雑記ブログで稼ぐテクニック!初心者にも使えるオススメの書き方(方法)

雑記ブログで稼ぐテクニックをご紹介します。

 

まずはじめに、稼ぐために考えてみましょう!

 

あなたはブログで稼ぐためには何をしたらよいと考えますか。

 

 

・・・・・

・・・

・・

 

出ましたでしょうか。

 

同じような質問を私のコンサルを受けている方に

聞いてみると以下のような回答をもらいます。

 

  1. 見た目の良いサイト
  2. 読みやすい文字
  3. イラスト付きの画像

などなど

 

これらあなたの頭の中に色々出てきたと思います。

それは、全て正解です!

 

実際にあなたのブログでやってみてください。

 

さらに私が最も重要だと思っていることを付け加えます。

それは、ユーザーの心を揺さぶることが重要です。

 

どう揺さぶるかと言うと

「この商品を今ユーザーが購入することの意味付けをすること」です。

 

ユーザーをこの状態にできたらあなたのサイトやブログで

購入しやすい状態になります。

 

ユーザーが商品を購入しやすい状態とは

ユーザーが商品を購入しやすい状態とは

ユーザーが商品を購入しようか迷っている時、2つの要素が働きます。

 

それは「必要性」「欲求」です。

これをそれぞれ軸とすると

 

4つのパターンに分けられます。

A.必要性が低い・欲しい欲求が低い

B.必要性が低い・欲しい欲求が高い

C.必要性が高い・欲しい欲求が低い

D.必要性が高い・欲しい欲求が高い

 

購入しやすさは「D」に近づくほど成果が出やすくなります。

 

私の場合で例えると

A.必要性が低い・欲しい欲求が低い

「まゆ毛」「まつ毛」美容液女性向けの商品は必要性も低いしほしいと思いません。

 

B.必要性が低い・欲しい欲求が高い

「大画面のモニター」が最近欲しいです(笑)

でも既に持っているので必要性として低いかなと。

 

C.必要性が高い・欲しい欲求が低い

整骨院や病院の通院。

やりたい行きたいという感情はないが体のメンテナンスのため必要だと思って通ってます。

 

D.必要性が高い・欲しい欲求が高い

書籍。

自分の知らない情報を習得してそれを活かしたい

 

 

というように、欲しい商品やサービスは分けることができます。

 

では、AからDの中で一番稼げるぱたーんはどれでしょうか。

 

 

そう答えは「D」です!

 

人間は必要性が高い・欲しい欲求が高いと商品を購入したりサービスを利用しやすくなります。

 

なのでまず、やることは「必要性が高い・欲しい欲求が高い」人葉どんなキーワードで検索するか考えてみてください。

 

結構シンプルで効果的なのがこれ!

 

  1. 商品名+最安値
  2. 商品名+激安

 

商品を購入したいと考えている人は、なるべく最安値で買いたい!

 

そしたら、「最安値」や「激安」というキーワードが効果的です。

 

さらに、いえばその商品がすぐ欲しい場合!

 

  1. 〇〇 配送 当日
  2. 〇〇 配送 翌日

 

よくあるのは、お花などの贈り物!

贈り物の花や果物などでつくってみると効果が期待できます。

 

といったように

必要性が高い・欲しい欲求が高い人の背中を押してあげるコンテンツを作ってみましょう。

 

つづいて、BとCの人向けが購入したくなるようなテクニックをご紹介します。

示唆質問でユーザーに気づきを伝える

現在、ユーザーが商品やサービスに対して「必要性」をそこまで感じていなかったり、欲しいという「欲求」が少なかったりします。

 

つまり、このどちらからを高めることで購買意欲は高まります。

そのためには、示唆質問で問題点を深堀りしてみましょう。

 

例えば、あなたの雑記ブログでダイエット商品を売りたいと考えいます。

その商品は継続利率がものすごく高いのが魅力です。

 

そこにダイエットを考えているユーザーがアクセスしたとします。
その方は、ダイエットは継続することが難しいと考えています。

この問題を深堀りしてみましょう。
ダイエット継続しないことでどんな不利益がでるのか。

 

「体重が増えていったら今後どうなりますか?」

「3日坊主になってた時どう感じましたか?」
「着たい服が着れないときどう思いましたか?」
「健康診断で引っかかった肥満を継続したらどうなりますか?」

このようにダイエットをやらない事よって起こりうる不利益を1つずつ洗い出して確認していきます。

この時する質問は、オープンクエスチョンにしてください。

そうすることでユーザーが気づいていない不利益をみつけたり、もしくは目を背けていた不利益と再度目を合わせることになります。

そうなってくると、現状のままで本当にいいのか悩みが生まれます。

 

なんとかしないとという気持ちが芽生えるんです。

これを「損失回避バイアス」といいます。

人間は失うものに対して「恐怖」を「歓び」の2倍感じやすいと言われています。

 

なので、人間は、将来「得られるもの」より「失ってしまうもの」をイメージさせるとユーザーの心には響きやすいです。

 

この時、現状の不利益を伝えたのちに、あなたの売りたい商品を買ったときどうなるかを伝えてください。

 

その商品を買ったらどんな未来があるのか。

ダイエットで痩せれたらどんな素晴らしい未来が待っているのかつたえましょう!

健康的になって、人間関係も良好になるなどなど詳しく書いてみてください。

 

BとCの方には、その商品サービスを「購入する未来」と「購入しない未来」を伝えることでその商品やサービスの魅力が伝わりやすくなります。

 

見事にその魅力が伝わると「B」と「C」の人が「D」パターンに切り替わります。

 

 

まとめ

雑記ブログで稼ぐには、どういった人に売りたいかをまず明確にしましょう!

そのあとは、そのターゲットとなる人の求める情報を記載してください。

 

さらに、その商品を入手する前と後での未来をイメージして連想して伝えるとユーザーもイメージしやすくなって成果が出やすくなります。

 

ぜひ一度お試しください。

 

 

スポンサーリンク
斉藤かずまのLINEアカウント開設しました。

LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。

LINEアカウントを開設しました。
アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。

新規ご登録いただいた方限定で、副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを、おひとつ無料で回答させていただきます。

副業で悩んでいる方はぜひご利用ください!

お友達登録方法

PCの方
スマホでQRコードよりアクセスしてください
LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。
SPの方
下記のボタンよりアクセスしてください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事