無料で関連キーワード検索ならラッコキーワード!使い方をズバッと紹介!

アフィリエイトやブログでページ作りで欠かせないのが、「キーワード」。

検索数が多くてライバルが少ない「キーワード」を見つけることができたら月5万稼ぐことなんて初月からできます。

今回は私が毎日使っている無料ツール「関連キーワードツール(仮名・β版)」が2020年7月10日にリニューアルされて「ラッコキーワード」に新しく生まれ変わったのでご紹介します。

ラッコキーワードとは

2012年6月12日に誕生した無料ツールです。

Googleサジェスト、教えて!goo、Yahoo!知恵袋これらの情報を一括で取得!
コンテンツ制作における、検索意図・コンテンツニーズの把握が効率的になります。

 

これがですね、シンプルなんだけどめちゃくちゃ使えるツールなんです。

自分が狙っているキーワードで穴場の複合キーワードを見つけたいってときにすごく使えます!

自分が考えもしなかった複合キーワードがじゃんじゃん出て来ます。
沢山の複合キーワードの中からあとは、成約率の高いキーワードでかつ、検索ボリュームがそこそこでライバルがすくないキーワードを見つけるんです。

成約率の高いキーワードとは、購入一歩手前のキーワードのことです。
例えば、「最安値」とか「お店の名前」とか
商品名 最安値
商品名 ドンキ

いくらで売っているの?最安値は何処なの?
この店で売っているの?ドンキでは売っているの?

っ検索しているやつは、成約率高いのでアフィリエイトに向いています。

ちなみ検索ボリュームについては、「Googleキーワードプランナー」や「UBERSUGGEST」を使うとどのくらいのボリュームかわかるので使ってみてください
やり方知りたい人は僕のブログのこちらの記事が参考になるので読んでみてください。

そして、ライバルがいるのかどうかは、実際にグーグル検索すれば記事が出てくるのでどういった内容で書かれているかチェックすればOK
これは、自分が上位表示よりいい記事かけるかどうかを見ます。
もっと詳しく書ける、もっとわかりやすく書ける、とかなんでもいいので上位表示以上にユーザに役立つ情報が伝えられるのかを見極めることが大切です。

この成約率の高いキーワードで検索ボリュームがそこそこでライバルが少なかったらとりあえずページ作るべきです。
毎月100件くらい検索されていて上位5位以内に表示されていれば最低でも月に1件以上は売れるでしょう。

すっげーざっくりな説明だけど記事を作る前に色々やってます。
その一番最初にやるべき「キーワード候補」を見つけるのに役立つのが「ラッコキーワード」なんです!

 

やり方は簡単なので早速ですが実際にやってみてその素晴らしさをご紹介しましょう!

 

 

2012年に誕生した時のタイトルが「関連キーワードツール(仮名・β版)」。

仮名・β版のタイトルで約8年の時間が経過しました。

 

当時からほとんど機能が増えているわけでもないのに、 続々と便利な解析ツールが出てくる中、
8年もの長き間、 使われ続けていることに驚くとともに感謝に耐えません。

 

 

ラッコキーワードの使い方とは

使い方はとっても簡単!

まず、「ラッコキーワード」にアクセスします。

 

自分が狙っているキーワードを検索フォームに入力するだけ!

すると検索結果がでてきます。

 

ただし注意があります!

※2020年7月10日2リニューアルした新サーバーだと7月10日7時時点ではエラーで何も表示されてません。

旧サーバーならちゃんとみえているので新サーバーが落ち着いたら、改めてキャプチャ取ります♪

 

 

ちなみにリニューアルしてからのラッコキーワードは会員登録が実装されました!

ラッコID(メールアドレスのみ30秒登録)にご登録いただくことで無制限でご利用できます。
非ログインユーザーの方も、1日あたり20回までに利用できます。(0時リセット)

 

私は、毎日使っているし、多いときは20回以上使うので登録しちゃいました。

まだ一度も試したことが無い方はまず1日20回の機能を使って見て良かったら無制限に切り替えるのがいいでしょう!

 

まとめ

私が毎日使うツールの一つがリニューアルされていたので今回ご紹介させていただきました。

β版が終わっても無料で使えるありがたさはホント製作者さまに感謝しか言い切れません。

新サーバーで今検索エラーになっているので旧サーバーで引き続き検索して落ち着いたら改めて記事にして紹介させていただきます。

 

使い方も紹介しました。

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事