【アフィリ初心者向け】推薦する人を使って売る!ハロー効果の使い方!

今回は初心者の人でも結構すぐ使えるテクニックをご紹介します。

それが推薦人を出して売る「ハロー効果」です。

 

ハロー効果とは

見た目や特徴、これまでの経験に引きづられて、勝手に評価を決めてしまうことです。

 

例えば、あなたが高校で「アメリカから日本に来た帰国子女が転校してきた」とします。

あなたは、会ったことがないけど、その帰国子女は英語ペラペラなんだろうな。

と思いませんか?

 

実は、アメリカにいたのは幼稚園くらいなので、今は実は全然しゃべれない。

などと、人間は外見や特徴(ステータス)で勝手に判断することがとても多い生き物です。

 

そんなハロー効果をアフィリエイトで使いたい時、どうするのかご説明します。

 

アフィリエイトでハロー効果の使い方

アフィリエイトでハロー効果を効果的に使う方法は、芸能人or有名人を使うことです。

あなたにとって、もっとも身近な例が書籍です。

以下の書籍の帯を見てみて下さい。

なにか気づきませんか?

そうなんです!

帯に「○○が推薦!」や「○○が絶賛!」

と書かれているんですね。

 

この帯があるとハロー効果でどういったメリットがあるのかご説明します。

 

興味関心がわく

おそらくですが、上記の「出口治明さん」「堀江貴文さん」「Daigoさん」皆さん名前くらいは聞いたことあるんじゃないでしょうか。

 

有名人が帯になって推薦してくれているというのは、他の書籍とは違い差別化ができています。

芸能人推薦!!!ということで興味関心が高くなって売れやすいです。

 

私は過去に、当時現役メジャーリーガーだったヤンキースの松井秀喜さんが推薦する書籍の帯だけを見て購入したこともあります。

 

当時メジャーリーガーで最前線で活躍する選手が推薦する書籍ってどんな書籍だろうとおもい購入した記憶があります。

おそらく10年近く前の話なんですがそれでも鮮明に思い出せるのはきっと私の中で衝撃的だったんだと思います。

 

推薦人や絶賛人のファンの人が購入する

私は、「堀江貴文さん」「Daigoさん」は、知っていてファンです。

「出口治明さん」は書籍でちょくちょく見かけたことがあるなぁ程度です。(すいません)

なので、Daigo氏絶賛!と書かれている帯があるとすごく興味があって、昔はそれだけで購入していました。

 

最近は、目次は必ず読むようにして、自分にとって興味のある情報があるかどうかで判断してから購入しています。

 

自分の好きな人が勧めてくれる商品やサービスなら一度は手にとって試してみたいですよね。

そんなファンの心をうまく利用して商品を購入してアフィリエイトで成果を得るんです。

 

これを実践で使う場合

めちゃくちゃよくアフィリエイトで使われているのが「サプリ系」「ダイエット系」。

芸能人が、自身のツイッターで商品やサービスを紹介していることがあります。

更に、商品やサービス自体にイメージキャラクターとしてサイトに大きく掲載されている場合もあります。

こういった場合芸能人を積極的に使って紹介すると成果が出やすいです。

 

芸能人を使う際の注意

無断で、写真等を使う際は、著作権の侵害に当たる場合があります。

利用する場合は、必ず「引用」して使って下さい。

 

もし、それでも不安なら、テキストのみで伝えるか。著作権がないツイッター等を使って下さい。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

ハロー効果の相手の持つ外見や特徴を使ってアフィリエイトで成果を出す方法でした。

また、芸能人を使うと商品やサービスに対して興味関心が強くなり成果が出やすくなります。

 

ただ、万能ではありません。

芸能人でもファンの人もいれば、その芸能人を嫌っている人もいます。

ネガティブにも多少働く場合があるので、芸能人を使う際は注意してみて下さい。

 

 

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事