隙間時間にやる副業!バイトと雑記ブログどちらがおすすめか収益で比較
アフィリエイト未経験者
毎日、残業して手取りが15万円。手元に残るお金は3万円かぁ。
これじゃあだめだ、副業してお金を稼ぎたい。どんなお仕事がいいだろう

 

こちらは給料が安くて嘆くサラリーマンが隙間時間を有効利用したいと思っている人向けの記事です。

私もブラック企業でサラリーマンをしていた頃、お給料が少なかったので、アルバイトをするかアフィリエイトをするか、色々悩みました。

 

最終的には、アフィリエイトを選択して月20万稼げているので良かったと思っています。

 

検索ツールで調べてみると、サラリーマンをしながらアルバイトを考えている人は、2020年時点では毎月320人が働きながらバイトを考えるようです。

サラリーマンが隙間時間に副業するならバイトとアフィリエイトどっち?

その他の関連キーワードも含めると500人以上がサラリーマンをしながらバイトを考えいます。

今回はこの500人に向けてサラリーマンが副業するならバイトとアフィリエイトどっちがいいかご紹介します。

 

結論から言うとアフィリエイトのほうがオススメです。

理由は、あなたの将来がプラスに働きやすい要素がつまっているからです!

 

アフィリエイトのメリット

アフィリエイトをやると、WEBに関する知識を全般を知る事ができます。

WEBの知識は今やどの業界でも必要不可欠ですよね。

その知識を持っていることは、あなたの将来にとって大きな財産になることでしょう。

例えば、今地域の飲食店で働いている人なら、その飲食店のサイトやブログを立ち上げたりすることも可能です。

アフィリエイトは、副業にとどまらず本業でも活かすことができるスキルなんです。

 

 

対して、アルバイトですが、これはお仕事内容によると思います。

例えば、コンビニやスーパー・飲食店などは、面接にも通りやすく、接客力を身につけるためならいいのかもしれません。

ですが、シフト制だったり毎週○時間拘束される。

といった労働環境としてよいのかどうか考えて見る必要があります。

また、金銭面でのメリットも少なく最小賃金しか稼げない可能性があります。

 

国が定めた最小賃金クラスでしか稼げないのに

あなたの貴重な時間をその時間に当てるのは、本当にもったいないと思っています。

 

 

なので私がおすすめするのはアフィリエイト(雑記ブログ)で稼ぐことをおすすめします。

私は、毎日1~2時間の作業で月20万円ほど稼いでいます。

 

そんな私が伝える隙間時間にできる副業で雑記ブログをおすすめする理由についてご紹介します。

 

動画で解説

雑記ブログとは

雑記ブログとは

雑記ブログとは、ジャンルにとらわれず好きなことを書くことができるブログになります。

 

好きなことを雑記ブログで書いて、アクセス数を増やして稼いだり、アフィリエイトというサービスを組み合わせて利用することでお金を稼ぐことができます。

なぜこの雑記ブログがオススメかと言うと5つのメリットがあるからです。

 

雑記ブログで稼ぐ5つのメリット

  1. 毎月で数時間の作業で数万稼ぐ可能性がある
    ※時給で言うと3000円とか4000円が可能!

  2. 特別な資格がなく誰でも始められる
    ネット環境とネットに繋がる機器があればOK

  3. ライティング技術・WEBの技術が身につく為、本業の仕事にも活用しやすい

  4. 自分一人で行う為、時間の調整が自由にできる

  5. 投資する費用は、月額1000円と低コストではじめられる

 

ジャンルにとらわれず好きなことを書くことができる雑記ブログは、

いわば、あなたが働いていない時にも働いてくれる便利なマシーンです。

 

あなたがブログで記事を書いて投稿すれば後はその記事の魅力に応じて成果報酬がもらえます。

 

雑記ブログのデメリット

  1. 成果報酬型なので成果が出ないとずっと0円
  2. 成果が出るまで、遅い人で数ヶ月かかることが多い
  3. 多くの人が楽に稼げると勘違いして初めて離脱してしまう
  4. 最初の半年は継続的に書き続けないと成果が出にくい

 

雑記ブログのデメリットは成果報酬型という点です。

あなたのサイトやブログ経由で商品を購入されたりサービスが利用されたら成果になります。

ただ、購入やサービスが利用されるまでは0円です。

 

なので、初心者がいきなり稼げるという甘い話ではありません。

私の体験談で言うと初めてブログを運営した時は半年間報酬が0円でした(笑)

 

雑記ブログを初めてすぐは稼げない。

けれど、ブログを継続してやればかなりの高い確率で1年以内に毎月1万は稼げます。

なるべく、早く稼ぎたい人は、誰かに教えてもらいながらすすめることをおすすめします。

バイトとアフィリの収益比較イメージ(1年目)

それではアルバイトで働いた場合と雑記ブログでアフィリエイトを始めた場合

どういった収益イメージになるのかご紹介します。

 

アルバイトは東京で働いているコンビニ店員の設定です。

時給は東京の最低賃金985円(2018年時点)にしています。

 

対する雑記ブログは、私が本当に始めた頃の収益にします。

アルバイト1年目の場合

東京最低賃金:985円

毎月平日のみ1日平均2時間労働した場合

985*2*20=39,400円

 

12ヶ月続けたら47万2,800円稼げます!

 

斉藤かずまが雑記ブログ運営1年目した場合

こちらは私の1年目の雑記ブログの運営収益をご紹介します。

私は完全独学でブログをはじめました。

毎日1日平均2時間雑記ブログをやっていました。

最初の半年は、ほぼ0円。あっても月に数百円程度でした。

 

ただ、半年以降から徐々に成果がで始めて、アドセンスの収益とアフィリエイトの収益をあわせて

稼いだ金額は12ヶ月で24万円ほど

 

毎月月2万稼いだことになりました。

 

時給でいうとこんな感じの計算です。

[1時間あたりの時給]x[働いた時間]=[成果報酬]

 

[1時間あたりの時給]*60=20,000

 

20000÷60=333円

 

毎日やっていたので30日計算です。

1年目はアルバイトの方が圧倒的に稼げてましたね。

でもね・・・・

この経験は私にとって非常に嬉しいものでした。

会社に依存せずに稼ぐ事ができた自信!

 

これは本当に嬉しいですよ。

 

では、2年目はどうでしょうか。

 

バイトとアフィリの収益比較イメージ(1年目)

アルバイトも雑記ブログも2年目に突入!

アルバイト2年目の場合

おそらく同じバイト先なら少しは給料が上がっているでしょう。

なので50円アップの

時給1,035円とします。

毎月平日のみ1日平均2時間労働した場合

1,035*2*20=41,400

12ヶ月続けたら

496,800円稼ぐことができます。

 

斉藤かずまが雑記ブログ運営2年目の場合

ここも私の2年目の雑記ブログの運営収益でご紹介します。

毎日1日平均2時間労働

この頃からは、安定的に収入が得られていて

月に5万稼いでいます。

月1万円しか稼げなかった男が月5万稼げるようになりました(笑)

 

つまり、単純計算12ヶ月で60万円の収益です。

 

昨年と比べて

48万円多く稼げました。

 

時給でいうとこんな感じの計算です。

[1時間あたりの時給]x[働いた時間]=[成果報酬]

[1時間あたりの時給]*60時間=60,000円

 

時給でいうと1,000

毎日やっていたので30日計算です。

 

バイトとアフィリの収益比較イメージ(1年目)

月日は流れ3年目です。

アルバイト3年目の場合

同じバイト先なら少しは給料が上がっているでしょう。

1日2時間といえばレジ打ちや接客対応もかなりの腕前のはず!

 

なので100円アップの時給1,135円とします。

毎月平日のみ1日平均2時間労働した場合

1,135*2*20=45,400

12ヶ月続けたら544,800円稼ぐことができます。

 

去年より48,000円多く稼げました。

 

斉藤かずまが雑記ブログ運営3年目の場合

ここも私の3年目の運営収支でご連絡します。

 

毎日1日平均2時間労働

この頃からは、安定的に収入が得られていて

月に10万稼いでいます。

 

最初月1万円しか稼げなかった男が

月10万稼げるようになりました(笑)

 

つまり、単純計算12ヶ月で

120万円の収益です。

 

去年より60万円多く稼げました。

 

X*2*30=100,000

時給でいうと1,666

これはなかなかいいんじゃないでしょうか!

いかがだったでしょうか。

 

この雑記ブログの収益は私が実際に体験したガチでリアルな結果です。

 

本当にコツコツ好きなことや記事にできそうなことを毎日ブログで書いていました。

地味ではありますがコツコツやると成果がでるのが雑記ブログの魅力です。

まとめ

アルバイトは、緊急でお金で必要で未経験者が早く稼ぎたい時にとっても有効な手段ではあります。

でも長期的に考えたらどうでしょうか。

 

今後コンビニは、無人レジの導入を進めています。

飲食店の料理もロボットが自動でつくる時代.

 

 

2年後3年後の先を考えてみると

コンビニや飲食店でのアルバイトは正直もったいないです。

コンビニはたしかに便利でとっても助かります。

でも、レジを売ったり陳列したり

これってあなたの将来もっと稼ぐチカラになるでしょうか

 

コンビニで経験したことを使って本を出すとかならわかります。

でも、単純にお金を稼ぎたいと考えているなら雑記ブログで稼いだほうが絶対効率いいです。

 

 

手軽に最低賃金を稼げるのはアルバイトに対して

雑記ブログは、収益がには時間が掛かるが継続することでアルバイトで得る報酬以上の金額とノウハウが手に入ります。

ただ、2年目以降はアルバイトの金額以上を雑記ブログで稼ぐことができました。

 

4年目の2018年は月20万稼いでいるので本当にお金を稼ぎたいなら

コンビニとかでアルバイトせず雑記ブログをおすすめします。

 

一番カンタンで手軽に最低賃金を稼げるのはアルバイトに対して

雑記ブログは、収益が発生するには時間が掛かります。

でも雑記ブログを継続することで大きな報酬とノウハウが手に入ります。

 

あなたがアフィリエイトやってくれるとアフィリエイト業界が盛り上がってますます成長していきます!

 

私もまだまだ現役で活動している雑記ブログアフィリエイターなのでもっと成長してもっと稼ぐ予定です(笑)

 

あなたも一緒に雑記ブログ始めてみませんか。

スポンサーリンク
時間のないサラリーマンが毎月アフィリエイトで20万稼ぎ、お金の自由を手に入れた方法をこっそり教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事