アフィリエイトのペラサイトを初めて挑戦した結果は失敗だった話

雑記ブログを軸にやりつつ、他のアフィリエイトにも首を突っ込んでは失敗しているかずまです。

 

今回は、ペラサイトアフィリエイトについて首を突っ込んで失敗した経験をご紹介します。

 

まとめサイトのあと次に手を出して失敗したのがペラサイト

 

まとめサイトの失敗談はこちら

 

ペラサイトアフィリエイトとは

ペラサイトアフィリエイトとは、1ページで完結するサイトになります。

 

紙1枚だとペラペラしてるよねーという意味でペラサイトというわけです。

 

ペラサイトはこの1枚にニッチなキーワードでサイトを作るものになります。

 

ペラサイトのメリット

手軽に1日で完成することができる

 

たくさんのペラサイトを作ることで

収益の分散化・そして、リスクを分散することができます

 

ペラサイトの攻め方は、基本的に雑多ブログと同じで

ニッチなキーワードで集客を集めるものになります。

 

ペラサイトのデメリット

1ページのみなので、Googleの検索エンジンからのサイト評価はとても低いです。

 

あまり他の人がGoogleの関連キーワードで表示されないな関連キーワードを

自分でみつけていく必要があります。

 

ニッチなキーワードなので大量に作らないと収益ができない

 

 

ペラサイトやってみた結果

読み手を欲求を刺激するキーワード・言葉を入れる

 

2ヶ月で30サイトくらい作りました。

 

ペラサイトで有名なのがシリウス!

 

すっごく興味はあったんですが高い!

 

そして、完成したサイトがなんというか失礼ですが好みでなかった。

 

なので作成方法は、htmlファイルを手打ちです。

 

よくシリウスとかありますが、一応WEBのお仕事をやっているので

HTML、CSS、SASS、Javascriptの知識はあります(笑)

 

その知識を使ってつくった30記事。

 

結果は、1サイトだけヒットして月1件くらいの収益を上げることはできました。

 

ただ作っていて長く続けられるものではないなと肌で感じてました。

 

肌に合わないその1 申請手続きがいちいち面倒 

ペラサイトを作ったら毎回以下の申請をしないといけません。

 

  1. ドメイン申請
  2. ASPサービスへ申請
  3. Googleサーチコンソールへ申請
  4. サイトマップ送信
  5. アナリティクス設定

 

私的にはちょっとめんどくさかったです。

 

肌に合わないその2 ペラサイトは、年に一度取捨選択する

ペラサイトは、2年に入る前に売れないサイトをクローズします。

 

それは、ドメイン更新手数料の関係です。

 

1年目のドメインは、種類を選ばなければ、安価で100円未満でドメインを取得できます。

ただ、2年目になるとほとんどのドメインが1500円以上かかります。

 

なので売れないサイトのドメイン更新をするのはもったいないので、クローズしちゃうんです。

 

この取捨選択が私には駄目でした。

 

もったいない精神が発動してしまい

取捨選択するという行為がちょっとつらかったです。

 

 

ペラサイトは一度作ったらしばらく放置 基本成長しない

 

ペラサイトは一度作ったらあとは、放置が基本です!

わかってはいたのですがというこの考えかたがもあまり慣れませんでした。

 

でも稼ぐためなのでつくっては放置してました。

 

 

ペラサイトの面白さ!楽しさは?

アフィリエイトブログは、日々更新して成長させていくのが楽しい!

 

では、ペラサイトはどこに面白さや楽しさはどこにあるのでしょうか。

 

おそらくたくさんのキーワードの中から隙間のキーワードを見つける

それに合致しサイトから売上とれたら楽しいんでしょう。

 

 

 

結果

ペラサイトを2ヶ月やってみました。

私が実際に作ったペラサイトは、30記事。

そのうち売れたのは、1サイトのみでした。

売れたのは、1件のみで3000円!です。

 

まとめ

読み手を欲求を刺激するキーワード・言葉を入れる

ペラサイトに挑戦してみた結論としては、

 

売れそうなニッチなキーワードを探して

ペラサイトを作る工程を私は楽しめず諦めて失敗してしまいました。

 

ペラサイトで成果は少額しか稼げなかったけど

一応2ヶ月で初成果挙げられたのはよかったです。

 

ペラサイトをやってわかったのは、

自分がどうやってアフィリエイトサイト(ブログ)を作って楽しみたいか!

 

ペラサイトの作成も私には、長続きせず失敗してしまいました。

ただ、私は、ブログを育ててアフィリエイトで稼ぎたいということがわかりました。

 

具体的にはこんな感じ

1.サイトは量産するものではなく、育てて成長させたい
2.成果だけを求めたページ作成ではなく読み手の人が役立つサイトを作りたい

 

もし、あなたが私と同じように1つのサイト(ブログ)を成長させて役立つページを作りたいと思っていましたらぜひ、

雑記(雑多)ブログから始めることをオススメします。

 

スポンサーリンク
斉藤かずまのLINEアカウント開設しました。

LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。

LINEアカウントを開設しました。
アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。

新規ご登録いただいた方限定で、副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを、おひとつ無料で回答させていただきます。

副業で悩んでいる方はぜひご利用ください!

お友達登録方法

PCの方
スマホでQRコードよりアクセスしてください
LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。
SPの方
下記のボタンよりアクセスしてください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事