SEOで売れるキーワードを見つけるために3種類のタイプの特徴を覚えよう

こちらは、SEO検索でものを売るためにどんなキーワード選定をしたら良いのか。

稼ぐためのキーワードでは何に気をつけたら良いのかな。

と思った人向けに作った記事です。

検索エンジンのキーワードについてもっと色々

けど、キーワードにもいろんなタイプがあるんです。

 

キーワードの特徴が分かると「稼げるキーワード」が見えてきますので

よろしければ参考にしてみてください。

 

1種類目 何かをしたい行動型キーワード

1種類目 何かをしたい行動型キーワード

 

1種類目のキーワードは、行動型キーワードのトランザクショナルクエリです。

 

このキーワードは

「何かを買いたい」「入手したい」「お願いしたい」

 

 

 

そんな今すぐなにか行動したいキーワードになります。

 

このキーワードの特徴は

検索ボリュームは少ない

 

 

コンバージョン率は高い

 

 

つまり売り上げや問い合わせ数などに繋がりやすいキーワードが主なものになります。

ただ、コンバージョンが高いということで、SEOだけでなくリスティング広告でも競合が多いキーワードになります。

 

トランザクショナルクエリの例

キーワード キーワードの目的
ユーグレナサプリメント 最安値 ユーグレナサプリメントを最安値で購入したい
トイレ 修理 トイレを修理したい
弁護士 相談 弁護士に相談したい

 

2種類目 案内型キーワードによる検索

2種類目 案内型キーワードによる検索

 

2種類目のキーワードは、案内型キーワードのナビゲーションクエリ」です。

 

ユーザーの中にアクセス先が明確に想定されている検索を指すものです。

 

ユーザーは「特定のサイトのこのページにアクセスしたい」というはっきりと定まった意図があります。

 

キーワード キーワードの目的
gmail ログイン Gmailのログインページに行きたい
SoftBank お問い合わせ SoftBankのお問い合わせに行きたい
マクドナルド メニュー マクドナルドのメニューが見たい

アクセスしたい特定ページが定まっているページのことです。

 

このキーワードの特徴は、

具体的なキーワードで検索されるので基本的には競合が少ないキーワードです。

 

3種類目 情報調査型キーワード

3種類目 情報調査型キーワード

 

3種類目のキーワードは、情報調査型キーワードの「インフォメーショナルクエリ」です。

 

情報調査型キーワードは、文字どおり情報を集めるための検索キーワードです。

 

何かを知りたい、疑問や悩みを解決するためのものになります。

 

キーワード キーワードの目的
WordPress 設定方法 WordPressの設定方法について知りたい
HTML 初心者 学び方 HTML初心者向けの学び方が知りたい
筋トレ 効率 方法 筋トレの効率の良い方法について知りたい

 

このキーワードの特徴は、

検索ボリュームは大きい

コンバージョン率は低い

 

売れるキーワードはどのキーワード?

売れるキーワードはどのキーワード?

 

売れるキーワードは、行動型のトランザクショナルクエリ」です。

 

ただ「トランザナルクエリ」は、成果が出やすいため、他の人が同様に検索かけているので上位に行くのはちょっと難しいです。

 

なので、その売りたい商品のキーワードでgoogleキーワードプランナーでキーワードで探してみましょう。

基本的に

「売りたい商品」+「○○」のものを探してみましょう。

例えば

  1. 「売りたい商品」+「発売日」
  2. 「売りたい商品」+「見積もり」
  3. 「売りたい商品」+「予約」
  4. 「売りたい商品」+「返金保証」

 

などなど、Googleキーワードで探してみましょう。

 

理想は、トランザクショナルクエリ」でライバルが少ない

 

それが終わると実際に検索してみてライバルサイトをチェックして勝てそうならそのキーワードで記事を作りましょう

 

まとめ

今回は、キーワードの種類と特徴・そして売れるキーワードについて紹介させていただきました。

 

今回は、キーワードの種類と特徴・そして売れるキーワードについて紹介させていただきました。

 

あなたが記事を書く際、キーワードを検索をする時、

3種類のどれに当たるか考えながらやるとより成果は出やすいかもしれません。

 

私個人的にオススメは、情報収集目的のキーワードで2~3記事書いた後、

内部リンクで行動型のキーワードの記事を1記事書いていくと成果は出やすいです。

 

ぜひお試しください。

 

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事