副業で睡眠時間が不足して悩む前にチェックシートを使って確認しよう

副業するために作業時間を確保したい!と悩むあなた。

そこでなにか時間を削ろう!

と思ったら何を削りますか?

 

雑記ブログ初心者ひよこ
「睡眠」を削って頑張るピヨ!!
寝てないボクってマジ頑張っているピヨ!

 

ピピッー!!!

 

 

あなたの睡眠を本当に削っちゃって大丈夫ですか?

副業で頑張るために、睡眠時間を削る人がとても多いです。

実は、私も副業を始めたばかりの頃、睡眠時間を削って作業をしていました。

たしかに睡眠時間を削ることで作業時間を増やすことは出来ます!

 

 

でも作業時間が増えたから成果が上がるかというとちょっと違います。

これはですね、言っちゃいますと

副業をやっている気になっているだけの場合が非常に多いです!

 

「寝ないで作業やってる俺(私)かっこいい!頑張ってる!」

 

というパフォーマンスだけじゃないですか?

これでは成果も出ません。。。

 

作業時間が増えても、作業スピードが遅いなら

作業時間が短くても、作業スピードが早いほうが効率的です。

 

そんなことがわからず睡眠時間を削って失敗をしてしまった実体験をご紹介します。

睡眠時間を3時間に減らして大失敗

私がブログを始めたばかりの頃

副業時間を作りたくて睡眠時間を3時間にする挑戦しました。

 

3時間睡眠にすると次のような事が起こりました。

 

とにかく眠い!!!

一応身体が慣れるよう30分ずつ減らして

最終的に3時間で起きれる身体作りには成功しました。

 

ですが、終始めちゃくちゃ眠い。

 

とにかく眠気と戦わないといけませんでした。

日中の眠気に襲われながら仕事をするので

作業スピードは遅く終電近くまで仕事をしないといけない。

 

帰ってからブログをやろうとしても眠たくて少ししか進まない。

 

いやー、睡眠時間を削って作業時間増えて成功だと思ったらもう盛大に失敗しました。

なので、安易に睡眠時間を削るのは非常に危険です!

 

この経験から私は睡眠にかける時間は、しっかり確保することを決めました!

しっかり寝ると脳はリフレッシュされるためその上で作業効率をあがります!

 

脳科学者の茂木健一郎さんによると

 

「起床してから2時間がもっとも集中できる黄金時間」

なんだとも言っておりました。

 

なのでしっかりと寝て

時間を確保するのではなく限られた時間の密度を濃くすること

を心掛けてください。

 

それでも・・・

どうしても作業時間を増やしたい。

睡眠時間を削るしかないと考えている人は睡眠時間の減らし方についてご紹介します。

 

睡眠時間の減らす方法1 年代別の平均睡眠時間を知る

まず人間は、どれくらい寝たらいいのか。

 

悩みますよね。

これは、人それぞれですが平均して言うと以下のようになります。

 

トータルでこのくらいの時間を寝ることを勧めています。

10代:8時間

20代:7時間

30代:7時間

40代:6.5時間

50代:6.5時間

60代:6時間

 

これはあくまで年代別の平均です。

なのであなたがこの時間でキチンと

睡眠が足りているかどうか見分ける方法があります。

 

 

自分に合った睡眠時間を見つける方法

つづいて自分にあった睡眠時間の見つけ方、

それは、日中の眠気に襲われないかどうかです。

 

睡眠時間は1回で7時間とか8時間ではなく、

1日のトータル時間でOKですので計算してみて下さい。

※就寝時間が短かった場合は、仮眠やお昼寝を含めて大丈夫です。

 

もし、昼食後の1~2時間を除き、あなたが仕事をしている最中

眠気に襲われる場合は睡眠不足の可能性があります。

 

良質な睡眠がとれているか確認する方法

「睡眠時間」も大切ですが「睡眠の質」も大切です。

 

あなたの睡眠の質が良いかどうかは、4つの質問項目で確認してみましょう。

 

  1. 眠るまでの時間が30分以内
  2. 夜中に起きるのは1回まで
  3. 夜中に目が覚めた場合は20分以内に再び眠ることができる
  4. 総睡眠時間の85%以上を布団やベットで横になって寝ている(昼寝や通勤電車内での居眠りなどの合計が15%を超えない)

 

以上が良い睡眠が取れているかどうかになります。

 

もし、何かしら該当することがあったら睡眠の質に何かしら問題ある可能性があります。

なにかしら改善する必要があります。

 

睡眠の質を改善する方法

 

睡眠の質を改善する方法は次のとおりです。

 

  1. 基本的に寝る30分前は、スマホやPC画面を見ない
  2. 寝る前にストレッチをする
  3. 布団に入って書籍で読書する(スマホNG)

 

読書も電子書籍の方がとても増えています。

寝る前は電子書籍でなく普通の本にしてください。

 

そういった場合は、図書館で定期的に本を借りて読みましょう!

ちなみに私は、副業で睡眠の質を上げるため布団も新しいものにしました。

 

敷布団も新たに購入しました。

敷布団は、今まで床の冷たさや硬さが伝わる安い敷布団使っていたんですけど奮発して4万円位する敷布団買いました。

今ではそれで寝ているんですが快適に寝ることができます。

が私が購入した商品はこちら

『雲のやすらぎプレミアム』 マットレスタイプ

 

これ結構いいですよ。西川布団のムアツとこの雲の安らぎプレミアムで悩んだんですが返金保証があった雲の安らぎプレミアムでためしてみたら大当たりでした。

毎日使うものなのでちょっとくらい布団は高いもの使ったほうがいいかもしれません。

 

 

睡眠時間が足りないときの昼寝の効果的なとり方

睡眠時間が足りないときや食後の睡魔が襲ってきた時がきたら仮眠か昼寝を取ってください。

実は、昼寝や仮眠は20分程度とるとその後の作業効率が劇的によくなります。

睡魔には逆らわず少しでもいいから寝て下さい。

 

効果的な昼寝はとり方は次のとおりです。

 

昼寝の時間は、1回20分~40分

寝る前にカフェインをとるのがおすすめ

 

すると研究結果でパフォーマンスが約30%改善!

注意力は100%の完全回復する結果が出ています。

 

なので

15~20分の昼寝の直前に1杯のコーヒー(カフェイン入り)を飲みましょう。

 

これはコーヒーや紅茶の中に含まれている

カフェインを摂取することで脳の疲労感が減って記憶力があがる結果が出ています。

 

雑記ブログ初心者ひよこ
お昼寝前にカフェインあるもの飲んだら
眠気を覚めちゃうんじゃないピヨ?

 

カフェインを摂取したら眠気覚ますんじゃないかな

と思う方もいると思います。

 

たしかに、カフェインには眠気を覚ます桜花があります。

 

ただ、カフェインの効果が発動するまでに約20分かかるんです。

 

そのため、コーヒーを飲んでからお昼寝をするとします。

 

20分後。。。

 

「お昼寝のリフレッシュ作用」と「カフェインの刺激」

が組み合わされて

より効果が発揮されます。

 

 

 

まとめ

あの有名なホリエモンは、1日6~8時間の睡眠時間をとっているそうです。

 

成功をされている人物であなたが尊敬している方の睡眠時間なんかを参考にしてみてもいいかもしれません。

睡眠時間を削るのは、作業効率が絶対下がるのでやめましょう!

 

 

私の場合は、1日の睡眠時間が6時間30必要でした。

就寝時間を6時間にしてあと30分は昼寝と簡単な仮眠。

 

コレでほぼ眠気に襲われることはありません。

睡眠時間も11時~12時の間に布団入り6時前に起きる生活を定着させています。

あと個人的におすすめなのはカーテンしないで寝るといいですね!

カーテンしないと太陽の光が窓から入って自然止めが覚めますよー

 

 

私は、しっかり睡眠をとった上で副業のアフィリエイトををやって月20万円ほどの成果を出してます(笑)

 

 

さらに睡眠時間を減らすのは最終手段にして、削るなら他に娯楽の時間などから削りましょう。

良い睡眠をとってスピーディな作業をして成果をじゃんじゃん出して幸せを勝ち取りましょう!

もし、どうしても睡眠時間を削りたい人は、徐々に減らしてあなたの睡眠時間を見つけてみて下さい。

 

最後に、もっと良い睡眠方法を知りたい方は、

私は全裸睡眠を推奨しています。

 

別記事にてご紹介しておりますので良かったら覗いてみてください(笑)

 

睡眠時間について動画解説

 

以上が

副業で睡眠時間を減らすのは超危険!

自分に合った時間を見つける方法でした♪

 

 

最後の最後に、私が睡眠時間をうまくコントロールして副業で20万稼いだブログをメルマガ登録した人に期間限定で紹介しています。

ご興味のある方はメルマガ登録ページをチェックしてみてください。

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事