アフィリエイトで失敗する人は誘惑に負ける人!作業に集中する為の3つの準備

アフィリエイトを行う上で色んな失敗をしてきたかずまです。

 

今回の失敗は、アフィリエイトの作業時間中に別の作業をしてしまう失敗です。

 

私のアフィリエイト失敗エピソード

これは私がブログアフィリエイトを始めた頃の話です。

 

いや、今も時々あるかもしれません。

 

ブログの記事を書いているとき、ふとスマホがバイブで震えます。

 

すると何かなと思ってみると、知らない人のツイッターのつぶやきでした。

 

興味ないけどなぜか確認して、そのままネットサーフィンをする。

 

なんて言うことがよくありました。

 

他にも記事の途中で漫画を読んだり、ゲームをしたりと、アフィリエイトの時間がどんどん減っていってしまう。

 

いつの間にか時間はたってしまい、明日やろーの繰り返しでした。

 

せっかくのアフィリエイトの時間がもったいない!

 

まるで、学生時代、テスト勉強をしようとしたらついつい部屋の掃除を始めてしまうくらいのレベルです。

 

なんとか試行錯誤して解消できたので方法をご紹介します。

 

まず部屋を綺麗にする

アフィリエイトで失敗する人は誘惑に負ける人!作業に集中する為の3つの準備ッジの問題でsitemap.htmlがnoindexされているときの解消方法

「ええええ、なんで?」となるかもしれませ。

 

だが、掃除はけっこう重要なんです。

 

部屋がちらかっていると作業の集中力が分散されてしまいます。

 

集中力を分散させてないように、まずは部屋を綺麗にしましょう!

 

 

特に、作業するテーブルや視界に入る周辺は徹底的に綺麗にしましょう。

 

そして、アフィリエイトの作業する際あなたの視界には誘惑しやすいものは目に入らないように片付けてください。

視界に入ると、集中力がそちらに取られてしまいます。

 

また、音もそうです。

 

バイブの音が聞こえてしますとそちらに意識が持っていかれます。

 

スマホの電源を落とすなどして作業中は他のことに気を取られないようにするのがおすすめです。

 

自分自身に問いかける

アフィリエイトで失敗する人は誘惑に負ける人!作業に集中する為の3つの準備

とある思考の実験があるので紹介します。

 

2つの気持ちである問題を問いてもらいました。

 

  1. 自分の心の中で「やるぞ」「やらないと」という気持ちを思った方
  2. 自分の心の中で「やる?」「やれますか?」という気持ちを思った方

 

すると、結果は

「やる?」「やれますか?」という気持ちのほうが良い成績結果でした。

 

 

これは、人は断定されたり、命令されると拒否したくなります。

 

 

逆に優しく問いかけられると人はやる気になりやすいです。

 

 

私も始める前に自分に

(今日はどう?記事書けそう?)

と自問自答してます。

 

(うーん。5記事は無理だけど、3記事にならいけるかなぁ(笑))

 

「やるぞ!やるぞ!」とストイックに追い込むやり方もいいのですが

それだとストレスが溜まって長く続けにくくなります。

 

アフィリエイトは長期的にやるものなので

なるべく心のストレスを溜め込まないようご注意ください。

 

 

作業時間は1回15分

アフィリエイトで失敗する人は誘惑に負ける人!作業に集中する為の3つの準備

他のことに意識を取られやすい人は、

まず短い時間でもいいから集中する習慣をつくりましょう!

 

1時間作業時間を確保しているなら

15分作業して15分休憩をやってみましょう

 

まずは、作業時間する短い時間でいいからちゃんと集中する時間をつくる。

そして、それを習慣化する事がとっても大事です。

 

慣れてきたら15分作業して10分休憩

 

するとか条件を少しずつ難しくしていきましょう。

 

ちなみに私は、15分といわず、ちょっと集中力切れたかなと思ったらすぐやめます(笑)

 

作業をやめて起き上がってちょっと歩いて気分転換。

 

一回横になって目をつぶって1分ほど小休憩。

 

ちょっと洗濯物を取り込む。

 

など、ちょっとだけ気分転換するとその後の作業もはかどります。

 

まとめ

アフィリエイトで失敗する人は誘惑に負ける人!作業に集中する為の3つの準備

そんな毎日ブログを書き続けて4年目になりました。

 

4年前の自分がまさかまだアフィリエイトブログを続けているなんて思いもしませんでした。

 

私がアフィリエイトで稼げるようになるまでは、色んな失敗の上に成り立っています。

 

失敗しない人はいません。

 

アフィリエイトは、特別な才能もなくできます。

 

唯一必要なのは、歩みを止めず、ゆっくりとですが前に進むこと。

 

いろんな失敗という遠回りをしながら、ひとまず月数十万円にたどり着くことができました。

 

あなたも、どんなことでもいいのですが

止まらず前をみて進んで見ることをおすすめします。

 

 

スポンサーリンク
斉藤かずまのLINEアカウント開設しました。

LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。

LINEアカウントを開設しました。
アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。

新規ご登録いただいた方限定で、副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを、おひとつ無料で回答させていただきます。

副業で悩んでいる方はぜひご利用ください!

お友達登録方法

PCの方
スマホでQRコードよりアクセスしてください
LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。
SPの方
下記のボタンよりアクセスしてください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事