アフィリエイトで使うWordPressテーマを決めるポイントはお金か時間!

今回は、ブログアフィリエイトでWordPressのテーマについて無料と有料がどちらがいいのかご説明します。

 

WordPressのテーマはほんと実にたくさんあります。

 

世界中のものをかき集めたら数千はあるんじゃないでしょうか。

 

その数あるなかから大きく2分化しているものが「無料テーマ」と「有料テーマ」

 

どちらが初心者に良いのか。

 

結論から言うと「有料テーマ」が良いです。

 

なぜそうの結論になったのか、それぞれのテーマについてのメリット・デメリットについて紹介します。 

 

WordPress 無料テーマについて

アフィリエイトで使うWordPressテーマを決めるポイントはお金か時間!

無料テーマのメリット

これはもう無料で使える!!

 

コレに尽きます(笑)

 

私が初心者の頃は、稼げるかどうか不安でいっぱい。

 

なるべく初期投資を抑えたいと思っていました。

 

そういったときは、無理に購入する必要はありません。

 

無料と有料の違いはカスタマイズしやすさだけであって基本の部分は変わりません。

 

結局ですね、ブログアフィリエイトで稼ぐには良いテーマを選ぶより良い記事を書けば稼げるからです!

 

なのでお金がない人は無理しないで大丈夫です。

 

無料テーマのデメリット

無料テーマのデメリットは、足りない機能を自分でプラグインを使って補わないといけません

 

無料テーマは、いわゆる有料テーマにできなかった何かしら弱点があると私は考えています。

 

その弱点CSSファイルやphpファイルを自身のスキルを使って補う。

 

または、プラグインを使って補う必要があります。

 

そういった設定する時間が結構掛かるのがちょっと大変です。

 

さらにもう一つ

メールや電話でサポートが受けられない

 

 

無料テーマなのでテーマに関する不明点があっても直接開発者の方に尋ねることができません。

 

なので、無料テーマを選ぶ際は、ある程度有名な無料テーマにすることをオススメします。

 

オススメの有名無料テーマ

有名な無料テーマですと、私は、Cocoonをオススメします。

 

Cocoonの魅力については関連記事をご確認ください。

WordPress 有料テーマについて

アフィリエイトで使うWordPressテーマを決めるポイントはお金か時間!

有料テーマのメリット

さきほど、お伝えした無料のデメリットを解消していることです。

 

余計なプラグインを設定しないでも次の機能が備わっています。

 

  • SEO対策
  • 各種設定方法
  • 記事編集の際の装飾機能
  • サポート窓口

 

などが一通りの機能が搭載されています。

お問い合わせもできるのが有料テーマの強みです。

 

有料テーマをオススメしたい人は、

WordPressを簡単に利用したい方におすすめです。

技術を知らなくてもボタンを押せば勝手にやってくれる機能が有料テーマにはたくさんあります。

 

これからHTMLやCSSの技術を習得する時間を取り除けるのでとってもおすすめです。

有料テーマのデメリット

これは、お金がかかることです(笑)

 

テーマによりますが1つ1万~3万くらいするものが多いです。

 

テーマによっては、1サイト1テーマのみ

サイトごとにテーマを買い直さないと行けないテーマもあります。

 

複数のサイト(ブログ)展開を考えている方はテーマの使い方をよく確認しましょう。

オススメの有料テーマ

アフィリエイトで使うWordPressテーマを決めるポイントはお金か時間!

私は、これまで2つの有料テーマを購入してきました。

一つが「賢威」そしてもうひとつが「Diver」です。

 

「賢威」は、正直使いにくかったのですぐやめてしまいました。

 

なので、私が今オススメ「Diver」です。

 

Diverの魅力を簡潔に伝えると
  • 複数サイトに使用可能!
  • AMPに対応している!
  • 無期限、無制限の個別サポートが付!
  • 常に更新しているテンプレート!

 

初心者の人に特に「Diver」をオススメします。

 

だって、無期限、無制限の個別サポートが付いてるんですもん!

 

私もメールで何度か質問しております。

「プラグイン何入れているか」とか「表示がうまくできない」とか

だいたい翌日までに回答されます!

 

きっとDiver 作っている人メチャクチャいい人だと思う(笑)

「Diver」の魅力については後日ちゃんと記事にてご説明させていただきますがおすすめですよ。

 

まとめ

アフィリエイトで使うWordPressテーマを決めるポイントはお金か時間!

いかがだったでしょうか。

 

無料テーマと有料テーマどちらもメリット・デメリットがありました。

 

図にするとこんな感じです。

 

無料テーマ 有料テーマ
お金 無料なのでかからない 1~3万かかる
カスタマイズ 必要。時間が多く取られる 専門知識不要。所要時間は短い
サポート ググって見つける お問い合わせセンターで聞ける

 

無料テーマは、お金はかからないけど、カスタマイズする時間が多く取られてサポートは自分でなんとかしないといけない。

 

有料テーマは、お金はかかるけど、セッテイングする時間を極力減らせてることがとても大きい違いになります。

 

アフィリエイトで稼ぐために時間を掛けてお金を浮かすか、お金を出して時間を作るか

 

私は、なるべく早く記事作成に集中してほしいという意味で、初心者の方は有料テーマをおすすめさせていただきました。

 

最初は無料テーマで進めてもらって全然問題ありません。

 

無料テーマに限界を感じたらぜひ有料テーマもみてみましょう(笑)

 

参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク
時間のないサラリーマンが毎月アフィリエイトで20万稼ぎ、お金の自由を手に入れた方法をこっそり教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事