アフィリエイトで稼ぎの成長曲線を知ってからちゃんと始めましょう!

今回は雑記ブログアフィリエイトであなたが稼いで、

貰える報酬の成長曲線についてご紹介します。

 

というのもアフィリエイトって楽して1~2ヶ月後に稼げると誤解をしている方いるためです。

 

アフィリエイト正しい情報を得た上で今後の対応について検討してもらえたらと考えます。

 

動画解説

アフィリエイトの稼ぎの成長曲線

 

イメージでいうと上記のような感じです。

 

ブログアフィリエイトを始めた半年くらいは、

収益がないと考えておいたほうがダメージは少ないです。

※PPCアフィリエイトの場合は除く

 

ただし、稼げるようになってくると徐々に成果は出てきます。

 

先月100円の稼ぎが翌月は1000円

先月1000円の稼ぎから翌月2,000円

先月2,000円の稼ぎから翌月4,000円と成長率は半端ないです!

 

毎月成長が見込まれるので

もう楽しくてしょうがないです(笑)

 

アルバイトとアフィリエイトの稼ぎの成長方法の違い

アルバイトとアフィリエイトの稼ぎ方の違い

 

アルバイトと

 

アルバイトや会社員の場合

時間で管理され働いた分の報酬がももらえます。

これを固定労働制といいます。

報酬の受け取りは、当月、翌月もしくは翌々月もらえます。

安定した収入が得られるが、報酬はの伸び率は低い。

 

一方アフィリエイトの場合

作業量と報酬は比例しません。売上をあげたり成果を上げたのみ発生します。

これを完全歩合制といいます。

作業をいくらやっても稼げない場合があります。

稼げるまでは、無報酬ですが稼げるようになると報酬の伸び率は高い。

月の報酬が0円の時があれば、10万円の時もありえるのがアフィリエイトです。

 

 

あなたはどのような成長で稼ぎたいでしょうか。

 

 

一緒に考えながらやっていきましょう。

成長とは

成長には色んな定義がありますが1つは

成長には色んな定義がありますが1つは
今までできなかったことができるようになることです。

 

子供を例に言うと
子供が立てるようになった。
子供が走れるようになった。

 

そんな時、多くの人が
「成長したねぇ」

というはずです。

 

学校や会社での「成長」と言うと
野球の部活でレギュラーに選ばれるようになる。
仕事でプロジェクトの責任者にまかされるようになる。

 

年を重ねるとなにか「成果」が

あれば成長したといわれます。

 

このことを踏まえて
以下の事を考えてみましょう

「アフィリエイトで収益を5万円得る」を成果とした場合

成長には色んな定義がありますが1つは

あなたへ質問です。

 これから1か月後に次の5チームの中で

一番早く「アフィリエイトで収益を5万円得る」の「成果」を上げられるのはどこだとおもいますか。
理由も考えてみてください。

 

チームA スキルに自信があるため、1カ月の準備をあまりしてこなかった。

 

チームB 活動できなメンバーで、準備もそれなりにしてきたが、もともとのスキルが足りていない

 

チームC やる気があるが、自分勝手な行動をしてしまい一体感はない

 

チームD 達成したいと気持ちが強いメンバーだが、面倒くさがって準備をあまりせず、スキルもあまりない

 

チームE スキルはあるが、仲が悪いためあまり一緒に準備してこなかった。

・・・
・・

決まりましたか。

ちなみに私は最初これに似た質問をもらったとき、Eと答えました。

 

チームワークが悪くても個々のスキルが

あればそれは個性だとおもってEにしました。

 

気になる結果は・・・・

 

答えがないのです。

 

実は、どのチームも一長一短があるためどれが一番早くとはいえません。

 

それは、ゴールの成果達成するには

以下の3つが要素必要になります。

 

その3つの要素とは以下になります。

・能力・スキル
・ふるまい・習慣・行動
・意識・想い

 

  • チームAは、スキルがあるけど意識が低い
  • チームBは、行動はあるけどスキルが低
  • チームCは、意識は高いが、ふるまいがいまいち
  • チームDは、想いは強いが、行動しない
  • チームEは、スキルはあるが、ふるまいはいまいち。

 

それは、ゴールの成果達成するには以下の3つが要素必要になります。

 

まず、「意識や想い」という気持ちの土台があります。

その上に「ふるまい・習慣・行動」が付いてくる。

 

その想いと行動のすえにスキルを習得して最後には成果が得ることができます。

 

チームAの、スキルがあるけど意識が低いの場合のイラスト

チームAの、スキルがあるけど意識が低いの場合のイラスト成長曲線

スキルがあるけど意識が低い人は、なんだかちょっと不安定な印象に感じますね。

 

 

 

これをあなたに例えたらどうでしょうか。

 

今あなたが「成長」して「成果」を上げるために何があって何が足りてないでしょうか。

「能力・スキル」でしょうか。

「ふるまい・習慣・行動」でしょうか。

 

「意識・想い」でしょうか。

 

もし、あなたがアフィリエイトをやる上で
「成長できていない」「どうやったら成長して稼ぐことできるか」

考えていたらこの3つについて考えてみてください。

まとめ

成長には色んな定義がありますが1つは

さきほどイラストは、アフィリエイト以外でもつかえます。

仕事一つ一つの業務に関してに置き換えてみてもいいかもしれません。

 

今あなたの職場の状況を先ほどの表で考えてみると
仕事での今あなたのチームで抱えている課題が見つかるかもしれません。

 

最後に、一つ言えることは
この記事を読んでいるということは
少なからずあなたは「意識・想い」は十分あります。

 

なのであとは、
あなたがどうやって
「ふるまい・習慣・行動」を見につけるか
「能力・スキル」を身に着けるかです。

 

一歩一歩課題を見つけて解決していけば
きっとあなたは成長できると思います。

 

そして、私もまだまだなのであなたに負けず
もっと頑張ります!

 

参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク
斉藤かずまのLINEアカウント開設しました。

LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。

LINEアカウントを開設しました。
アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。

新規ご登録いただいた方限定で、副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを、おひとつ無料で回答させていただきます。

副業で悩んでいる方はぜひご利用ください!

お友達登録方法

PCの方
スマホでQRコードよりアクセスしてください
LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。
SPの方
下記のボタンよりアクセスしてください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事