雑記ブログ「アニメ」のジャンルで稼ぐアフィリエイトの3つの方法

 

アニメをこよなく愛する私が教える雑記ブログを使ってアニメで稼ぐ方法をご紹介します。

 

アニメで稼ぐ方法は「クリック報酬型」と「成果報酬型」のどちらも選べます。

最新アニメを前回の放送を見逃した人向けの記事を作る

最新アニメを前回の放送を見逃した人向けの記事を作る

 

 

雑記ブログ初心者ひよこ
「好きなアニメを見ようと思ってたのに見逃したー!」

雑記ブログ研究者くま
録画し忘れてたー!!

 

などなど

 

今期の放送中の最新アニメを見逃した人向けに、

再放送をやっているサイトを紹介しましょう。

 

例えば以下のタイトルなら放送後の1週間以内なら

「TVer(ティーバー)」で再度無料で見ることが出来ます。

 

最新のアニメを見逃した人向けの記事を作る

  1. ワンピース
  2. 名探偵コナン
  3. SSSS.GRIDMAN
  4. レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
  5. 逆転裁判〜その「真実」、異議あり!
  6. ウルトラマンR/B
  7. 新幹線変形ロボ シンカリオン
  8. ぼのぼの
  9. 中間管理録 トネガワ

※2018年10月時点のお話です

 

わたしは「中間管理録 トネガワ」やハンチョウのアニメが大好きで毎週このティーバーでみてます。

 

また、海外の怪しいサイトへ誘導する方法もありますが、

私は推奨しておりません。

 

なぜなら、アニメを作っている方々へお金が入ってこないからです。

 

海外の怪しいサイトでアニメをみても、

その利益は、動画を違法にあげている人にお金が入ります。

 

アニメを作っている人には還元されません。

アニメが売れなければ予算は削られ人材も不足する。

そしたら良い人材がアニメが来なくなります。

 

私はアニメや漫画が大好きなので

ちゃんと合法的にアニメを無料で見直すところのみで紹介してほしいなと考えています。

 

他にも

GYAO!(ギャオ)などでもアニメの最新話の前回放送やったりしてます。

そういった最新アニメを見逃しちゃったけど、無料で再放送を見直したい!

そんな人向けの記事を各アニメタイトルで作って見ましょう。

 

その際、忘れずにGoogleAdSenseで広告収益を入れてくださいね。

 

GoogleAdsense広告を掲載することで、その広告がクリックされたらあなたに収益が入ります!

 

 

過去のアニメをイッキ見したい人におすすめ動画配信サイトを紹介する

過去のアニメをイッキ見したい人におすすめ動画配信サイトを紹介する

これは「成果報酬型」の稼ぎ方になります。

 

最新のアニメではなく過去に放送されたアニメが見たい人だっています。

 

きっかけは様々

友人から進められたり

口コミで興味を持ったり

そういったアニメに興味を持った人がイッキ見するというのは結構あります。

 

私の場合は、オーバーロードというアニメを2期からアニメで見ていました。

あまりの面白さに「1期をみたい!」という気持ちになり検索したりしていました。

 

そんな過去に放送されたアニメ・シリーズもののアニメを見たい人向けの動画配信サイトを紹介するんです。

 

なのでまず、アフィリエイトを紹介しているASPサイトに登録

 

動画配信サイトの広告があるか探します。

 

動画配信サイトのアフィリエイト広告を見つけたら、そのサイトで配信しているアニメをチェック!

そのアニメに関する記事を作って最後に広告リンク貼ったら完成です。

 

あとは、ユーザーがあなたの広告リンクから会員登録されたら

かあなたにアフィリエイト報酬がいくらかもらえるという仕組みになります。

 

 

例えば現在ヤングジャンプで大人気漫画「キングダム」!

漫画を読んでアニメも見たい!なんて人は多々おります。

 

この「キングダム」のアニメを過去放送している動画配信サイトは次のとおりです。

 

  1. dTV
  2. dアニメストア
  3. ビデオパス
  4. U-NEXT(ユーネクスト)
  5. ゲオチャンネル
  6. TSUTAYA TV
  7. バンダイチャンネル
  8. ひかりTV

 

わかっているだけで8つもあります。

こんなに沢山あったらどの動画配信サービスがいいか迷っちゃいますよね。

 

なのであなたのおすすめの動画配信サイトをランキングにしたりして紹介しましょう。

ランキングを作る際は、何と比較してランキングにするか考えてみましょう。

 

  1. 価格で比較でランキング
  2. 会員登録日数ランキング
  3. 支払い方法ランキング
  4. アプリ連動できるかランキング
  5. その他の配信配信本数でランキング

 

などなど比較対象は沢山あります。

 

私が個人的におすすめなのは「dtv」です。

こちらの動画配信サイトはですね、動画を2倍速で見ることができます(笑)

 

というのも私は動画を見るときは

基本的に2倍速で見るようにしています。

 

なぜかというとそちらのほうが時間短縮になるからです(笑)

時短でアニメを楽しみたい方はぜひdtvをご利用ください。

 

そしてこのdtvをおすすめしたいとなった時

アフィリエイトのASPサービスをやっているか調べてみましょう。

 

アフィリエイトのASPサービスがある場合そちらと提携して紹介することで

あなたに紹介料金が振り込まれます。

 

dTVとアフィリエイト提携できるASPサービス

dTVとのアフィリエイト提携は、バリューコマースで可能です。

バリューコマースの登録は以下のリンクより申込みできますので

登録後dTVと提携していってください。

 

アニメに関する関連商品を紹介する

 

アニメの視聴方法以外にもアニメに関する商品を紹介して利益を得る方法があります。

 

例えば、次のとおりです。

  1. 漫画コミック
  2. キャラクターグッズ
  3. コスプレ衣装
  4. 文具
  5. フィギュア
  6. 限定グッズ

 

などなど

アニメ好きな人が思わず手にとって購入したくなるような商品をあわせて紹介しちゃいましょう。

 

こういった商品の紹介には「アマゾン」や「楽天」に沢山商品があるので紹介してみてはいかがでしょうか。

 

「アマゾン」はアマゾン・アソシエイトというアフィリエイトサービス

「楽天」は楽天アフィリエイトというアフィリエイトサービスがあります。

 

楽天アフィリエイトは審査不要ですぐ始められますが

「アマゾン・アソシエイト」は審査がありますので登録完了後

記事を作ってみてください。

 

また、楽天とアマゾンのアフィリエイトリンクをきれいに見せる方法を

次の記事で紹介しています。

 

どういったアニメを紹介するのがおすすめか

どういったアニメを紹介するのがおすすめか

紹介するアニメとしておすすめは3つほどあります。

 

現在放送中のアニメ

これだとアクセスする人はとても多い為、PVが期待できます。

 

来期のアニメ

できれば次のシーズンのアニメに関してわかっている場合、

ページだけ作って「comingsoon」対応しておくことをオススメします。

そうすることですでに検索上登録されて上位に生きやすくなります。

 

シリーズもののアニメ

「ワンピース」

「キングダム」

あとは「オーバーロード」なんかもシリーズ物ですよね。

 

シリーズ物は、新しいシリーズが出てきた時

アクセスされやすくなるのでおすすめです。

 

ただこういったメジャーなアニメは当然競合が多いです。

なのでそういったアニメを紹介する場合は、他とは違うなにか差別化を考えて紹介してみてください。

 

まとめ

雑記ブログでアニメを使って稼ぐ方法でした。

以上が雑記ブログでアニメを使って稼ぐ方法でした。

 

アフィリエイトを利用して

  1. 見逃した最新話再放送しているところを紹介する「クリック報酬型」
  2. 過去のアニメをイッキ見したい人向けに紹介する「成果報酬型」
  3. アニメに関連した商品を紹介する方尾法

稼ぎ方はたくさんあります。

 

アニメで雑記ブログを始める方は是非参考にしてみてください。

 

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事