雑記ブログで5万円稼ぐ記事の伝え方を初心者向けに簡単にまとめてみた

どうも、雑記ブログのアフィリエイト報酬を毎月20万円稼いでいるかずまです。

 

雑記ブログを始めた当初は、全く稼げなかった私ですが、毎日1~2時間の副業作業で稼いでいます。

 

今回は、月に5万円稼ぐ記事のユーザーに刺さる書き方っていうのがあるんです!

 

今回は、ユーザーに購入してもらうための記事の作り方についてご紹介します。

 

動画でも紹介

 

雑記ブログで稼ぐ記事は4つのステップで伝える

雑記ブログで稼ぐ記事は、4つのステップで伝えている

雑記ブログというものは、新規ユーザー(初めてあなたのサイトに訪問する人)が多いです。

 

こういった新規ユーザーの人には、あなたのことを簡単でいいので知ってもらい信用してもらう必要があります。

 

ユーザーにとって、あなたの記事が価値ある文章だと信用してもらう事が重要です。

 

では、信用してもらうために、

あなたは初めて話す相手にやることはなんでしょうか。

 

・・・・・

・・・

 

それは、「自己紹介」です!

 

ここでいう自己紹介とは、あなたのこれまでの経歴じゃないですからね(笑)

この時点であなたの経歴に関して、ユーザーさんは全く興味はアリません。

 

ユーザー知りたいのは、あなたが紹介したい商品に関わる自己紹介するということです。

 

例題 雑記ブログで稼ぐ教材をアフィリエイトで売る場合

例題 雑記ブログで稼ぐ教材をアフィリエイトで売る場合

例えば、アフィリエイトで稼ぎたい人向けの

雑記ブログで稼ぐ有料の教材 「アフィリエイト○○」が19,800であったとします。

 

売れない稼げない記事の場合
記事の内容は、広告ページに載っているネットに情報をただ羅列しただけのもの。

これだと絶対売れません。

 

なぜなら他の人も同じような記事を書いているからです。

あなたの記事から購入されることは殆どないので売れたらラッキー程度の成果しかもらえません。

 

では、あなたのブログで買いたい!

とユーザーに思わせるにはどうしたらいいか!

それは、4つのステップで書いてください。

 

「現在」→「過去」→「未来」→「現在」

 

1つ目のステップ「現在」では、商品やサービスを利用して得られた現在の状況を紹介してください。

雑記ブログで稼ぐ教材「アフィリエイト〇〇」を利用したら

月5万円を稼ぐことができました。

毎月好きな本や自由な時間が増えました!

2つ目の過去では、商品やサービスを利用する前の過去の状況を紹介してください。

できれば、失敗や逆境に関する情報が良いです。

雑記ブログで稼ぐ教材「アフィリエイト〇〇」を利用する前は

色んなアフィリエイトの教材を試してみたけど稼ぐことができなかった、アクセスも全くありませんでした。

3つ目の未来では、夢や今後の目標を紹介してください。

雑記ブログで稼ぐ教材「アフィリエイト〇〇」をやり続けて稼げるという自信がつきました。

今後は、月10万を目指して行きたい!

そして、人生をもっと豊かにしていきたいと考えています!

 

4つ目の現在では、商品に関する具体的な情報を紹介してください。

雑記ブログで稼ぐ教材「アフィリエイトシティ」をやり続けたことで

実際に使えた効果があったテクニックや情報をご紹介します。

「アフィリエイトシティ」メリットは・・・・

 

以上が雑記ブログで5万円稼ぐ記事の伝え方4つのステップになります。

つまり、ストーリー形式で紹介することで稼ぐ事ができます

 

その商品やサービスを使って幸せに過ごしている現在!

 

それを使う前の過去にあった悲しいエピソード。

 

できればユーザーが同意&共感しやすい悲しいエピソードがGOOD。

 

そして、苦難を乗り越えた今後の未来の目標をみて、ユーザー自身もそうなりたいと考える。

 

最後に、現在成功した方法を紹介する。

すると、ユーザーはしっかり読んでくれます。

 

大切なことは、商品やサービスをあなたが利用したエピソードを入れることです。

 

わたしは、時々お問い合わせで、

「このアフィリエイトに関する記事を紹介書いてください」というの依頼をもらいます。

紹介する際の条件としてかならず、「商品を送ること」をおねがいしています、

あとは、過去にやり取りしている人でしたらできれば他の人よりちょっと多めの特別単価でできないかもお願いしたりします(笑)

 

そういったアフィリエイトの記事依頼が来る書き方になるので非常につかえます!

大切なことはあなたが体験するということ!

 

あなたがこれまで体験したことを、あなたが書くからオリジナルの記事になります。

他の人も私もかけない記事になります。

SEOはそういった独自性・オリジナルの記事を非常に高く評価してくれます。

 

最初にお伝えした売れない稼げない記事ですと、

雑記ブログで稼ぐ教材「アフィリエイトシティ」の魅力やメリットデメリット

こんなのは何処にでも書かれていてSEOも上位に上げづらいです。

 

でも、最初に4つのストーリーが入ってから

魅力やメリット・デメリットが入ると説得力が違ってきます。

 

あなたが体験したこと

あなたが体験する前

あなたが体験を通して期待する未来

 

をかきましょう!

 

この書き方は、雑記ブログ以外でも

  1. サイトアフィリエイト
  2. トレンドアフィリエイト
  3. PPCアフィリエイト
  4. メルマガアフィリエイト

アフィリエイトの手法でしたら、どれにでも使える書き方になります。

 

記事や文章を書く前にしておく3つの事とは

記事や文章を書く前にしておく3つの事とは

あなたが体験した内容をベースに書くとしてあとは、

市場調査とあなたが知らない情報がないか確認しましょう!

 

記事を書く前にやっておいたほうが良いの3つのことは次のとおりです。

  1. 商品・サービスの情報収集
  2. SEOの検索キーワードをチェック
  3. ライバル記事のチェック

 

商品・サービスの情報収集

商品・サービスの情報収集

あなたが体験した商品について再度調べてみてください。

 

記事を読んであなたが惹かれる部分をメモしておきましょう!

その部分は他の人も惹かれる部分になり得るため記事に入れ込みましょう!

また、何かのグランプリを取った経歴などがあればがそれもいれましょう!

人間は第三者から何かしら実績や評価されたモノがあるとそれを信頼しやすい傾向があります。

 

SEOの検索キーワードをチェック

SEOの検索キーワードをチェック

情報収集を終えたらどんなキーワードで上位表示させたいか考えてみてください。

雑記ブログで稼ぐためにはこのキーワードを選びがとっても重要です。

 

検索キーワードの探し方は別記事にて詳しく書いております。

 

チェックしてみてください。

 

 

ライバルとなりうる競合の記事のチェック

ライバルとなりうる競合の記事のチェック

ライバル・・・それは、あなたが上位表示するために超えなければならない壁!

 

あなたが見つけたキーワードで上位に行かせるためには、そのライバルたちより優れている記事を書かなければなりません。

 

どの記事も素晴らしすぎて、勝てない!!!

そんな時は、別のキーワードにしましょう!

 

キーワードを変更することは私もよくあります。

だって、無理して特攻して撃沈したらかなしいじゃないですか(笑)

 

それより勝てるところから攻めていく!

これは稼ぐためにの必須条件です!

 

最初は勝てるところは少ないかもしれません。

 

なので、本当にど新人・初心者の人は

まず書いてみることから始めるでもOKです。

私も初めてブログ記事を書いた時、300文字も書けなかった記憶があります。

なにか書いたらいいか全然わからなくて苦戦したのをよく覚えています。

 

はじめのうちは、文章を上手に書くことを意識せず自然体で書いてみてください。

なぜなら、文章を上手に書くことを意識しすると、作業をする手が止まってしまうからです。

作業の手が止まってしまうとうまく書けなくてそのまま諦めてなんてこともあります。

初心者の頃はうまく書くことよりとにかく4つのステップを意識して書くのみでOKです。

 

最初はうまく文章が書けません。

私も最初全然書けませんでした。

1つの記事を書き終えるのに、6時間とか普通にかかってました。

でも継続し続けて文章が上達していくことで少しずつ稼げるようになっていきました。

毎日の定期的に記事を書くのが一番効果があります。

 

また文章が下手でも、相手に伝わる文章を書く事を意識すれば、少なからず相手にはちゃんと伝わるので安心してください。

 

なのであなたのレベルによってこの部分はちがってきます。

もし、あなたが多少なりとも記事を書いた経験があるなら

自分よりちょっと上の人の記事を読んで、その記事より良い記事を作りましょう!

 

相手より良い稼げる記事の目安は「文字量」「画像数」「デザイン」の3つです。

  1. 文字量が多いとそれだけ情報量も豊富!
  2. 画像数が多いとそれだけ読みやすい!
  3. 色を変えたり、グラフを入れたりデザインがしっかりしていると読みやすい!

 

また、今回勝てなかった、ライバルサイトは、あなたが成長した後に再度戦う必要があります。

その時までにライバルのブログやサイトは、ブックマークしておくことをオススメします。

 

雑記ブログで5万円稼ぐ記事の伝え方~まとめ~

雑記ブログで5万円稼ぐ記事の伝え方~まとめ~

稼ぐ記事の伝え方は、とにかくその商品を使う前、使った現在、今後の未来を伝えることです!

 

その伝えた内容を信用してもらう為に

あなたが実際に体験したエピソードや画像を入れて説明します!

 

そうすることでオリジナルティのある記事が完成してSEOの評価もあがる。

SEOの評価もあがるとアクセス数が増える

アクセス数が増えるとあなたのブログから商品を購入する確率が高くなります。

 

参考にした書籍

 

スポンサーリンク
斉藤かずまのLINEアカウント開設しました。

LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。

LINEアカウントを開設しました。
アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。

新規ご登録いただいた方限定で、副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを、おひとつ無料で回答させていただきます。

副業で悩んでいる方はぜひご利用ください!

お友達登録方法

PCの方
スマホでQRコードよりアクセスしてください
LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。
SPの方
下記のボタンよりアクセスしてください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事