無料ツールを使って「関連キーワード」を大量に取得する方法

ブログで記事を作る前にかならずやるキーワード選定。

複数のキーワードを組み合わせて記事を書きたい!

でも・・・

雑記ブログ初心者ひよこ
その関連するキーワードが浮かばないピヨー(泣)!

商品やサービスでどういったキーワードが良いのか

迷ってしまうときがあります。

 

そんなキーワード選定で悩んだときは無料のツールを使い

関連キーワードやサジェストキーワードを見つけてみましょう。

関連キーワードとサジェストキーワードは
関連キーワードは、Googleなどで検索したときに、検索結果ページの下に「○○(検索したキーワード)に関連する検索キーワード」と表示される10個のキーワードのこと。

これに対して、サジェストキーワードというものがあります。

サジェストは「提案する」という意味。

サジェストキーワードは、Googleの検索窓に文字を入力した際に、他の文字候補として検索窓に複数の言葉が表示されますが、この言葉はGoogle側が提案してきた文字列で、これをサジェストキーワードといいます。

関連キーワードやサジェストキーワードは、他のユーザーがよく検索しているキーワードを候補として教えてくれるものになりますので、SEO対策をする上で、はずせないものとなります。

 

これらのキーワードを検索することができる無料ツールがあります。

その名前は

関連キーワード取得ツール

 

関連キーワード取得ツールとは

「Googleサジェスト」「教えて!goo」「Yahoo!知恵袋」の情報元にして
関連キーワードを一括取得し、表示するツールです。

 

  1. 「Googleサジェスト」
    検索窓にキーワードを入力した際に、一緒に検索されやすいキーワードを自動で表示する機能
  2. 「教えて!goo」
    ユーザーの質問と回答を結びつける、日本最大級の無料Q&Aコミュニティサイト
  3. 「Yahoo!知恵袋」
    疑問に思っていることを質問したり、知っている事柄についての質問に回答するサイト
    参加している方がお互いに知恵や知識を教えあい分かち合える

 

関連キーワード取得ツールの使い方

使い方はとっても簡単で検索窓に気になるキーワードを入力するだけでOK!

まずはサイトにアクセスしてみましょう!

 

関連キーワード取得ツールへアクセス>

 

すると下記のような画面に移動します。

関連キーワード取得ツールの使い方

キーワードの下に検索窓があるので

そちら好きなキーワードを入力してみましょう。

今回は、老若男女大好きな「ドラゴンボール」で検索してみます!

キーワードが決まったら「取得開始」をクリック。

 

すると先程おつたえした3つのツールの情報から

関連キーワードが出てきます。

関連キーワード取得ツールの使い方

 

関連キーワードから始まって

指定したキーワードで関連するキーワードの

「a」~「z」

「あ」~「ん」までの関連キーワードを取得することができます。

 

もし、検索数が少ない場合は、なにも表示されません。

その時は、再度別のキーワードで探してみましょう。

今回は、ドラゴンボールだったのでたくさん出てきました。

 

この沢山あるキーワードを見ながら紹介できそうな記事の作成をしてみましょう!

 

まとめ

関連キーワード取得ツールは

無料でどなたでも使える便利なツールです。

 

キーワード選びに悩んだらぜひ一度使ってみて下さい。

 

 

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事