雑記ブログで女性初心者におすすめの稼げるジャンルの選び方!

雑記ブログを始めたいけど、何のジャンルを書いたらいいのかわからない。

どんなジャンルが稼げるのかわからない。

 

私も雑記ブログを始めた時、何を書いたら稼げるのかわかりませんでした。

そんな雑記ブログ初心者さんにおすすめのジャンルについてご紹介します。

 

これから雑記ブログ始めようと思ったんだけど何が良いかなと思っている女性に非常にオススメな記事です。

 

結論から先に言いますね。

ジャンルはとにかくあなたが興味がある新商品や新サービスのジャンルについて紹介する!

これが雑記ブログ初心者さんが最も良い稼ぐ近道です。

 

新商品や新サービスに狙いを絞る理由

新商品や新サービスに狙いを絞る理由

新商品や新サービスに狙いを絞る理由は、ライバルが少ないから!

ライバルが多いところで戦わずライバルが少ないところで戦いましょう!

 

例えるなら、高校に上がったら絶対に彼氏が欲しいと思っている女性がいます。

「男女比5:5の普通高校」と「男女に9:1の工業系高校」

ならどっちの方が女性が彼氏できるかっつーことです。

 

めちゃくちゃ失礼ですけど、女性が少ない工業系の高校にいけばスペックが普通な女性でも、女性ってだけで注目される。

ライバルが少ないからモテて彼氏ができる確率はあがりますよね。

 

ブログアフィリエイトも同じです。

「ライバルが多いジャンル」と「ライバルが少ないジャンル」でライバルが多いジャンルを攻めると勝てません。

「ライバルが少ないジャンル」を狙うなら、新商品や新サービスならまだライバルが少なく貴女が稼ぐ可能性は飛躍的に上がるでしょう。

 

新商品や新サービスに狙いを絞りつつ興味があるジャンルで書く

新商品や新サービスに狙いを絞りつつ興味があるジャンルで書く

新商品や新サービスに狙いを絞ることが出来たら次は

あなた興味があるジャンルや得意なジャンルで書きましょう!

 

女性が好きなジャンルで書くと稼げる2つの理由

好きなことは継続しやすい

あなたの好きなこと興味のあることはなんですか。

好きなことは毎日やっても継続できるものです。

もしあなたがピアノが好きならそのピアノのスキルについて紹介したり、自分が躓いたことを紹介してみましょう。

 

「でも、他の人がもう紹介してるから意味ないんじゃない?」

みたいな声を聴くことがあります。

 

たしかに、同じようなことを書いている人はいます。

でも、あなた視点での体験や記述は世界中探してもどこにもないです。

 

また、書いた記事が男性だったり女性だったりで大変なポイントが違います。

 

もし、同じようなことを書いている人が男性だけだったら、女性視点で書けばいいだけなんです。

もし、同じ女性だったとしても、身長や体重、職業・スキルなど全て一緒でしょうか?

必ず違いはあります!

大切なのは差別化です。

差別化するために最も簡単な方法は、自分自身が体験したことを紹介すること!

 

それができたら、絶対稼げます。

 

継続して沢山記事を書いているとどういった記事からアクセスが来るのかがわかるようになります。

その記事の構成を参考に興味のない商品やサービスにはめ込んで紹介すれば稼げるようになります。

 

好きなことなので掘り下げやすい

雑記ブログをはじめばかりの最初は、何を書いたらいいのかわからず、1行も書けない時もありました。

そして、この雑記ブログを公開したら世界中の人に見られる。

何か変なこと言って炎上したらどうしようなんて不安がありました。

更に、好きでもない商品や興味のない商品だとそこから掘り下げることが難しいです。

 

でも自分の好きなことや興味のある商品だった場合

更に別の角度から意見を言えたり紹介することが出来ます。

 

あなたの既に持っている知識や情報を利用することが出来るのでオリジナリティあふれる稼げる記事が作りやすくなるんです。

 

女性が得意なジャンルで書くと稼げる2つの理由

あなたが得意ジャンルで書くと稼げる理由は2つあります。

1つ目は、情報調査する時間が短く済むと言うことです。

得意ジャンルはある程度の知識があります。

その知識がある分、情報を集める時間が少なく済みます。

 

2つ目は、権威性が出せます。

得意ジャンルは何かしら時間を使った上で、他の人より優れていたスキルだと思います。

 

例えば、ピアノ教材を売りたい場合

「ピアノを始めたばかりの人」と「ピアノ歴が5年の人」

だったらどちらの人の話が聴きたいかと言うことです。

 

このように得意分野があるならその経験や実績を伝えることでブログで読者が読んでくれるようになります。

ぜひ、あなたの強みを考えて記事を書いてみてください。

稼げる雑記ブログの条件は「悩みを解決」すること

稼げる雑記ブログの条件は「悩みを解決」すること

初心者の頃はまず最初に「ユーザーの悩みを解決」することを第一に考えてみてください。

 

例えば、あなたが占い相談にいって恋の悩みを相談したのに全く違う健康について回答が来たらどうですか?

二度と利用したくなりますよね。

雑記ブログのアフィリエイトもそうです。

 

まず、ユーザーの悩みを解決してあげることが重要です。

新商品の最安値が知りたくて検索したのに、記事の中身が新商品の特徴ばかりで最安値は一番下にあった。

そんな順番だったらユーザーはすぐに離脱してしまうのでご注意ください。

 

まずはあなたの興味あるもの

新商品や新サービスが出ている商品を狙いましょう!

雑記ブログで女性初心者におすすめの稼げるジャンルは

新商品や新サービスが出ている商品を狙いましょう!

そのなかから貴女が興味ある商品やサービスを選んで記事にしてみてください。

できれば、自分自身で実際にその商品やサービスを体験してみるのが良いでしょう。

 

実体験することでさらにオリジナリティあふれる記事が出来るのおすすめです。

そのためにはまずはどんな商材がアフィリエイト出来るのか知る必要があります。

まだアフィリエイトサイトに登録してない方は

審査不要で必ず登録できるアフィリエイトサイトA8.netでチェックしてみましょう!

 

 

 

▶毎日変動!今の斎藤かずまの順位をCHECKしてみる♪

▶毎日変動!今の斎藤かずまの順位をCHECKしてみる♪

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事