ブログで失敗しやすい行動・やってはいけないNG行動3選|雑記ブログ

 

副業でブログをやろうとしている方向けに

失敗しやすい行動・やってはいけないNGな行動をあわせて3つご紹介します。

 

失敗って絶対したくないですよね!

 

実は、「成功体験」を聞くより「失敗体験」を聞いたほうが成功しやすいと言われています。

 

その理由はですね、「成功体験」の多くはちょっと脚色が入るからです。

 

つまりちょっと話を持って話しやすいってことです。

 

なので「成功」より「失敗」を読んだほうがきっとあなたの+になるはずです。

 

もし、あなたが副業ブログで稼げていない・勉強がはかどらないで

失敗しているなと感じているといます。

 

その原因は、あなたの行動(やり方)がまずいのかもしれません。

是非一度確認してみてください。

 

動画解説

 

ながら作業で副業ブログや勉強の効率ダウンして失敗する

ながら副業は効率ダウンでブログの副業失敗

ブログをしようと机に座ってパソコンをひらいてみたもののなんだか調子が上がらないな。

 

そんな時「テレビ」や「ラジオ」を付けていませんか?

いや、私は「ニコニコ動画だ!」「youtube」だという人いませんか?

 

これらの副業のやり方は、何かをやりながら副業するので「ながら作業」となります。

今回の場合だと「ながら副業」ですかね(笑)

 

確かに気分転換になにか別の刺激を与えるというのはあります。

でも、結論からいうとその副業のやり方は、

副業する時間は増やせるかもしれません!

でも作業効率は著しく下がっている可能性があります。

 

作業効率が下がった実験結果

オランダにあるライデン大学マリナ・プールの実験でこんな事が行われました。

 

高校生160名に宿題を出しました。

それぞれ、宿題を出す際「ながら作業」をするようにと条件をだしました。

 

    • TV(ドラマ)を見ながら宿題をやる
    • 音楽ビデオを見ながら宿題をやる
    • ラジオを聞きながら宿題をやる
    • ながら作業をしないで宿題をやる

 

 

あなたはどの作業が一番効率がよいと思うでしょうか。

 

よかったら考えてみてください。

 

考えましたか?

 

結果次のような結果が出ました。

 

順位 条件 宿題に掛かった時間
1位 ながら作業をしないで宿題をやる 33.08分
2位 ラジオを聞きながら宿題をやる 35.03分(1位と1.95分の差)
3位 音楽ビデオを見ながら宿題をやる 36.05分(1位と3.03分の差)
4位 TV(ドラマ)を見ながら宿題をやる 40.43分(1位と6.65分の差)

 

実験では、TV見ながら作業より何もながら作業をしないほうが約18%も効率が良いことがわかりました。

 

一番ダメだったのは、TV(ドラマ)。

視覚と聴覚を持っていかれてやすいため集中力が分散しているという結果でした。

 

なので、作業している時間は長いのだけど

成果は出にくいという結果になりました。

 

なので、私のおすすめとしてはこまめに休憩を取ることをおすすめしています。

 

こまめに休憩を挟むことで集中できて作業効率も上がります。

よろしければ別記事にてご確認ください

 

またどうしても音がないと集中出来ないという人の為にオススメの曲をご紹介します。

 

それは、、、「4分33秒」という曲です。

ブログや副業にオススメの音楽は「4分33秒」

この4分33秒という曲は、指揮者も奏者も一切演奏はしません。

この曲は、演奏者以外が音が出す要素…

お客さんの言動や空調の音、はたまた車が通る音など

室内コンサートでは観客のざわめきや、屋外なら鳥の声、風の音などが音となります。

 

これは、どんな音、生活音でも耳をすませば聞こえてくる音は

音楽になり得るというメッセージと考えています。

 

あなたが今、家で作業していたら耳に意識を傾けて見てください。

 

  • 鳥の鳴き声
  • 踏切の音
  • エアコンの音
  • 電車が通る音
  • 車が通る音
  • 人間の笑い声
  • 何かを運ぶ音

 

色んな音が日常に流れています。

この音を楽しむことで集中することが出来ます。

 

でもどうしても他の音が聞きたいという人は

歌詞の無い音楽にしてください。

 

例えば

ピアノだけの音

BGMだけ

にしましょう。

歌詞があるとその言葉の意味を脳が変換するので作業効率は下がります。

 

なのでできれば

「4分33秒」で「日常の生活音に音楽的なものを聴き取らせる」と言う楽曲を取り入れることをおすすめします。

 

 

マルチタスクは切り替え時間が掛かるからNG

例えば、「副業A」作業が完了していないのに

「副業B」をやるといった作業になります。

 

タスクは、こまめに切り替えるのではなく1つずつ完了させてからやりましょう!

 

なぜか?

 

タスクがコロコロ切り替えてやると

そのタスクに切り替えるだけの準備や労力がかかります。

 

 

なので私は、平日は、ブログAの「記事作成」をやる。

土日の休日は、まとめてブログAの「動画編集」をやっています。

 

1つのことをやったらそれ以外はやらないほうが効率が良いです。

 

なのでマルチタスクはやめることをおすすめします。

 

ブログや副業の失敗を他人のせいにする

ブログや副業の失敗を他人のせいにする

あなたの周りになにかトラブルやミスがあった時、

失敗するたびに「私は悪くない!」と言っている人いませんか?

そんな発言をしている人は稼げる日は永遠にこないでしょう。

 

なぜなら学習しないから!

 

人は絶対失敗する生き物です!

失敗しない人はいません。

 

でも人は失敗するのが怖くて失敗をしないようにしないように行きます。

そして、失敗をしてしまったら、自分には非がないようにしたくなります。

 

「セミナーや塾が悪かった」

 

相手の駄目なところを探してしまいます。

 

そういった人は何をやっても成功しないです。

なぜなら、失敗を他人のせいにして自分は変わらないからです!

 

失敗をしたら成長できた実験があります。

失敗から成功をつかんだノートルダム大学の実験

ノートルダム大学の実験で大学生293名にテストを2回やってもらいました。

1回目のテストがおわったのち、1ヶ月後再度同じテストを行います。

 

その結果、

1回目の試験で散々だった人

全然出来なかったことを反省して、2回目の試験では好成績をとる結果になりました。

 

2回目の試験で普通だった人

とくになにもせず、2回目の試験でも同じような結果、もしくはすこし点数がさがってしまう結果になりました。

 

つまり自分の失敗を自覚して行動した人ほど成果は出やすいということになります。

 

わたしにとって失敗は、うまくいかない方法を知った成功の1種だと考えています。

この雑記ブログでも同じです。

 

このキーワードで記事にアクセス狙おう!

キーワードでアクセスが集まらない場合は、

別のキーワードを入れてみよう!

いやいやもっと雑記ブログの情報を濃くしてみよう。

 

などなど

失敗をそのままにせず試行錯誤できる人が副業で稼ぐことが可能です。

 

他人に流されて行動する人は失敗する

あなたは、今日会社で飲み会です。

 

この仕事の付き合いで飲み会出席しないといけない時、

飲み会終わったら家に帰ってブログや勉強をしよう。

 

そう思ってお酒は控えていた。

 

でも、会社の人からお酒を飲むように進められたらあなたはどうしますか?

 

 

その場の雰囲気を気にして飲みますか。

 

もし私だったら、大きく「NO!」といいます。

 

自分のやるべき事があるのに、他人に流されてはいけません。

 

会社の人は、その場で自分が楽しく飲みたいだけです。

 

あなたがそれに付き合う必要は全くありません。

 

自分のなすべきこと・やらなければいけないことを再認識して

自分のなすべきことだけをやりましょう!

 

まとめ

ブログや副業で失敗しやすい行動・やってはいけないNG行動は次のとおりです。

ブログや副業で失敗しやすい行動・やってはいけないNG行動は次のとおりです。

 

  1. ながら作業は、作業効率が下がって失敗する
  2. マルチタスクは、作業切り替えに時間がかかるため失敗する
  3. 他人に責任を押し付ける人は、自分の成長が少ないので失敗する

 

以上3選でした。

 

失敗してもそれを糧に成長できるよう一緒に頑張りましょう!

スポンサーリンク
時間のないサラリーマンが毎月アフィリエイトで20万稼ぎ、お金の自由を手に入れた方法をこっそり教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事