今回は、僕の家で使っている時短アイテム

お掃除ロボット ECOVACS(エコバックス)のDEEBOTが故障したお話しをします。

 

僕の家で使っているお掃除ロボットは

ECOVACS(エコバックス)の「DEEBOT OZMO 920」です。

 

掃除する時間がもったいない!

掃除する時間を「副業」に使いたいと思ってお掃除ロボットを購入しました。

実際に使って見るとめっちゃ綺麗になる!水拭きもしてくれるからホント助かってます。

 

そんなお掃除ロボットを2020年10月13日に購入したのですが故障トラブルが発生。

サポートセンターに相談して対応してもらったんですが僕的には満足行くサポート対応(神対応)だったなと思ったのでその経緯をご紹介したいと思います。

 

何が良かったかというと結論を先にいうと3つあります。

  1. 連絡しやすい体制
  2. 柔軟な対応
  3. スピーディな対応

この3つです。

 

ECOVACS DEEBOTが故障したOZMO 920対応が神対応だった

 

この記事はこんな人におすすめ
  • ECOVACSでお掃除ロボットの購入検討をしている
  • ECOVACSで故障したときの対応について知りたい
ECOVACSについて知りたい人に役立つ内容です。
近年、家電における新三種の神器の1つ自動ロボット掃除機。
※のこり2つは全自動調理家電、ホームプロジェクター
家電の売れ行きが思わしくないといわれる中で、自動ロボット掃除機はめちゃ売れています。
そんな中、自動ロボット掃除機の購入をECOVACSでと考えている人は多いと思います。
なぜならこのECOVACS累計販売台数No1なんですもん!
ECOVACS
世界で愛されているECOVACS。
購入した当初は知らなかったんですけど、めちゃくちゃ人気あるんですよね。
僕がECOVACSを購入した動機は、
ルンバと同じくらいの機能で何より安かったから購入しました。
コスパ的に非常に良かったことが一番の要因です。
購入後は1~2週間に一度使って掃除をしていました。
そんあある日のこと、2021年4月にECOVACSが観葉植物を倒してしまったんですね。
観葉植物の土がお掃除ロボットにかかりセンサーが正常に起動しなくなってしまいました。
動かなくなった原因は「LDSセンサーが塞がれています」というアナウンスでした。
なのでヘルプ画面見てやったけど直らない。
すぐ相談したくて電話相談かチャット相談出来ないか調べてみる。
すると
ECOVACSの公式サイトでお問合せ先が書かれていました。

ECOVACSのお問い合わせ

  • 0120-539-639
    (お客様相談センター)
    午前9時 - 午後6時 (土日祝日を除く)
0120なの!?フリーダイヤルじゃん!
ラッキーという気持ちになり特に躊躇する事なく楽天モバイル端末で電話をかけました。
電話に出てくれた人が1つ1つ丁寧に対応。
まずね、綿棒を用意して2つのカメラ部分を拭く。
吹き終わったら一度、再起動してもう一度試すようなことを
20分くらいかけてやりました。
丁寧に対応してくれたんですが結局ロボット掃除機は動かず
修理を出すことになりました。
スポンサーリンク

Amazonで買ったECOVACSのお掃除ロボットを修理に出す方法

修理に出す方法は大きく3つの流れがあります。

・1つ目 ECOVACSのお問い合わせに連絡する

  • 0120-539-639
    (お客様相談センター)
    午前9時 - 午後6時 (土日祝日を除く)

・2つ目 いつ購入したかがわかる証明書を用意する

僕の場合、Amazonで購入したのでコチラを用意しました。

「注文の詳細」をメールで送りました。

Amazonで買ったECOVACSのお掃除ロボットを修理に出す方法

電話越しだと

「商品と一緒に印刷して送ってください」

と言われたんですが、

家にプリンターがないのでメールでもいいか確認したらOKでした。

メールで証明書を発行する場合は、

support@ecovacs-japan.com

に送るとOKでした。

ソッチのほうが全然いい~!

良かったセブン-イレブンとか言って印刷することにならなくてほんと良かった。

 

プリンターない人はメールの方が簡単ですので

実際に電話で確認してみてください。

 

この証明書があると保証期間なのかどうかがわかります。

僕の場合は、購入してまだ半年だったので無料期間内で対応していただきました。

ラッキー♪

 

・3つ目 商品を梱包して佐川急便で着払いする

最後は、商品を梱包しておくるですね。

僕はまだ購入時の箱をとっていたのでそれを入れて送りました。

5/08 16:00に着払いで送り一旦完了!

おもったより簡単に故障の手続きが出来ました。

 

そして商品を発送してから5日後・・・

5/13 12:00に修理結果が届きました。

 

はや!!!

まず驚いたのが対応の早さですね。

僕的には1~2週間かかるのかなーと思ったら5日という早さ!!!

商品受け取ってから1日で作業終わらせてる感じでした。

修理の報告書がこんな感じで届きました。

 

LDSエラー出てたけど特に異常なかったけど交換してくれたみたい。

いやー早くてマジ助かる素敵!

 

おそらくですが、掃除って毎日やる人は毎日やると思うから

ここらへんの対応は結構スピーディに対応してくれてるんでしょうね。

修理が早くてホント助かりました。

スポンサーリンク

ECOVACS お掃除ロボットが故障した時の対応が神対応だった話し~まとめ~

ECOVACS お掃除ロボットが故障した時の対応が

非常に良かったので記事にして紹介しました。

 

僕が神対応だったなぁと感じたのは

トータル的に全部良くて何も不満が発生しなかった点が、

何より大きいです。

 

もしまた、同じようにお掃除ロボットを買うことがあったら、

ECOVACSのDEEBOTを購入したい!

と思える快適さでした。

 

2021年時点だと3万円代で買えちゃうんですね。

僕が買ったときは4万円くらいしたので羨ましい♪

ECOVACSのDEEBOTを購入したい!

 

もし、ECOVACSのDEEBOTのご購入検討されている方がいれば

アフターサポートサービスは全く問題ありませんのでご安心ください。

 

唯一気をつけてほしいのは価格ですね。

購入する際、大型家電よりAmazonや楽天のほうが安い場合があります。

僕は今回、Amazonが一番安かったのでAmazonで購入しました。

なので、大型家電の値段をチェックしてからAmazonや楽天のお値段チェックしてから購入することをおすすめします。

 

あと、Amazonの方がアフターサポート受けるなら楽ですね。

今回みたいに購入履歴たどれば購入証明出るのでホント楽ちんです。

これが大型量販店だとわざわざお店まで行って、発行してもらわないといけないです。

行くの面倒くさいし、コロナで外出したくないし、Amazonか楽天で買うほうがいいかもね!

 

お掃除ロボットは数万円するちょっとお高い買い物です。

でも、これ買うとホント時間短縮になるのでおすすめです。

 

「お金」をとるか。「時間」をとるか。

お金は工夫次第で増やすことができますが、

時間には限りがあります。

目に見えないだけで終わりはあるんです。

なので、僕は「お金」より「時間」をたいせつにしたくてこの商品購入しました。

 

商品自体にも満足ですが、交渉したときのサポートも非常に良かったです。

 

購入検討されている方は、

ぜひ今回の故障のアフターサポートサービスも含め参考にして見てくださいね。

僕はAmazonでECOVACSのDEEBOTを買ってよかった。

非常に満足できたお話しでした。

あなたも素敵なお買い物ができますように♪

 

 

 

隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事