ブログ初心者ひよこ
稼げるブログサイトの記事の作り方って何書いたら良いの?

 

こちらはブログサイトを始めて今すぐ稼ぎたい初月から1円でも100円でもいいから稼ぎたい。

まずは、とにかく成果を出して稼ぎたいと思っている人におすすめの書き方です。

 

ノウハウが基本0の状態でいきなり稼ぎたいならあなたの実体験を記事にしましょう。

 

稼げるブログサイトの記事の作り方~実体験を記事にする~

ブログ初心者がもっとも稼ぎやすい記事があなたがこれまで人生の中で体験したことを記事にして紹介する体験記事です。
これは本当に稼げますよー。

 

人生の中で体験したことをあなたの言葉で書くと稼げる理由はこれです。

 

 

あなたにしか書けない独創性の記事が作れる

 

 

 

 

今の世の中には、たくさんの情報で溢れています。

GoogleやYahooで調べたら大抵の答えは教えてくれます。

なので、一般的な回答はユーザーはもう見つけて読んでいるんですね。

なので、私を含め、あなたもそうですが、我々ブロガーは自分たちが経験したことを自分視点で紹介した記事を作らないといけません。

 

そうすることで他のブログとの差別化ができてあなたのブログサイトは稼ぐことがデキるようになります。

 

実体験を記事にする方法~ジャンルは?~

あなたのこれまで行ってきた経験を紹介するんですが何を書いたら良いのかわからないってなりますよね。

基本的には、あなたが書きたいことを書いてみましょう。

 

例えば、何処かに旅行に行ったときのおすすめスポットの紹介。

何かの資格を取るためにやった勉強方法。

またどこかを怪我をしたときの過ごし方など。

またあなたが何かを購入するのを躊躇した商品を実際に購入して見たときのことを記事にするのがおすすめです。

 

どんなふうに書いたらいいの?

実体験を書くときはとにかく正直に書いてください。

良いことも悪いことも正直に書いてください。

 

大切なのは必ずしも成功経験でなくていいということです。

失敗談でもOK!

 

ブログサイトを作ると気にありがちなのが、成功経験を記事にしなきゃいけないと思いがちな人多いです。

でも成功経験より失敗経験のほうが人間は興味関心があります。

更にその失敗経験から学んだことを書けばあなたのブログサイトの記事は何倍にも価値のある記事になるでしょう。

 

さらに記事を書く上で大切なことはあなたが経験したことによって何を得ることができたのかを伝えることです。

 

どうやったらうまく言ったか。

どういった時に不安になったか

 

あなたの感情をなるべく思い出しながら書いていってみてください。

 

実体験を記事にするメリットはストーリーがわかりやすい

実体験を記事にした時にとても良いことはスタートとゴールがあることです。

 

始めてブログサイトに記事を書く人は、起承転結がめちゃくちゃで何を言っているのかわからないということが多いです。

そういったことが起こりにくいのが実体験。

どういう経緯でその経験をすることになったのかスタートを書き

その経験をしたことでどういったゴールを得られたのかがわかります。

 

読者の人も読みやすいし、書き手であるあなたも非常にわかりやすい記事がデキるはずです。

 

実体験を記事にするときのターゲットは「未経験者」

実体験を紹介するときのターゲットは、「その実体験をまだ経験してない人(未経験者)」向けに書いてください。

未経験者に向けてあなたの実体験を紹介するイメージで書きましょう。

 

注意!キーワード選定は一旦気にしない

また、この時もしあなたがキーワード検索をしようとしていたらまずはキーワード選定はしないで書いてください。

どういった記事が稼げるかという視点で考えず

 

 

まとめ

稼げるブログサイトの記事の作り方ですが、初心者からノースキルで記事を稼ぐならまずは実体験を書いてみることにしましょう。

 

参考までにどんな事書いたら良いかもう少し例を上げて終わります。

 

実体験 おすすめ例

近所の飲食店
出会い系
妊娠出産
子育て
ゲーム
引っ越し
就職
転職

などなど、あなたにしか書けないブログサイトのネタはたくさんあります。

過去の経験をブログサイトのネタとして使ってみてもいいですし、これから経験することをブログサイトのネタにしてもいいでしょう。

これから経験することに対しては細かく気持ちをメモしておくといいですね

 

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事