1日1時間の副業ブログで成果を出すための5つの集中方法

サラリーマンや主婦の方が毎日限られた隙間時間(スキマ時間)の中でおこなう副業の時間。

 

一般的に平均の副業の為に確保できる隙間時間は1~2時間といわれています。

私は、サラリーマンで副業の時間は、始めた当初は最初1時間くらいしかあリませんでした。

 

この1時間という限られた隙間時間で雑記ブログの記事を書こうと思っている方向けの記事です。

 

この1日1~2時間と限られた隙間時間の中でガッツリと集中することが何よりも重要です。

 

くま研究員
1日ダラダラやってやる3時間より濃密な1時間にやりたいくまね

斉藤
そうだね。副業は1時間で終わらせて
あとは、子供と過ごす時間にしたり、リラックスの時間にしましょう。

 

 

もし、隙間時間が1時間ではなく3~4時間ある方も

3~4時間の隙間時間を集中して1時間しっかり掛けたほうが時短になって効率がよいです。

 

どなたでもお気軽にできるものばかりなので、ぜひ一度読んでみてください。

1日1時間の副業ブログで成果を出すための5つの集中方法 解説動画

その1 早朝にやる|1日1時間で成果を出す方法

人間が一番集中しやすい時間ってご存知ですか。

 

その時間はこちらです。

起床してから2時間が一番集中できる

と言われています。

 

この時間が最も集中しやすく活動しやすいです。

 

私もこの情報を知ってから朝実践してます。

 

早朝は、誰にも邪魔されにくい時間帯なのでホントおすすめです。

 

寝起き直後は、少し眠いのでなにか目を覚ます行動を取りましょう。

 

私がやっているのは次のような行動です。

 

  1. コーヒーか紅茶といったカフェインの入った飲み物を飲む
  2. 5分だけゲームをして脳を呼び起こす
  3. 熱めのシャワーを浴びる

 

そのあとは、1~2時間ガッツリやるだけ!!!

 

夜の就寝前とかだと、眠気との戦いになりながらになるので朝が一番です!

その2 作業スペースには何も置かない|1日1時間で成果を出す方法

その2 作業スペースには何も置かない|1日1時間で成果を出す方法

あなたが作業する机やテーブルの上はどうなっていますか。

もし、モノで溢れている場合は、要注意です。

 

基本的に作業スペースについては、何も置かないことがおすすめです。

 

なぜなら、作業スペースに関係ない物が置いてあるとそちらに意識を取られてしまうからです。

 

特に、置いてはいけないものがあります。

 

何だと思いますか?それはこちらです。

スマホやタブレット、携帯電話は絶対置かないでください!!


手の届くところにあったらつい見ちゃいます。

 

バイブが鳴ったらきになってみちゃって作業中断!

 

なんてことになったら折角の貴重な1時間の作業が減ってしまいます。

 

バイブが鳴ってもその時間帯は見ないで済むように

電源を切るか

もしくは別の部屋に置いておきましょう。

 

その3 15分に1回小休憩をいれる|1日1時間で成果を出す方法

その3 15分に1回小休憩をいれる|1日1時間で成果を出す方法

これはそもそもの話なのですが、実は人間の多くは1時間も集中できないように作られています。

 

その理由は、狩猟民族だった頃までさかのぼります。

人間は、周囲に気を配っていないとオオカミなどの猛獣にやられてしまうからです。

 

そういった経緯から、人間は長時間の集中には適していません。

集中できる時間は、だいたい15分。長い人で40分と言われています。

 

40分っていったら小学校の一限分に当たりますね。

 

でも多くの人は15分くらい。

集中できているなら40分でも大丈夫です。

 

ここで重要なのは、集中力が切れると作業スピードと記事の質が落ちてしまうこと

 

集中力が切れたなーと思ったら小休憩してください。

 

オススメの小休憩のとり方を朝昼夜でご紹介します。

 

朝の小休憩の場合

「朝の身支度をする」!

早朝起きて、記事の作業をする。

そして、ちょっと集中力が切れてきたなーと思ったら一度立ち上がって、着替えなど朝の身支度をしましょう。

小休憩の時間は1~2分にしてください。あんまり休憩が長いと小休憩でなくなっちゃうので(笑)

そうして、いったん仕切り直して再度記事を書きましょう!

昼の小休憩の場合

「昼寝をする」

 

昼はですね、昼寝をしましょう!

時間でいうと約20分ほど。

効果的な昼寝は寝る前にコーヒーを飲んでください。

 

なぜコーヒーかというと、コーヒーを摂取するとカフェインが含まれています。

カフェインが浸透するのが約20分なので昼寝から20分後にカフェインが効いて目が覚める。

 

目が覚めると同時に、カフェインの効果で脳が冴えわたって

次の作業が効率的になります。

 

夜の小休憩の場合

「就寝の準備&ストレッチをする」

 

夜は夜で、就寝の準備をしたり、簡単なストレッチ、

明日の支度やをすることをお勧めします。

 

オールタイムOKな休憩方法は瞑想

全ての時間でオススメなのが瞑想です。

とっても簡単な方法を1つご紹介しますね

目をつぶってください。

鼻から4秒以上時間をかけて息を吸います。

今度は口から5秒以上かけてゆっくり息を吐いてください。

これを5分続けたらOKこの時何も考えないようにするといいです。

もしなにか考えてしまう人は、呼吸の時間を数えてみましょう。

リラックスできるはずですよ♪

その4 歌を聞きながらやらない|1日1時間で成果を出す方法

これは、できればですが、歌を聞きがならやることはオススメしません。

 

歌を聞きながらやると、どうしても集中の一部が歌に持っていかれてしまうからです。

 

なのでどうしても音がほしいという人は、

歌詞のないBGMの音楽にしたほうが作業効率は上がります。

 

その5 寝る前に翌日やることを決める|1日1時間で成果を出す方法

これは、朝起きたらすぐ作業に入るための準備です。

 

私は、自分のパソコンにメモとしてやることを記載してから眠ります。

 

起床してから、何を書こうかと考えてしまうとなかなか決まらないことがあります。

 

そうならないように明日はコレを書こうと決めて置くことが重要です。

 

 

その記事を書くことだけに集中して取り組みます。

 

そうすることで1時間の作業時間をフルに使えます。

 

その6 集中できる呼吸法

集中できる呼吸法をご存知でしょうか。

これは誰でも簡単にできます。

 

呼吸を鼻から吸って口から吐くという動作を

1分間に4~6回にしてください。

 

つまり、1回の呼吸を吸う時間「5秒以上」

吐き出す時間「5秒以上」にします。

 

するとリラックスした状態になって集中しやすくなります。

 

ぜひやってみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

1日1時間の隙間時間に集中して副業で成果を出すための5つの方法。

 

1時間作業やってから10分の休憩より

15分作業やってから2分の休憩ほうが効率良いです!

 

またやってみてもらうとわかるんですが、

早朝にやる作業はほんといいですよ。

 

1時間って集中してやったら意外と色んなものが作れます。

 

集中力を高めて成果をたくさん出しましょう。

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事