斎藤かずま
2021年6月レンタルサーバーどれが良いか。
迷っている人に向けて、超お得な情報があったので紹介するね
今回は、2021年6月に僕が実際に使ってるエックスサーバーの更新時に
偶然見つけたお得なキャンペーンがあったのでご紹介します。
こんな人におすすめな記事
  • 2021年6月にレンタルサーバーを新しく契約したい。
  • 今使っているレンタルサーバーに不満を持っている
  • 今使っているレンタルサーバーの更新時期なんだけど別のレンタルサーバーを検討してる
そんな人たちにぜひ読んでほしいお得な情報です。
そのお得な情報とは
2021年6月3日より2021年6月17日まで、
「ドメイン永久無料&初期費用半額キャンペーン」が実施されているんです!
このキャンペーンは、
かんたんに説明すると期間中にレンタルサーバーを契約したら
ドメインが永年無料が2つGETできる
&初期費用が半額になるキャンペーンです。
1つのドメイン代が1年で大体1,628~3300円くらい位かかります。
トップレベルドメイン(以降はTLD)が
「.net」の場合1年で1,628円かかります。
「.blog」の場合1年で3,300円かかります。

ブログアフィリエイト初心者

ブロク初心者
ドメイン代って意外と掛かるんだね
この年間かかるドメイン代がエックスサーバーを契約している間
ずーっと無料で使えます。
しかも、今回のキャンペーンでは、2つも無料で使えるんです。
僕が契約した1年前は、1つだったのに・・・ずるい(笑
つまり、このキャンペーン中に契約するとあなたは、
毎年3,256~6,600円分お得に利用できちゃうんです!
お急ぎの方はぜひこのお得なキャンペーンをチェックしてみて下さい。
お急ぎでない方は、もっとじっくり解説していきますので読んでね!

2021年6月限定「ドメイン永久無料&初期費用半額キャンペーン」とは

エックスサーバーが2021年6月3日より2021年6月17日まで、
「ドメイン永久無料&初期費用半額キャンペーン」についてご説明します。

 

まずキャンペーン期間中に

サーバーアカウントをお申し込みのお客様は、
サーバー本契約後、独自ドメインを1つプレゼント!

この独自ドメインはサーバー契約が続く限り《永久無料》です。

 

また、エックスサーバーの全プランで

ご利用条件を満たしている方は
キャンペーン特典の無料独自ドメインとは別に、
あらたに「独自ドメイン永久無料特典」を利用することが可能です。

 

この「独自ドメイン永久無料特典」を使うことで
永久無料の独自ドメインがもう1つ手に入ることができるんです。

「独自ドメイン永久無料特典」のご利用条件はこちら。

独自ドメインをもう一つ永久無料にする特典(プラン特典)をチェック
エックスサーバーをご契約いただいたお客様に、下記の中から独自ドメインを無料で提供してくれます。
独自ドメイン永久無料特典(プラン特典)は
新規取得・移管申請・エックスサーバーでご契約中のドメインに対応しています。
X10の場合
.com / .net / .org / .info / .biz / .xyz / .link / .click / .blog のいずれか
X20の場合
.com / .net / .org / .info / .biz / .xyz / .link / .click / .blog / .jp のいずれか
X30の場合
.com / .net / .org / .info / .biz / .xyz / .link / .click / .blog / .jp / .co.jp※ / .or.jp※ / .ne.jp※ / .gr.jp※ のいずれか
※新規取得には取得条件があります。
※.clickドメインについては移管に対応していません。
※.blogドメインについては新規取得にのみ対応しています。■独自ドメイン永久無料特典(プラン特典)のご利用方法について
X10プラン 下記2点を満たしていただくことで特典を申請することが可能です。
1. 「24ヶ月」以上の契約期間を選択した上での料金のお支払い
ただし、新規契約限定の特別条件として、2021年5月20日正午以降の新規契約にともなうお支払いに限り、
「12ヶ月」以上の契約期間でも条件を満たすことが可能です。
※2021年5月20日(木)正午時点で、直前の新規契約、
契約更新において「24ヶ月」以上の契約期間を選択されていた場合も条件を満たしたものとします。
2. 「自動更新設定」の有効化 ※「自動更新設定」についてはこちらをご確認ください。
X20・X30プラン これまで同様、契約期間や自動更新の設定状況にかかわらず、 当該プランをご契約いただくことで特典を申請することが可能です。

 

さらに、

今回のキャンペーン期間中に新規にご契約いただくと、
初期費用がもれなく《半額》になります。

この機会にぜひ『エックスサーバー』をご検討ください。

キャンペーン概要
■キャンペーン期間
2021年6月3日(木)18:00 ~ 2021年6月17日(木)18:00■キャンペーン対象
期間中、新規にお申し込みいただいた
『エックスサーバー』のサーバーアカウント■キャンペーン内容
【1】永久無料の独自ドメインをもれなく1つプレゼント
.com .net .org .info .biz .blog の中からお好きな独自ドメインを1つプレゼント!
サーバー契約が続く限り更新費用が永久無料!
独自ドメインの新規取得、独自ドメインの移管いずれにも適用可能です。
※「.blog」ドメインは新規取得のみ対象です。他社からの移管は行えません。◇キャンペーン特典の申請方法
サーバー本契約後、Xserverアカウントへログインし、
表示されたメニューの「各種特典のお申し込み」より申請してください。

さらに、X10プランで「12ヶ月」以上のご契約をいただき、かつ「自動更新設定」をご利用いただいた方、
もしくはX20・X30プランをご契約いただいた方に、
プラン契約特典により独自ドメインをもう1つ無料でプレゼント!

【2】サーバー初期費用がもれなく半額!
キャンペーン期間中にサーバーアカウントをお申し込みのお客様は、
通常3,300円(税込)の初期費用が半額(※)になります!
3,300円 → 1,650円

【ご注意事項】
1.キャンペーン期間中にお申し込みのサーバーアカウントが対象です。
キャンペーン期間外にお申し込みいただいたサーバーアカウントのご利用料金のお支払いを
キャンペーン期間中に行いましても、キャンペーン適用はされませんのでご注意ください。

2.キャンペーン特典の永久無料ドメインの申請期間は、サーバー本契約後から2021年7月31日(土)までです。

 

永久無料の独自ドメインの一覧と価格まとめ

無料で貰えるトップレベルドメイン(TLD)一覧と価格を調べてみました。

※ドメイン価格はお名前.comが有名で安く提供しているので調べました。

ドメイン更新1年更新2年更新3年更新4年更新5年以降
.com1,4082,8164,2245,6321,408円×年
.net1,6283,2564,8846,5121,628円×年
.org1,6283,2564,8846,5121,628円×年
.info1,6283,2564,8846,5121,628円×年
.biz1,7383,4765,2146,9521,738円×年
.click1,6283,2564,8846,5121,628円×年
.blog3,2786,5569,83413,1123,278円×年

 

無料なのに選べるTLDがたくさんあって選ぶのに迷っちゃいますね。

ブログアフィリエイト初心者

ブロク初心者

おすすめのTLDドメインはどれ?

 

 

斎藤かずま
僕のおすすめは
1位「.blog」
2位「.net」
3位「.com」
かな

 

1位に選んだ「.blog」は2016年に誕生した「ブログ」を表す新gTLDです。

ブログ運営やブロガーに人気のおすすめドメインです。

この人気の.blogドメインは通常料金3,300円かかって高いんですよねーーー。

 

でも、今回無料でもらえちゃうのでブログをやろうとしている人は、

絶対にこの「.blog」を選んだほうがいいでしょう。

 

ブログ運営しないよーっていう人は

2位「.net」と3位「.com」は、日本人にも馴染みがあるドメインなので上位にしました。

 

逆におすすめできないのが

「.click」です。

.clickは、2018年のセキュリティ組織のThe Spamhaus Projectによると

6割以上が悪質サイトとなっていてトップレベルドメインの評価が非常に悪いんです。

個人的にはクリックしてもらいたいという気持ちからこれを選びそうになった自分がいるんですが

調べてみたら評価が非常にわるいので気をつけてくださいね。

出来れば避けたいTLDになります。

 

各TLDの意味

TLD意味
.comCompany、Commercial、商用向けという意味で、世界的に最も登録数の多いドメイン、商業組織用のドメイン
.netインターネット関連、ネットワーク用のドメイン
.org個人や非営利団体、非営利組織用のドメイン
.info情報提供
.biz個人・法人の商用目的
.clickクリック
.blogブログ

 

TLDにはそれぞれ意味がありますので、自分が作るWEBサイトに合ったTLDを選ぶのが良いでしょう♪

エックスサーバーのおすすめプランは「X10」

初めてレンタルサーバーを借りて

ブログやランディングページ、サイトを作る場合は

一番安いX10プランがおすすめです。

X10とX20とX30の大きな違いは、ディスクスペースが違うくらいです。

ディスクスペースとは容量のことですね

 X10 X20 X30
ディスクスペース(SSD)利用可能なディスク
容量
300GB400GB500GB

300GBもあれば十分ですのでコチラを契約しちゃいましょう。

僕は1年間3サイトくらい運営で使っていますが、利用した容量は「6GB」くらいです。

めちゃめちゃ容量余ってますwww

なので一番安いプランで大丈夫ですよ。

斎藤かずま
僕もエックスサーバーのX10プラン使っているよー

 

エックスサーバーおすすめの契約期間は12ヶ月

エックスサーバーに申し込みたい!

おすすめの契約期間は?

と聞かれたら

新規ユーザーの方は、12ヶ月がおすすめです。

12ヶ月で申し込むと

永久無料の独自ドメインがもう1つ手に入るからです。

斎藤かずま
ドメイン2つを永年無料で使えるなんて
控えめにいって最高すぎる!

 

エックスサーバーのキャンペーン頻度

2021年時点でエックスサーバーが

どのくらいの頻度でキャンペーンやっているか

エックスサーバーの「ニュース一覧ページ」でチェックして見ました。

 

2021年時点ではやっているキャンペーンは2つでした。

2021年6月
「ドメイン永久無料&初期費用半額キャンペーン」


2021年4月30日より2021年7月30日までやっている
「SecureCore SSL半額キャンペーン」
『オプション独自SSL』で提供中のSSL証明書ブランド「SecureCore」のキャンペーン

 

この2つだけ。

 

つまり、エックスサーバーは6ヶ月で2つのキャンペーンがやられていました。

キャンペーンの頻度でいうと3ヶ月に1回あるかないかで考えて見ると良さそうです。

つまり今回のキャンペーンを逃すと次出てくるキャンペーンは、3ヶ月後の2021年9月以降になりそう。

キャンペーン終了までまだ少し時間あるのでよく考えて結論出してみてくださいね^^

斎藤かずま
お得なキャンペーンやっている時に
入って得しようね!

エックスサーバー 申込方法

エックスサーバーは、最初の10日間は無料で使うことが出来ます。

コチラからお申し込み下さい。

 

基本的に躓くことは少ないかなーと思うのですが

エックスサーバー「無料お試し期間」から「契約する申し込み」の流れはすこし分かりづらかったので

そちらをご紹介します。

「料金のお支払い/請求書発行」から
対象サーバー選択

「お支払いを選択する」をクリック

 

支払い方法は4通りあります。

■クレジットカード

各種クレジットカードを利用できます。お支払いに自動更新の設定をすることも可能です。
お支払い手数料は無料です。

※カード番号などのデータはセキュリティ向上のため、弊社サーバーで直接管理することはございません。ご安心ください。
尚、カード会社からの利用明細書にはサービス名「エックスサーバー」が記載されます。

   
■銀行振込

お客様専用の振込口座(三井住友銀行)をメールにてお知らせしますので、当該口座へご利用料金をお振込みください。
※お支払い手数料はお客様負担となります。
※他行からのお振込みの場合は、振込元銀行の仕様により入金反映が翌営業日となる場合があります。

■コンビニエンスストア

支払い番号をメモしてお近くのコンビニへ行くだけで支払いができます。
お支払い手数料は無料です。お支払い手順はこちらのページからご希望のコンビニロゴをクリックしてご参照ください。

          
■ペイジー

公共料金や年金の支払い方法としても用いられているペイジーを利用できます。
ペイジー対応の銀行口座(ネットバンキングや銀行ATM、郵便局ATM)にて指定番号を打ち込むだけで簡単に振り込むことができます。
お支払い手数料は無料です。

 

クレジットカード 各種クレジットカードを利用できます。お支払いに自動更新の設定をすることも可能です。 お支払い手数料は無料です。 ※カード番号などのデータはセキュリティ向上のため、弊社サーバーで直接管理することはございません。ご安心ください。 尚、カード会社からの利用明細書にはサービス名「エックスサーバー」が記載されます。 銀行振込 お客様専用の振込口座(三井住友銀行)をメールにてお知らせしますので、当該口座へご利用料金をお振込みください。 ※お支払い手数料はお客様負担となります。 ※他行からのお振込みの場合は、振込元銀行の仕様により入金反映が翌営業日となる場合があります。 コンビニエンスストア 支払い番号をメモしてお近くのコンビニへ行くだけで支払いができます。 お支払い手数料は無料です。お支払い手順はこちらのページからご希望のコンビニロゴをクリックしてご参照ください。 ペイジー 公共料金や年金の支払い方法としても用いられているペイジーを利用できます。 ペイジー対応の銀行口座(ネットバンキングや銀行ATM、郵便局ATM)にて指定番号を打ち込むだけで簡単に振り込むことができます。 お支払い手数料は無料です。お支払い手順はこちらをご参照ください。 対応金融機関の一覧はこちらです。
2020年に申し込んだ時の僕はクレジットカードで支払いました。
クレジットカード情報を入力しました。
確認画面で内容をチェックして問題なければ支払いをクリック!
作業完了です!

各種のキャンペーン受け取り方法はこちら!

キャンペーンの特典を受け取る方法もご紹介します。

各種の受け取り方法はこちら!
「各種特典のお申込み」をクリックすると受け取れる特典を確認することが出来ます。

僕の時は、ドメイン永久無料キャンペーンを使いました。

雑記ブログを独自ドメインにするために以下のような流れで行われました。

 

基本的にはこれらの操作で迷うことはないと思います。

念のためご紹介しました。

 

2020年エックスサーバーを使った感想

僕は、エックスサーバー X10を12ヶ月契約して

6月30日までのプランとなっています。

大きなトラブルなく正常に使えているので

非常に満足してます。

なので、契約延長しよう手続きしてたら、今回のキャンペーンを見つけてしまいました。

 

これめっちゃお得じゃん!!!

みんなに教えたいーーー!!!

 

と思って6月5日の朝から14時30まで記事書いてました。

ちなみに僕は、今回は「24ヶ月プラン」で申し込みします♪

 

斎藤かずま
サクサク表示されるしエックスサーバーはホントおすすめだよー

 

エックスサーバーが向かない人は少しいる

最後にエックスサーバーをやめたほうがいい人をご紹介します。

 

それは、アダルトサイトを運営したい人はエックスサーバー使えません。

エックスサーバーは、アダルト運営不可なんです。

じゃあ、アダルトもやりたいならどこがいいかというと「mixhost」です。

「mixhost」ならアダルトサイトもできます。

詳しい説明は別記事にて紹介していますので

チェックしてみて下さい。

 

まとめ~6月にレンタルサーバー申し込むなら「エックスサーバー」~

2021年6月にレンタルサーバー借りるなら

「エックスサーバー」のキャンペーン中に申し込むのがおすすめです。

 

無料でドメイン2個貰えるのは本当にコスパが良いです!!!

エックスサーバーについては、僕が6年前にブログを始めた頃からある会社で、

昔からワードプレスの読み込みが早いことで有名で人気のサーバーでした。

6年前の僕もエックスサーバーとは別のプランが昔あって加入していたんですが

1年前にエックスサーバーに切り替えました。

エックスサーバーのほうがプラントして優れていたので切り替えました。

 

また、僕はエックスサーバーを使う前に

安いレンタルサーバーを使ってました。

 

1年間100円で使えるレンタルサーバーを契約したことがありますが

おそすぎてすぐ解約した事があります。

 

低品質なレンタルサーバーを契約すると

サイトの読み込みやアップロードに時間がかかります。

すごく無駄な時間を取られてしまい失敗しました。

そういったトラブルはエックスサーバーにはないのでご安心下さい。

毎日快適です。

 

なので僕は、もうずーっと「エックスサーバー」を使っています。

といっても

初めてレンタルサーバーを申し込むときは緊張すると思います。

もし、お申し込み前に何かわからないことがあれば、お気軽にお問合せフォームやコメントで僕に聞いて下さい。

僕の経験上分かる範囲でお答えさせていただきます。

 

今回、すっごくお得なキャンペーンがあったので紹介させていただきました。

 

サクサク読み込みできるサーバーを使って

ブログやサイトを運営して色んな人に見てもらいたい!

そして、ユーザーに価値ある情報を提供して稼ぎたいなら

ぜひこのお得なキャペーン期間中にエックスサーバーに申し込んでみてはいかがでしょうか。

 

あなたの未来にとってプラスになる選択ができたら幸いです。

 

エックスサーバーのお得なキャンペーンは

2021年6月3日~2021年6月17日まで

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事