副業ブログをやるぞ!とモチベーションが上がる時に初心者がやるべき事

この記事は2019年!副業でブログで稼いでやるぞー!

と今モチベーションが上がりに上がっている方向けの記事です!

 

雑記ブログ初心者ひよこ
ん?呼んだ?

動画で解説

モチベーションが上がっている時はとにかく「行動」する

モチベーションが上がっている時に

やってもらいたいことは、寝るまでの間に

とにかく「行動」することです。

 

どういった行動をしてもらいたいかというと

一番最初は稼ぐことへの

目的(ゴール)を明確化してほしいです。

 

ゴールを明確化することで

あなたのやる気やモチベーション

ある一定のところまで高い状態を維持することができます。

 

なぜ寝るまでに「行動」しないといけないのか

なぜ寝るまでに「行動」しないといけないのか。

 

それは人間は寝たらモチベーションが下がるからです。

 

例えばですが、あなたが最高に感動するドラマや映画を見た時のことを想像してみて下さい。

そのドラマや映画を見た直後のあなたは感想を聴いたら

きっとすごい熱量のモチベーションで饒舌に素晴らしいところを話すでしょう。

もしかしたら、思い出しただけで鳥肌とか立つかもしれませんね^^

 

それを2~3日後にもう一度感想を聞いたらどうでしょうか。

テンションは高く話してくれるかもしれませんが

きっと鳥肌はきっと立たないでしょう。

 

それを1ヶ月後にもう一度感想を聞いたら

きっと1日目のようなモチベーションでは決して

話してくれません。

 

つまりモチベーションとは

時間の経過とともに下がってしまうものなのです。

 

更にこの現象は脳科学的にいえば下記の効果が発動したといえます。

それは「ホメオスタシス効果」

 

人間の脳には、体も心も常に正常な状態であろうとします。

 

高いモチベーションも同様です。

高いモチベーションを正常にするため「ホメオスタシス効果」発動します。

 

そのため寝たら大体の人のモチベーションは下がっているんです。

 

寝て下がってしまったモチベーションを復活させるためにやってほしい行動が

稼ぐことへの目的(ゴール)を明確化です。

 

モチベーションが高い時にやる稼ぐことへの目的(ゴール)を明確化の方法

あなたがなぜかせぎたいのか

目的を明確にしてみてください。

 

たとえば、「月5万円アフィリエイトブログ稼ぐ」で稼ぐというゴールがあったとします。

 

これをもう少し掘り下げて

「月5万円アフィリエイトブログ稼いで○○する」というところまで落とし込んで下さい。

 

更にそれを朝起きたらあなたの視界に必ず入るところに記載してみましょう。

そして、朝起きたら、その記入した文を読むんです。

 

読むことによってあなたのやるべき目的(ゴール)が明確化されて

モチベーションもある程度維持されます。

 

私の場合は、手帳に目的(ゴール)を書き込んで朝起きたら読むようにしています。

 

まとめ

副業のブログで稼ぐ際

よくあるのが「副業セミナー」や「ブログ公演」に参加して自分も頑張ろう!

って思うことがあると思います。

 

けど1日たったら結局モチベーションが下がってやらない。

そうならないためにとにかくまず行動することをおすすめします。

 

副業のブログで本気で稼ぎたいと思っている人は是非お試し下さい。

 

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事