ブログアフィリエイトで良い記事を書く3つのおすすめ手順とは

今回は、アフィリエイトでの記事で良い記事を書いたらいいか

困っている方向けに書き方の手順についてご紹介します。

 

ブログアフィリエイトの記事の書き方をしっかり入れ込んで

読み手の方に価値のある情報を提供してあげてください。

 

書き方を学ばず、いきなりやろうとするとおそらく日記みたいな感じになりがちです。

できればこちらを一読後に記事を作成してください。

 

良い記事の書き方手順

良い記事の書き方手順

今回は、例として最近CMでみた「ラメランス」というボディウォッシュ製品についてご紹介します。

 

ボディウォッシュというのは、体を洗うボディソープと同じ意味です(笑)

 

仮で「ラメランス」という製品が、あなたが紹介してASP経由で購買されると購入金額の5%の報酬が入る。

つまり、読み手に購買をしたいと思わせる記事を作成すると言う設定でやってみます。

 

まずは、キーワード設計

まず、狙いたいキーワードを決めます。

このキーワードがとっても重要なのでめんどくさがらずやりましょう!

 

今回は「ラメランス」なので、「ラメランス」に関連するキーワードを以下の3つの観点から探して選んでください。

 

突然ですが、問題です。

 

購買をしたいと思わせる記事を作成する際、次の中で一番重要なキーワードは1~3のうちどれだとおもうでしょうか。

  1. 成果につながるキーワード
  2. 悩みや問題がありそうなキーワード
  3. あなたの興味関心があるキーワード

 

 

答えは浮かんだでしょうか。

 

 

 

答えは、「1」です。

 

今回は、購買したいと思わせる記事なので成果につながる「1」が一番優先順位高めです。

 

次に「2」と「3」のキーワードは、アクセスを集めるために必要な要素になります。

記事は、成果を上げるための記事以外も必要です。

 

成果には直接結びつかないけど、関連するキーワードから紐づいて成果を上げます。

 

 

探し方で一番簡単なのが「関連キーワードツール」です。

登録不要ですぐ使えます(笑)

 

こちらで、「ラメランス」と検索してみましょう。

 

ここからまず、あなたが成果が上がりそうなものを探します。

 

例えば、「ラメランス アトピー」はどうでしょうか。

ラメランスはアトピーの方でも使えるのかな?

という不安を持っている方がいるかもしれません。

そういった方向けの記事を作ってあげたら

ユーザーの不安も解消して成果に繋がりやすいと言えます。

 

ラメランス amazon」はどうでしょうか。

 

こちらは、もうラメランスをアマゾンで買う気満々な方じゃないでしょうか(笑)

 

そういったかたには、amazonより最安値があるかもしれません。

 

もしくは、amazon以外のところで買うと特典がつくかもしれません。

 

 

ユーザーが気づいていない情報を提供してあげることでユーザーの役にたち成果をあげられます。

 

 

次に、「ラメランス CM」だとどうでしょうか。

 

私みたいに、竹内結子さんの魅力にやられてもう一度見たい!

 

と思った方が来ることが多いのではないでしょうか(笑)

 

購入の意志がある人というよりかは興味関心がある人のアクセスが多いかと思われます。

 

なので、CMの情報をかくことで、直接成果に結びつきにくいです。

ただ、CMに関する記事でアクセス数を稼いで、そこからあなたのいろんな記事を

読み込んでもらって最終的に成果になる場合もあります。

 

なので、これに関しては、優先順位は低いですが

あなたが興味関心があったら書いてもいいキーワードになります。

 

 

先ほどの1~3で振り分けると以下のようになります。

ラメランス amazon」 

成果につながるキーワード

 

ラメランス アトピー

悩みや問題がありそうなキーワード

 

ラメランス CM

あなたの興味関心があるキーワード

 

 

検索した読者の気持ちを考える

こちらは、どんな読者がどんな気持ちで検索したのか考えます。

キーワード設計からイメージして読者を描きましょう!

 

ラメランス amazon」の場合

  1. ラメランスを購入したいけどamazonで売っているかな?
  2. 薬局とどちらが安いかな?
  3. 送料はかかるのかな?
  4. amazonだと最短でいつ届くのかな?
  5. amazonだとプレゼント包装とかしてくれるのかな?

 

成果に直接関係する情報を知りたがっている気持ちで検索したとかんがえます。

 

 

ラメランス アトピー」の場合

  1. ラメランスはアトピーの方でも使えるのかな?
  2. ラメランスは、肌の弱い人でも使えるのかな
  3. ラメランスは、赤ちゃんにも使えるのかな

 

私の中でですが、おそらくアトピーの方は、肌が弱いイメージがあります。

肌が弱くても使えるような気持ちで検索したとかんがえます。

 

読者の気持ちを考えたら

あとはその悩みや不安を解消してあげる記事を作っていきましょう。

 

最後に購買するリンクを設置する

最後に購買設計がないと、成果が出せません。

必ずいれましょう(笑)

 

基本的に、キーワードに関する疑問や悩みを提示して

それに対する回答をしたら、最後に購買設計を入れます。

 

ユーザーにリンクを押して購買のページに飛んでもらう必要があります。

 

まず、成果へ飛ばすリンクはわかりやすいものにしてください。

 

「ボタンにする」「リンクの上下に改行を入れる」などわかりやすくします。

 

また「ラメランス」のような商材は、アマゾンや楽天など

色んなECショップで取り扱っています。

 

こういった商品を紹介する際は、購入機会を失わないために

どのECサイトからでも購入できるようにする必要があります。

 

その際、リンクが多くなって見栄えが悪くなりがちですがそうならないためのツールがあります。

 

それが「カエレバ」というツールです。

 

 

 

こちらは、ブログパーツと言われるもので商品リンクを綺麗に見せてくれます。

 

カエレバについては下記のページで詳しく紹介してますのでご確認ください。

 

まとめ

今回は、アフィリエイトの良い記事を書く3つの手順について紹介しました。

今回は、アフィリエイトの良い記事を書く3つの手順について紹介しました。

 

まず、キーワードで成果が出やすそうなものを探す!

その後、そのキーワードを検索した人が

どういった悩みや問題を抱えて検索したなのか考えて記事を書く。

その検索に対する答えを提示して、具体的に伝える。

最後に購買へつなげる。

 

以上です!

 

最後に、アフィリエイトブログの記事は、検索者の悩みを解決してあげるためのものです。

キーワードに関連した悩みを無事解消して成果を上げましょう。

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

 

スポンサーリンク
斉藤かずまのLINEアカウント開設しました。

LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。

LINEアカウントを開設しました。
アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。

新規ご登録いただいた方限定で、副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを、おひとつ無料で回答させていただきます。

副業で悩んでいる方はぜひご利用ください!

お友達登録方法

PCの方
スマホでQRコードよりアクセスしてください
LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。
SPの方
下記のボタンよりアクセスしてください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事