです。

 

なのでできれば、1年くらいは続けて稼げるまで頑張るぞ!

 

という人がおすすめです。

 

更に、市場調査をみてもわかることです。

情報や必要なツールに投資をする

 

アフィリエイトは、初期費用が低めでスタートすることができます。

 

こちらは、効率よく早く稼ぐならアフィリエイトに投資をオススメします。

 

中にはこんな人がいます。

 

「私は、無料で始めて稼げるようになったら、ちゃんとお金をかける!

 

これは4年前の私です。

 

お金を掛けずに始めたら色々失敗しました(笑)

 

主に失敗したのは、有料レンタルサーバー。

有料レンタルサーバーにもっと早くお金をかけていればもっと早く稼げただろうなぁと感じています。

 

 

そのお金をかける金額も月1,000円行かないですからね(汗)

 

どんだけケチってやっていたのかという話です。

 

最低限お金を掛けてほしいのは次の2つです。

 

・独自ドメイン

・有料レンタルサーバーです。

 

とにかく行動する

頭で考えていてもアフィリエイトは稼げません。

 

副業を始めようと考えている人は、知識だけ得て実際にやらないことが多いです。

 

できるだけ、楽に稼げるやつは無いかなと思って探すんですよね。

 

私もそうでした。

 

 

ですががそういった楽に稼げるようなもは、なんか胡散臭い(笑)

 

でも私は、その胡散臭いものに20万投資して失敗もした経験があるのでお伝えします。

 

クリックやコピペで10分や15分で稼げる商材はありません(笑)

 

私が買った20万もするツールはクリックやコピペで稼げるといったたぐいのものでした。

 

が、実際は全然違いました。

 

失敗を糧にお伝えするとホントそういったたぐいのものは危険度高いです。

 

私は、時間がかかってもきちんとやればアフィリエイトは成果が出るとわかったのでこうやって記事をせっせと書いています。

 

地道にコツコツとですが、稼げるよう頑張れるかたはとにかくまず行動して記事を書いてください。

 

 

まとめ

ブログで成果がなかなか稼ぐことができないー!!!

ブログで成果がなかなか稼ぐことができないー!!!

 

と焦って何個も記事を大量に書いてみたけど、結果が出ない。

そんな時期が私にもありました。

今も時々あります(笑

 

数も大事なのですが、いまはやっぱり質が求められてます

 

焦る気持ちも十分わかるのでですがブログで成果が出てない方は、一度やり方を見直してみてはいかがでしょうか。

 

あなたがターゲットを限定して1点集中して楽しんで書く記事はきっと魅力的な記事になります。

そして、その記事を読んでユーザーに満足してもらえる記事を考えながら作れば成果は出ます!

 

 

そうすればアフィリエイトで月5万円のお小遣いを稼ぐことは十分可能です。

 

ブログアフィリエイトで成果が出なくて困っている方はぜひ参考にしていただけますと幸いです。

お互い頑張りましょう。

 

最後に〇野中の答えはこちら!

○の中の答え
  1. ゴール計画を作る!
  2. 差別化する!
  3. 雑記ブログで稼ぐなら一点集中
  4. 収益以外の楽しみを見つける!
スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事