雑記ブログやアフィリエイトサイトを作る時、狙ったキーワードのライバルサイトがどのくらい強いのか検索一覧で知りたい!

 

そんな人にオススメなのがChromeの拡張機能「Moz bar」です。

ライバルサイトの強さが数値でわかるGoogle検索オススメ無料ツール「Moz bar」とは

ライバルサイトの強さが数値でわかるGoogle検索オススメ無料ツール「Moz bar」とは
Google検索オススメ無料ツール「Moz bar」とは、Google検索をすると検索一覧画面にそのページの強さとドメインの強さを教えてくれる無料ツールです。

Google検索オススメ無料ツール「Moz bar」は

ライバルサイトの2つの強さが数値でわかります。

 

1つ目 PA ページの強さ(権威性)がわかる

Moz barではそのページの強さが数値でわかります。

ライバルサイトを見た時にどのくらいの強さなのかチェック検索した瞬間にわかります。

chromeの拡張機能『MozBar』をつかうとグーグル検索した時の検索結果一覧に2つのことがわかります。

PA ページの強さ(権威性)の数値は1~100で表示されます

数字が大きい程ページの評価が高いページです。

数字を見た時の参考判断材料

PA: 15以下・・弱い
PA: 1529・・・一般的
PA: 30以上・・かなり強いので勝負するときは慎重に

ブログを始めたばかりの人なら基本的に、PAが15以下で上位表示されているところで勝負した方が稼げます。

 

2つ目 DA ドメインの強さがわかる

DA ドメインの強さ(権威性)の数値も1~100で表示されます

数字が大きい程ページの評価が高いドメインです。

ドメインの強さに関してはドメインを使った期間などに左右されます。
ライバルチェックする際はおまけ程度に見ておけばいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の場合は、なるべく楽して稼ぎたいのでPAが15以下上位表示されているキーワードで

勝負しています。

よかったらあなたも無料ツール導入してライバルサイトを調べる時使ってみてください。

 

Moz barの導入方法

Moz barは、Chromeの拡張機能なので無料で使えますが

Moz barの公式サイトに無料登録する必要があります。

Moz barの公式サイトに無料登録する必要があります。
Moz barの公式サイトにアクセスしてログインを押す

 

Moz barの公式サイトにアクセスしてログインを押す
・メールアドレス
・名前
・パスワード
を入れる
同意するチェック部分を選択して
ロボットでは無いところを選択
「Create an account」をクリック

 

・メールアドレス ・名前 ・パスワード を入れる 同意するチェック部分を選択して ロボットでは無いところを選択 「Create an account」をクリック
仮の完了画面になったら、登録したメールアドレスに移動してください。登録承認確認が届いています。

 

仮の完了画面になり、登録したメールアドレスに登録承認確認が届く
メールを開くとボタンがあるのでクリックすると本登録完了となります。
登録が完了したら続いてはGoogleの拡張機能で「Moz bar」を追加してみてください。
「Chromeに追加する」を選択すればOK
以上で導入完了です。
無料で使える便利なテクニックなので是非あなたもライバルチェックする際に使ってみてください。
スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事