アフィリエイトが続かない・継続力がない3つの原因と解決方法

こちらは雑記ブログ(雑多ブログ)アフィリエイトをはじめたけどなんだか続かない・継続できない

 

そんな悩みをなんとか解決したいと思っている方向けに

雑記ブログ(雑多ブログ)アフィリエイトを継続して5年目になる私が、続けてられない原因とそれを解決方法を紹介する記事です。

 

ねこ
雑記ブログ(雑多ブログ)アフィリエイト続かないときってどうしたらいいにゃ?

斉藤
続かないのには理由があるから原因を特定してから
解決していこう!!

 

私も雑記ブログ(雑多ブログ)アフィリエイトを始めた頃は全然続きませんでした。

雑記ブログ(雑多ブログ)アフィリエイト以外にも筋トレや勉強あらゆる物が継続できず終わっていました。

 

でも、自分の人生をお金に困らない豊かにしたいという気持ちから雑記ブログ(雑多ブログ)だけは必死に続けました。

すると1年目から月に10,000円ほどの収益を上げることができました。

今では、月に1~2時間の作業で20万円ほど稼いでいます。

 

雑記ブログアフィリエイトを続けて稼げるようになりたい方は、引き続きお読みください。

雑記ブログアフィリエイトが続かない理由は大きく3つの要因があります。

 

1つめ「脳の仕組み」
2つめ「モチベーション」
3つめ「不安」

これらを解消していく必要があります。

 

まずはじめに、人間がどれだけ継続できないかということを紹介します。

 

動画で解説

 

はじめに~人が継続できないことを証明する研究結果~

はじめに~人が継続できないことを証明する研究結果~

まず最初に、人間がどれだけ継続や目標達成できた人がいるかという調査を紹介します。

 

これは、アメリカのスクラントン大学が、新年の決意や目標を掲げた人に聞いた調査です。

年の終わりに、新年の決意や目標を掲げて達成できたかきいたんです。

 

その結果がこちら!

まず、決意した1週間で23%が脱落して77%になります。

そして、半年経つと更に37%が脱落して40%になる。

その年の最後に、達成したか確認してみると達成したのはたったの8%だったんです。

 

これはあなただけではなく、人間は継続するということが苦手な生き物なんだ。

ということを自覚してもらいたくて紹介しました。

 

そして、人間は約92%が継続しにくい生き物ということです。

でも、それだけの人が継続できてないなら当然問題もわかっているし解消するテクニックがあるんです!

 

なのでこちらで紹介するので安心して読んでみてくださいね。

 

アフィリエイトが続かない理由1 「脳の仕組み」

人間の脳は、基本的に「言い訳のプロ」です。

 

人間の脳は、基本的に「言い訳のプロ」です。

 

なぜなら365日毎日働いているため、極力新しいことをやりたくありません。

 

それはあなたが寝ている間も脳は、記憶の整理をしてる働いています。

なので、必要なこと以外はやりたくないんですね。

 

そんな脳の構造を、変える方法があります。

 

アフィリエイトが続かない解決方法

解決方法は至極簡単、毎日少しずつやって習慣化させてしまいましょう!

あなたが普段習慣化してやっていることを同じレベルにまで持っていくんです。

 

たとえば、毎日あなたは普段やっている習慣化していること

って何がおもいあたりますか?

朝起きて着替えをする
スマホでネットサーフィンをする
ご飯を食べたら歯を磨く
夜になったらお風呂に入る
トイレに行く

こういった作業をめんどくさいからやらないということ無いはずです。

 

つまりお伝えしたいのは、あなたには、元々継続するチカラを持っていると言うことです。

 

継続するチカラはもっているけど、その継続する方法を知らないだけなのです。

まず、めんくさいから脱却するには、小さな習慣化が必要です。

 

イングランドの研究で、人間が習慣化されるまで約66日間掛かると言う研究結果が出ました。

つまり、習慣化するには約66日かけて少しずつ習慣化させる必要があります。

 

あなたの状況によりけりなのですが、スタートはまず始めることです。

1日15分から初めて徐々に時間を増やして習慣化させることをオススメします。

 

更に詳しい解決方法はつぎの記事で紹介しています。

 

アフィリエイトが続かない理由2 モチベーション

続かない理由1 「脳の仕組み」

ブログアフィリエイトは、初めてすぐ収益にはなりません。

早い人だと1ヶ月で成果が出る人もいますが、そういった例は結構レアです。

最低でも3ヶ月から半年は収益にはならないことが非常に多いです。

この3ヶ月や半年の期間稼げない状況を認識せず初めると、

モチベーションが下がり続けて

「アフィリエイト全然稼げないからやーめた!」となり、アフィエイトで稼ぐことを諦めてしまいます。

 

私も最初は、独学で始めたので最初の3ヶ月は0円でした。

毎日記事を作ってもアクセスは全く来ず、誰にも読まれない記事ばかり。

悔しいとおもい、どうやったら稼げるかどうやったら成果が出るか考える日々でした。

 

モチベーションの解決方法

アフィリエイトが続かない時のモチベーションを保つ解決方法は2つです。
まず1つ目は、アフィリエイト初心者の最低でも半年は準備期間という意思を持つ。

 

私の場合、毎日アクセスして収益が出ないと毎回落ち込んでいました。

でも落ち込んでも収益は入ってきません。

それなら最初から半年は準備期間として活動すれば変にモチベーションは下がりません。

 

 

2つめは、アフィリエイトで稼ぐ以外のゴールを設定する!

あなたは、アフィリエイトを始める際、月5万円稼ぐといったいくら稼ぎたいかのゴールを作っているはずです。

そのゴールは大切なのですが、ゴールにも2種類あります。

 

  1. すぐに手の届かない大きなゴール
    月に5万円稼ぐなどあなたが今努力してもすぐ結果につながらないもの

  2. 頑張れば手に届くゴール
    あなたの今日頑張れば達成できるゴール

 

頑張れば手に届くゴールをいくつか設定してみましょう。

 

たとえば、お金以外でいうと行動をゴールにするのがオススメです。

  1. 5日間連続アフィリエイト作業を15分おこなう
  2. 毎日1記事だけアフィリエイトの記事を書く

など

 

ここでのゴールは、「あなたの努力次第で達成できる比較的簡単なゴールを設定して下さい」

なぜ簡単なゴールを設定するのでしょうか?

 

それには3つほど理由があります。

  1. ゴールできたという自信!
  2. ゴールできたという達成感!
  3. ゴールできたという喜び!

 

あなたがゴールすることで、自信や達成感を得ることができます。

なんでもそうなのですが、いきなり大きなゴールを目指してもうまく行きません師続きません。

 

それよりもまずは、次も頑張ろうとモチベーションを上げることをとりくみましょう。

そしてこの3つは、今後継続するために非常に重要です!

 

結構オーバーに喜んだり自信を持ってください(笑)

例えば

「今日1記事書けたわ!私ってすげー!やれるじゃん!!!!」

「3日連続毎日1記事書けたわ!私ってすげー!天才じゃん!!!!」

 

自信や達成感があると離脱しにくく継続できます。

大きなゴールの前に小さなゴール掲げてモチベーションを高い状態にしましょう。

アフィリエイトが続かない理由3 不安

あなたが、ブログアフィリエイトで稼いでいる人はネット上の存在だけで

 

最後は不安です。

ブログアフィリエイトの不安で最も多いのは「稼げるのかな」という不安です。

あなたが、ブログアフィリエイトで稼いでいる人はネット上の存在だけで実際に稼いでいる人をみたことがない。

 

そういった場合は、特にそうなりがちです。

周りに誰も稼いでいる人がいない環境が次のような不安を想像させます。

 

稼ぐ人は、何か特別な方法を知っている・やっているから稼げる
そんなネットで稼ぐなんて特別な方法をやれるわけない
普通の人には無理なんだ

人間は周囲の人がやっていないと不安に悩まされ諦めてしまいます。

 

そんな不安は次の様な方法で解決してはどうでしょうか。

 

解決方法

稼いでいる人と実際に出会う!相談する!

ただ副業アフィリエイトで稼いでいる人ってそんなに身近にいません。

 

やっていても隠しているということもあります。

ではどうやって見つけるか。

アフィリエイトに関するのセミナーや集いに参加してみてはいかがでしょうか。

 

どこでやっているかというとアフィリエイトASPサービスで定期的にやっています。

 

一例を上げるとA8.netの場合会員登録後、マイページにこんな一覧があります。

 

コレをクリックすると次のようなページが表示されます。

 

 

 

無料でセミナーをやってくれたりもします。

 

ASPサービスが開催するセミナーの多くは無料が多いです。

もし、あなたの周りにアフィリエイトで稼いでいる人がいなくて不安。

 

本当に稼げるか不安の方は、一度こういったセミナーに参加して参加者さんに稼げるのか聞いてみてはいかがでしょうか。

あわよくば、仲間になって一緒にアフィリエイト頑張るとかも面白そうですね(笑)

 

ちなみにこの不安解消方法は、「みんながやっていることで安心感を得ること」を行動心理学で

バンドワゴン効果」といいます。

 

アフィリエイトの記事を書く際、

「みんなやってますよー」

とか書くと結構成果が出やすいです。

 

 

ちなみにもし私で良ければKINEアカウント登録していただければ定期的に1回無料相談会を実施しています。

よろしければ、そちらからお申し込みいただければ斉藤かずまがその不安について回答させていただきます。

 

まとめ

それぞれ雑記ブログ(雑多ブログ)でアフィリエイトが続かない!

雑記ブログ(雑多ブログ)アフィリエイトが継続できない原因と解決方法をご紹介しました。

 

雑記ブログ(雑多ブログ)アフィリエイトを続けたい!

という悩みとってもわかります。

 

私も始めた当初は全然アフィリエイトの継続できず続きませんでした。

毎日何かしら言い訳してアフィリエイト作業やっていませんでした。

 

でも、アフィリエイトをやって稼ぎたい!他の人より強みがほしい!

そういった気持でゴールについて考えたら少しずつですができるようになってきました。

 

私の場合は、最初は月5000円を副業で稼ぐのがゴールでした。

その5,000円で子供にやりたいことをやらせてあげたい。

欲しいものを買ってあげたい。

お金が原因でできないなんてこと言いたくない!

カッコいいお父さんになりたい!

 

あとは、自分で使える自由なお金を手に入れて

好きな読書やゲームにお金を気にせずガンガン買いたい(笑)

 

私の最初の目標は5万円でした。

が全然うまくいかず、月5,000円を目標にしました。

 

それから徐々に稼げるようになって今では副業月20万以上稼いでます。

 

アフィリエイトで稼ぐにはある程度期間が必要ですが

きちんとやっていれば必ず成果が出ます!

 

あなたの思い描く素敵な未来のため、アフィリエイトをやる継続力を身につけて見てください。

スポンサーリンク
斉藤かずまのLINEアカウント開設しました。

LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。

LINEアカウントを開設しました。
アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。

新規ご登録いただいた方限定で、副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを、おひとつ無料で回答させていただきます。

副業で悩んでいる方はぜひご利用ください!

お友達登録方法

PCの方
スマホでQRコードよりアクセスしてください
LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。
SPの方
下記のボタンよりアクセスしてください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事