雑記ブログで稼ぐ為にまず月1円儲けてみよう!超初心者に圧倒的おすすめ
こちらは、サラリーマンがブログアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に超おすすめな
ここでは私が雑記ブログをはじめて月に1円稼ぐまでに
やってきたことをご紹介します。

ブログ初心者ひよこ
ぷぷぷ、月1円って面白いぴよ。
1円なんて記事にして意味あるぴよ?

斉藤
あるよあるよ!!
1円稼ぐってはねー、実はめちゃくちゃ大事なんだよ。
どんなに稼いでいる人でも必ず通る道です。

「0」と「1」は大きな違いがあるんです。
掛け算の場合、どんなにいい数字でも片方が0なら0だけど、1なら結果は違うでしょ。

0はなにも生み出さないけど、1は生み出す。
よくどこかのサイトに「月に100万稼ぐ方法!」とか掲載されてるけど
そんな記事読んでも現実味がなく、結局は1ヶ月も持たずにリタリア

した人はよく聞きます。こうゆうのは夢を見せられてうまくいく人はごく少数です。

それは副業以外にも「ダイエット」や「勉強」「筋トレ」などにも同じように言えます。

ブログ初心者ひよこ
たしかに僕も筋トレするため毎日腕立て20回するって決めてたのに
いつの間にかやってないぴよ((汗)

斉藤
私も同じような経験はあるよ(笑)
ダイエットで5キロやせるの為にウォーキングをしようとしたけど3日でやめたとか。
でもこれってね、
高いゴール設定のせいで毎日の行動が続けられない典型的な失敗するパターンなんだ。

ブログ初心者ひよこ
そうなのぴよ!?じゃあどうしたらいいぴよか?

斉藤
まずは、こんなことをゴールにするのっていうくらい
低いゴールを設定するところ
からはじめてください。
それがこの月1円稼ぐ。なんです。

あなたがリタイアせず稼ぐ方法を知りたかったらこちらでご紹介しますのでよかったら読んでみてね。
とりあえず、問題は人間の脳の仕組みに関わる問題だからそこを解消できるテクニックを紹介します。

まずはじめに、月に1円稼ぐ方法をご紹介したのち
この記事の狙いをご紹介します。
雑記ブログ初心者にはぜひとも読んでもらいたい記事です。

解説動画

雑記ブログで月1円稼ぐ方法

雑記ブログで月1円稼ぐ方法

まず、ブログが出来ている状態から解説します。

ブログの作り方が知りたい方は別記事にて紹介していますのでご確認ください。

 

 

雑記ブログ初心者が月1円稼ぐには

アフィリエイトがおすすめです。

 

アフィリエイトにも種類があります。

  1. 製品や登録などでもらえる成果報酬型
  2. クリックしてもらえるクリック報酬型

 

こちらアフィリエイトの仕組みに関しては別記事読んでね。

 

月1円を早く稼ぐには、クリックだけで稼げるクリック報酬型がいいんです。

 

雑記ブログでクリック報酬型を選ぶ理由

なぜなら広告をクリックされるだけでお金が入るからです!

クリック報酬型で稼ぐには一番メジャーなのはgoogle adsense(グーグルアドセンス)です。

Googleが配信している広告をブログに埋め込んでクリックされたら

そのクリックした広告に応じて報酬が得られます。

 

 

グーグルアドセンスに登録するには、ブログの審査があります。

なのでブログをすでに持っていていくつか記事を作っておく必要があります。

目安としては20記事ほど。

文字数でいえば最低1000文字は欲しいところです。

まず20記事書いたら審査に提出します。

 

 

そして、審査に通るまでの間は、ブログにアクセスされるために様々なことを行います。

 

  1. ブログの作り方について
  2. ライティングなどの書き方について
  3. SEOについて

 

自分がブログで今やってみたいこと興味のあることの

書籍やサイトを読みながら

毎日ライティングを取り掛かります。

 

ブログを始めたころのルールは

「1日1記事作ること!」

 

そのルールを掲げて対応しておりました。

 

そんなこんなで1か月目でブログを作ってアドセンス審査に提出。

審査に通過して広告のリンクを貼って

2か月目でようやくはじめて報酬が出ました。

 

その結果がこちら

 

 

 

 

\0.91ドル。

日本円で101円(2018年10月26日の計算の場合)稼ぐことができました。

 

これが私が初めて稼いだ金額です。

 

月101円稼いだ私。

ブログを始めて2か月で月1円稼ぐゴール達成できました。

 

この時点で101か月分のゴールを達成できました(笑)

ブログ始めたての頃の当時の私

ブログ始めたての頃の当時の私

実は雑記ブロブを始めた頃の私は月に5万円を稼ぐことをゴールにしてました。

 

ただゴールの道は2~3週間では到底たどり着けない。

 

段々とモチベーションが下がる日々。

そこでゴールを修正して月に5,000円からスタートしました(笑)

 

1ヶ月5,000円を稼いで新しい子供の玩具を買う

5,000円だとですね、ゴールが身近で意外と頑張れたんです!

また稼いだあとのやりたい事を明確にすることでモチベーションも上がります。

 

Google AdSenseを初めて3~4ヶ月に月に数千円稼いでいた頃

あと数千円でゴール達成できる!

 

という、あと少し頑張れば手に届く距離にあるのがポイントです。

 

なのでぶっちゃけていっていいですか?

 

最初は1円からゴール設定にするのがポイントです。

もしあなたがまだ全く稼いでない方なら絶対1円から始めましょう!

 

雑記ブログで稼ぐためにとにかく行動

雑記ブログで稼ぐためにどうやったら稼げるか考えてみました。

とにかく記事を書かないとアクセスもこない。

ということで以下の1つをルール化して取り組みました。

  1. 2015年の私のルール
    最低でも1日1記事書く最低でも500文字以上は書く

 

まず、行動しないと稼げません。

あなたは、雑記ブログで1円稼ぐために何しますか?

 

簡単なルールでいいので1つ稼ぐために考えて見てください。

雑記ブログで月1円を稼ぐ為に行動すると得られる3つのメリット

雑記ブログで月1円を稼ぐ為に行動すると得られる3つのメリット

雑記ブログで月1円稼ぐ為に行動すると

得られるメリットは全部で3つです。

それは「頑張れる」「継続しやすい」「自信になる」の3つです。

ハードルが低そうに感じるから頑張れる

ハードルが低そうに感じるから頑張れる

あなたに質問です!

雑記ブログをはじめる際、目指すべきゴールとしてどちらを選びたいですか。

 

  1. 「ブログで月1円稼ぐ」
  2. 「ブログで月100万円稼ぐ」

 

どちらを目指すかならきっと多くの人は

「ブログで100万円稼ぐ場合」と選択しやすいです。

 

なぜかというとその理由は脳にあります。

 

脳はですね、新しいことを極力やめさせるために最初に高いゴールや目標を掲げて

途中で諦めさせる仕組みを埋め込んでいます(笑)

 

私が最初に伝えたダイエットや筋トレもそうです!

 

1ヶ月で●キロ痩せる!

腕立て20回して筋トレする!

 

なーんていって実際にずーっと継続して行動出来た人は

少ないはずです。

 

つまり、高いゴールや目標ほど人は諦めて離脱しやすくなります。

なぜか、それは高いゴールほどやることが多く苦痛で大変だからです。

 

つまりなるべく、新しいことに挑戦する際は、やることを少なくして、かつ苦痛に思わない程度のことから始めることをオススメします。

 

なので、最初のゴールは「ブログで月1円稼ぐ」がおすすめなんです。

 

1円ならちょっと頑張ればあなたの努力次第で手が届く範囲です。

やるべきことが限定されて継続しやすい

やるべきことが限定されて継続しやすい

雑記ブログで

1円を稼ぐためにやるべきこと

100万円を稼ぐためにやるべきこと

 

やるべき事の量は圧倒的に違います。

 

 

上記にも書きましたが

1円稼ぐためならやるべきことは数える程度しかありません。

 

これが100万円になると稼ぐ方法をいくつか考えなければなりません。

たとえばクリック報酬型だけでなく成果報酬型の記事も作る。

100万円稼ぐための稼げる柱を複数つくらないと到達できません。

 

でも1円なら稼ぐ柱は1つでOK!

だって1円だから(笑)

 

やるべきことが多いと人間は、めんどくさくなって諦めやすくなります。

 

なので100万円を目指すより

やるべきことが限定されている1円の方が圧倒的に

継続しやすいです。

まず、自分のチカラだけで稼いだという経験を得る

まず、自分のチカラだけで稼いだという経験を得る

1円なんてと安易に思ってしまうかもしれません。
値段よりなによりあなたが会社に頼らず自分のチカラで稼いだという自信が得られます。
1円稼ぐために、ドメインを借りて、サーバーを借りてブログやサイトを作る
クリック報酬型にするならGoogleアドセンスの審査にも通らないといけません。
1円を稼ぐだけでも結構やること多いんです!
なのに一部のブログでは
特化型ブログで月100万稼げる!雑記ブログで月100万稼げる!
ブログで沢山稼いでブラック企業から抜け出しましょう!
こんな高い目標を掲げて初心者を引き寄せてます。
月数100万稼ぐのをゴールにすることは自体は悪くはないです。
でも最初にこういった高いゴールを設定してしまうと多くの人は挫折しやすいので結構心配になってます。
ダイエットや筋トレや勉強も高い目標にしすぎて
途中であきらめた経験ないでしょうか。
やる気だったのは最初だけで結局やらない。
そうならないように超身近なゴールからはじめてみることをオススメします。

まとめ

1円稼ぐとかバカバカしいとおもうかもしれません。

雑記ブログで1円稼ぐとかバカバカしいとおもうかもしれません。

でもよく考えてみてください。

 

1円が100万個集まったら100万円なんです。

つまり1円稼げないと100万なんて到底無理なんです!

 

多くの人は遥か遠くに落ちている100万を稼ぐことを夢見てます。

 

でも。。。。

 

まず、足元にある1円に手を伸ばし見てはいかがでしょうか。

 

足元の1円を手にする方法は、次のとおりです。

 

  1. 脳は無意識にあなたに楽をさせたがっている
  2. 脳はやる気を徐々に落としていく
  3. できるだけ低いゴールを設定する
  4. 毎日低いゴールを作って出来たという習慣作りをする

低いゴールを達成し続けると今度はもう少し高いゴールに

したいという感情が湧いてきます。

その環状のときももう少しだけゴールを高くしましょう!

 

そうやって少しずつ少しずつゴールを高くしていってください。

植物のように少しずつ成長していきましょう!

 

最初から100万円を目指さず、1円を雑記ブログアフィリエイト!

 

今回その大切さについてご紹介してきました。

これから始める初心者さんは

ぜひ1円から稼いで、徐々に稼いでいきましょう。

 

以上が雑記ブログで1円で稼ぐ方法でした。

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事