社畜悩む人
副業アフィリエイトしたいけど時間がないよー
こちらは、「社畜時代の私が月5万稼ぐためにやった時間が無い時にやった行動」と「現在、毎月20万稼ぐ私が現在もやっている時間を作る方法」をご紹介します。
私は副業アフィリエイト時間を作るために色々挑戦してきました。
たくさん失敗してきましたので、今回は成功した方法と失敗したどちらもご紹介します。
今、社畜で時間が無いよーとお困りの方は参考に慣れば幸いです。
まず最初に当時の私の社畜ステータスをご紹介します。
WEBディレクターの社畜の一日
7時00分~7時30分 起床して出勤準備を整える
7時30分~9時00分 電車通勤
9時00分~23時00分  出社して仕事
23時00分~24時30分 電車帰宅
24時30分~25時00分 風呂入って就寝準備
25時00分~7時00分 就寝
どうでしょうか
なかなかの社畜っぷりじゃないですか(笑)
この社畜時代に私はなんとか副業アフィリエイトで今の状況から抜け出したいと考えていました。
まず、最初に月5,000円でいいから稼ぎたい!
と思っていました。
当時の私は結婚していて、お小遣い制で2万円。
もっと自由に使えるお金欲しさがきっかけでした。
※今は離婚して通常の養育費を算定価格の倍以上払ってひとり暮らし中です。

副業時間がないので最初にやったことは「睡眠時間」を削る!コレは大失敗!

副業時間がないので最初にやったことは「睡眠時間」を削る!コレは大失敗!

私の通常睡眠時間6~8時間を3時間睡眠にしようとしました!
今、時間がないからどこかを削らないといけない。一番簡単に削れるのは睡眠だ!
と思い睡眠を削りました。
一応いくつかの睡眠に関する書籍を読んで人間は、1日1.5時間単位で眠りのサイクルが回っていることを知り、ナポレオンなどは3時間睡眠取れば十分的な書籍を読み、3時間睡眠で大丈夫なんだ!とおもい実践。
でも、全くうまくいきませんでした。
最初は、4時30分睡眠から始めてみたんですけど、日中眠い眠い(笑)
会社のトイレで居眠りするとかあったりするなど本当に効率が下がりました。
なので、正直過去に戻れるなら睡眠時間を削るという暴挙はやめろとつたえたいです(笑)
睡眠時間は削ると逆に作業効率下がるのでやめよう!!!

次にやった事は「通勤時間」を副業時間に!コレは大成功!

次にやった事は「通勤時間」を副業時間に!コレは大成功!

社畜の1日を見てもらうとわかるのですが通勤時間が1時間半もあるんです。
内訳でいうと電車に揺られている時間が1時間くらい。
この通勤時間の行きと帰りの合計2時間を副業アフィリエイトする時間にしました。
幸い私がラッキーだったのが、私の止まる駅が始発だった為、座れるんですね。
なので、座ってノートPCを開いて作業してました。
コレが結構はかどります!
今までは、電車に座って「マンガ」や「スマホのゲーム」ただ揺られていただけだったんですが、アフィリエイトの仕事をする時間に当てることができました。
正直いうとこの通勤時間を使うことで当初の目標月5,000円は半年後にクリアしました。
当時は、ライティングスキルやSEOのスキルがまったくなかったので結構時間かかりました。
ですが今なら0から初めても月5,000円は1ヶ月あれば余裕で行けると思います(笑)
通勤時間を副業時間にする!!

「娯楽時間」をなくして副業時間にした!コレも成功!

「娯楽時間」をなくして副業時間にした!コレも成功!

次に私がやったとことは、遊ぶ時間や休憩時間を副業アフィリエイトに当てたことです。
コレも成功でしたね
今までは、会社の人と、ランチに行って喋っていたり、仕事帰りの飲み会に行ったりしていましたが、全部やめました。
そして、大好きな任天堂のゲームも子供といる時以外はやめて副業アフィリエイトの時間にしました。
そうすることで作業時間は増えて自然と稼げる金額も月10,000円とか20,000円とか増える機会が多くなりました。
娯楽を捨て、薄い人間関係を捨てて副業時間を作る!

「本業の合間」時間に副業する!コレも成功!

「本業の合間」時間に副業する!コレも成功!

私の本業はWEBディレクターなのですが、ノートPCの前に立って仕事をします。
なので、本業の合間私の中では1~2時間を副業のアフィリエイトの時間にする!というルールを勝手に作りました。
作業はコレまでと一緒で仕事のスピートやクオリティを保って時間を作ってやる!という意識のもと取り組みました。
そして、コレまで5年位本業の合間に副業やっていますが、別の作業をやっていてクレームもらったことは一度も無いです。
他の作業をしているという後ろめたさから、逆に仕事きっちりやってしまおう!というモチベーションになって逆に効率が良くなっているんじゃないかなと思います。
でも、コレってパソコンあるヒトじゃないと無理だよね。
と思うかもしれません。
これはあくまで私の持論ですが工夫次第でいくらでも本業の合間にできるんじゃないかなと思います。
例えば、私がトラックの運転手なら音はいつでも聞けると思うので「オーディオブック」とか使って稼げるために必要な情報を耳で収集する。
もしあなたが製造会社で働いているならのアタマの中で記事を書くためのターゲットやゴールを考えることができるはずです。
私の中では
「時間がない」という課題(問題)に対して、どうやってこの課題をクリアしていくのか。
ある意味ゲームのミッションだと思うと楽しいかもしれません。
ここまでが、私が社畜時代にやっていた副業アフィリエイトする際に時間を作る方法でした。
社畜な会社員でも工夫次第では3~4時間の副業する時間が確保できました。
時間がない人が時間を作るには、何かと交換する必要があります。
睡眠なのが、娯楽なのか、本業の仕事なのか、
私は睡眠時間はだめでしたが、娯楽と本業の時間の代わりに副業の時間を手に入れました。
最初は月数千円しか稼げなかったですが、稼げた時の喜びはめちゃくちゃあります。
これから副業時間を作ろうと考えている人は是非考えてみてください。
続いて社畜時代を切り抜けて比較的ホワイト企業で働いている私が最近やっていておすすめの時間管理方法です。
本業の仕事を早く終わらせる方法を考えて副業時間を確保する!

ない時間を作る方法「休日」という概念をなくす

ない時間を作る方法「休日」という概念をなくす

ここ1~2年位ですが、私には、土日祝日という概念をなくしています。
どういうことかというと「平日」と「休日」でわけないということです。
昔良くあったのが、休日だからお昼までゴロゴロしようとか、休日だから今日はまったり過ごそうとか。
そういった「休日だから」という概念を消しました。
「平日」と「休日」をわけずに1日という概念で過ごしています。
そうすることで、今日は休日だうれしー!とか平日だから嫌だなぁという気持ちのゆれがまずありません。
更に私が目的としていることが
毎日同じ行動をとって同じような生産性を上げたいと考えているからです。
最近の私は社畜時代を抜けて
どちらかというとホワイト企業勤めをしています。
平日は、朝6時に起きて8時まで副業時間に当てています。
それは休日でも変わらず、朝6時に起きて8時まで副業時間に当てています。
そうすることでカラダに染み込ませるんですね。
平日と休日で行動パターンをある程度合わせるとホント楽ですよ。
最初は、朝起きて副業作業しなきゃいけない頑張らないといけないとアタマの中で自分を鼓舞するのですが、最近は歯磨きをするような感覚でさっさと起きて作業しています(笑)
副業時間を習慣化させてしまうと最強だ思います(笑)
副業アフィリエイトするなら「休日だから」といってダラダラしない「副業時間」を多くとって活動しよう!

最近やっている副業時間を作る方法「1日のスケジュール」把握する

最近やっている副業時間を作る方法「1日のスケジュール」把握する

今一番オススメなのが、1日のスケジュールを記載することです。

新しい作業を始める時にかならず書き込むんです。

これは、インテル元社長(CEO)がすすめる時間管理テクニックの方法なんですが、自分が何にどれだけ時間がかかったのかわかるんですね。

このスケジュールを書き込むとわかるんですが、意外と時間があることがわかります(笑)

 

私なんかは、休日時間も全然副業する時間がないなーと思っていたんですけど

スケジュールを作って見れたら娯楽や遊びにめちゃくちゃ時間かけて副業の時間が少ししか取られてないなんてことがありました。

 

このように自分の行動を記録することで気づくことができます。

さらにコレのすごいところが、これから怠けようとする時にスケジュールに自分で書くんですが各直前に躊躇しちゃうんですよね。

今怠けていいのか。と自問自答して結局、副業の時間にするなんて効果もありました。

自分の行動をうまく管理することができるのでとってもおすすめです。

因みに私は、今までは手帳に書いてやっていたのですが最近は「Googleスケジュール」で書くようにしています。

1日のスケジュールを書いて無駄な時間を把握して副業時間にあてよう!

まとめ

社畜で副業アフィリエイトしたいけど時間がない人必見!本気で時間を作る方法

人間は、怠けようと思ったらいくらでも言い訳して怠けることができる生き物です。
怠けたいと思ったらあなたは今怠けようと洗脳されそうになっているけどどうする?と一度客観的な視点に立ってみるといいかもしれません。
私も正直怠けたい気持ちがめちゃくちゃあります。
でも、それじゃあ何も変わらないんですよね。
結局時間がない。お金がない。と言い訳している自分がちょっと嫌になって、頑張らないとっていう気持ちで行動しています。
あなたの24時間は本当に時間が無いですか?
副業する時間無いですか?
どこかにスキマ時間入れれるところがあるかもしれません。
もし思いつかない場合は1日の行動を3日でいいので記載して見てください。
絶対にそこから気付けることがありますので!
それでも浮かばない場合、よろしければ斎藤かずまにご連絡ください(笑)
現在LINEで副業アフィリエイトをシたい方向けにアドバイスしています。
無料でできますのでお気軽にどうぞ^^
スポンサーリンク
斉藤かずまのLINEアカウント開設しました。

LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。

LINEアカウントを開設しました。
アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。

新規ご登録いただいた方限定で、副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを、おひとつ無料で回答させていただきます。

副業で悩んでいる方はぜひご利用ください!

お友達登録方法

PCの方
スマホでQRコードよりアクセスしてください
LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。
SPの方
下記のボタンよりアクセスしてください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事