副業アフィリエイトブログは本当に儲かるのか?真実と嘘を紹介

こちらは、副業ブログアフィリエイトが

本当に儲かるのか考えている人向けの記事です。

 

私もアフィリエイトを始める前は本当に儲かるのか?

 

そんな疑問を4年前にいただきながら

ブログアフィリエイトをはじめました。

 

結果としては、なんとかアフィリエイトブログで

月20万円ほど儲かることができました。

 

今回は、儲かるためには正しい情報が必要です。

 

アフィリエイトブログで儲かるための

嘘と真実についてご紹介します。

アフィリエイトはほんとに儲かる?解説動画

副業アフィリエイトブログの真実

副業アフィリエイトブログの真実

収益化まで時間がかかる

これは、本当です。

最低でも3ヶ月から半年くらいは稼げないと思ってた方が良いです。

 

一般的にブログアフィリエイトで稼ぐためには、1つのサイト(ブログ)に対して最低50~100記事が必要です。

※PPCアフィリエイトを除く。

 

毎月5万以上儲けるためには、まず50~100記事をまず作成しないと厳しいです。

 

記事自体も最低1000文字以上必要です。

 

そちらを作成するのにどんなに早くても1~3ヶ月。

 

そこから収益が出た場合、実際に振り込まれるのは2ヶ月後になります。

 

なので、もしあなたの稼ぎたい金額が

急ぎでお金が必要な場合。

 

ブログで稼がず、日雇いのアルバイトを

することをオススメします。

 

ブログの内容は、オリジナルの記事じゃないと稼げない

ブログの内容は、オリジナルの記事じゃないと稼げない

当たり前ですが、

人の記事をコピーアンドペーストをして

作った記事では、儲けられません。

 

仮にコピーアンドペーストで記事を作ってバレた場合

通報されて、あなたのサイトの評価が

ガクンと下がってしまいます。

 

2チャンネルやツイッターの内容を記事にしてまとめてくれる自動生成ツールとかありますが、あれも稼げません。

 

私は、自動生成ツールを20万円で購入して

やってみたのですが、単純作業で非常につまらない

かつ全然稼げませんでした。

 

3ヶ月くらいして、あまりに使えなかったので、まとめサイトはやめてしまいました。

 

その残念なエピソードを私が

メインで使っている雑多ブログで紹介しました。

いかに使えない点を事細かに紹介したら

結構アクセスありました(笑)

 

その記事を見て私にお問い合わせして会って話が聞きたいという人まで現れました。

 

何かの縁だと思い、実際にカフェで待ち合わせして操作しているところをお店したこともあります。

 

そして、その使えない記事が、まとめサイト自動生成ツールを販売している人にも読まれて削除依頼を受けました。

 

削除の条件の代わりに、返金要求をしたという経験があります。

 

ちょっと脱線しちゃいましたが、まとめ作成ツールも稼げないので、記事を書くなら自分でちゃんと打ちましょう。

 

ブログを初めて月1000円も稼げない人が7割

ブログを初めて月1000円も稼げない人が7割

2017年にアフィリエイト協会が調べた市場によるとその様な結果が出ています。

 

市場調査に関しては関連記事書いてますのでこちらお読みください。

 

 

1,000円も稼げないのはホントなのか疑いたくなりますが、

そうだとしたら次の1つが考えられます。

 

アフィリエイトで儲ける正しい方法を行っていない。

 

もし、あなたがやるなら稼げるやり方で

しっかり稼いでほしいです。

 

稼げるやり方は、当ブログでたくさん書いてま。

良かったら読んでくださいね。

 

アフィリエイトブログの嘘

アフィリエイトブログの嘘

アフィリエイトブログは稼げないは嘘

希望の収入額によりますが、

 

副業で求める平均金額は3万円〜5万円未満」

 

これを基準に稼げるかどうかお伝えします。

 

「3万円〜5万円未満」の金額で良ければ

初心者でも十分儲けられます!

 

私は4年前にアフィリエイトブログを始めました。

 

最初の半年は全く儲けられませんでした。

 

儲かるために何度も何度も記事を更新し続けて1年目で2~3万稼げました。

稼げますが、稼げるまで継続してブログ運営していくことが必要だということだけご理解ください。

 

 

初期投資0円でもブログなら稼げるは嘘

初期投資0円でもブログなら稼げるは嘘

たしかに、ブログを始めるだけなら0円ではじめられます。

 

アメーバブログ・ライブドアブログなどなど色んなブログがありますが、

 

月に3万円〜5万円未満」を儲けるのなら初期投資0円で稼ぐことはまず難しいです。

 

有名人や芸能人といった世間に認知されている人なら十分可能です。

 

でも一般の人は難しいです。

 

じゃあなにが必要なのというと

 

絶対必要なのはレンタルサーバー代です。

私は最初、初期投資をケチってすべて無料でやってましたが、

3ヶ月間全然稼げなかった暗黒時代がありました(笑)

 

そのなかで初期投資の大切さを身にしみました。

 

有料レンタルサーバーは月々安いところで600円くらいです。

 

無料で 始めると本当に稼げないですから、サーバー代だけはケチらず、

それなりに読み込み速度が早いところを使ってください。

 

私のケチって失敗した体験談は別記事にて紹介しております。

 

私が実際に使ってよかった有料レンタルサーバーは

オススメは、「mixhost」か「XSERVER」がオススメです。

 

「mixhost」と「XSERVER」などの有料レンタルサーバーについてはこちらの記事をお読みください。

 

クリックやコピペだけで儲ける

クリックやコピペだけで儲ける

時々ですが次のようなメルマガを見ます。

 

たった5分!アフィリエイトブログを簡単なクリックやコピペだけで儲けられます。

 

とっても魅力的ですが、そんなものはありません。

 

 

アフィリエイトブログはそんな簡単なものではなく 地味にコツコツ良質な記事を積み上げて初めて稼げるものになります。 もし、楽して稼ぎたいと思って始めるとすぐ失敗してしまうのでご注意くください。

ライバルが多いから儲けられないは嘘

ライバルが多いから儲けられないは嘘

ライバルが多いから儲けられないというのは嘘です。

 

それは、どんなサービスや商品にもライバルはいるからです。

 

例えば、ラーメン屋さん。

 

沢山ラーメン屋さんがあるから儲けられないでしょうか。

 

いいえ、2018年にもたくさんラーメン屋さんが出店して儲けています。

 

そこで人気が出るラーメン屋さんは、確かにいます。

 

そういった人気のラーメン屋さんは、何か人気の理由があります。

 

味が今までのラーメン屋さんと違う。

 

周りにラーメン屋さんがない。

 

とってもコスパがいい!

 

などなど

人気が出るための工夫がやられています。

 

アフィリエイトブログもライバルのブログに負けないように

あなたが考えて行動することで多くのライバルに打ち勝つことができます。

 

毎日更新しないと儲けられないは嘘

毎日更新しないと儲けられないは嘘

これは嘘です。

 

毎日1記事は更新しましょうと言われていました。

ですが、最近のアフィリエイトブログは、量より質を重視します。

3日間で3記事
1記事あたり500文字を3つより

3日間で1500文字の方がgoogleの評価は高いです。

 

googleの評価が高まると上位検索されやすくなります。

読み手に価値のある情報を1記事1記事作成してみてください。

まとめ

もうみんなアフィリエイトブログやっているからじゃ稼げないんじゃないかな

アフィリエイトブログで儲けたいと考えている方の多くは、

もうみんなアフィリエイトブログやっているからじゃ稼げないんじゃないかな

と思って不安を感じている人が多いと思います。

 

確かに、「ブログを初めて全然稼げない人」は実在します。

 

でも、今から初めてちゃんと稼いでいる人もいます。

 

それは儲ける正しいやり方でブログをやっているからです。

 

正しいやり方は、当ブログに書いておりますのでぜひ参考にしてください。

 

もし、あなたが最低半年は毎日継続して

ブログをやり続けられる意思をお持ちでしたら、

私は、アフィリエイトブログで副業することをオススメします。

 

もし、継続することが難しい人けど、アフィリエイトに興味がある人はなぜ難しいのか一度考えてみてください。

あなたの努力で解決することができないか試行錯誤してみましょう。

 

アフィリエイトブログに限らず、新しいことを始める際は、とても力を使います。

 

あなたにとって参考になりましたら幸いです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事