初心者必見!雑多型ブログアフィリエイトのメリット・デメリット

こちらは雑多(雑記)ログアフィリエイトを
これから始めようと思っている方向けの記事です。

 

ブログアフィリエイトには大きく2つのジャンルがあります。

 

それが、
特化型ブログアフィリエイト

雑多(雑記)ブログアフィリエイト

 

今回は、雑多(雑記)ブログアフィリエイトについてご紹介します。

雑多(雑記)ブログアフィリエイトとは

雑記型ブログアフィリエイトとは

 

ジャンルやテーマを特に決めずに色んな情報を取り扱うブログになります。

 

雑多ブログは、「雑記ブログ」や「ごちゃまぜブログ」とも呼ばれています。

 

雰囲気だけで言うなら芸能人のブログのような感じ日記に近いのが特徴です。

 

雑記型ブログアフィリエイトのメリット

雑記型ブログアフィリエイトのメリット

 

雑多ブログアフィリエイトの最大のメリットは
「あなたが好きなことを

好きなタイミングで書けるというものです」

 

ブログアフィリエイトを始めて
多くの人がつまづくのが「何を書いたらいいかわからない」

この何を書いたらいいかわからないことを解消できるのが、雑多ブログです。

 

だって、雑多ブログは
あなたが好きなことを好きなタイミングで書けます。

 

あなたが今一番興味あることを書いてみればいいのです。

・TV番組の内容を見た感想
・尊敬する人の話
・ゲームをしてみて面白かったレビューなど

 

本当になんでもOKなんです。

 

それで稼げるの?

 

という疑問を持たれるかもしれません。

 

コツは必要ですが、それでアクセスを集めて

稼ぐことは十分可能です。

 

TV番組の内容は
一度視聴した人が、再度その内容について触れたいときに
アクセスされますし、見逃した方は、あとがきを読むように楽しめます。

 

尊敬する人の話もどの部分を尊敬しているかを

ちゃんとタイトルをつけて書いたら興味関心を持ってもらえます。

 

ようは、その情報を公開して

役に立つかどうかが重要です。

 

誰かの役に立つ記事を書き続けることに

よって成果が出ます。

 

ブログアフィリエイトは、

基本的に役立つ情報を提供すれば成果は出るのです。

 

ただアフィリエイトをやっている約7割以上の人が

この事に気づいておらず

月に5,000円も稼げなくて離脱しています。

 

また離脱する大きな原因の一つがネタ切れです。

 

何を書いたらいいかわからない。

 

浮かばないから書けない日々が続いていつの間にか辞めている。

 

なので私は、次の2点を理由に雑多ブログをオススメします。

 

  1. ネタ切れするリスクが低い
  2. 楽しく稼いでいく

 

 

雑多ブログアフィリエイトのデメリット

雑記型ブログアフィリエイトのデメリット

 

どんなものにもメリットとデメリットがあります。

雑記ブログアフィリエイトの場合は何でしょうか。

 

それは、特化型ブログに比べて直帰率が高いことです。

 

直帰率とは、サイトにアクセスして

一番最初のページで離れてしまうことです。

 

それが特化型ブログの場合は、直帰率は低くなります。

 

例えば、料理に関する特化型を作ったとしてご説明します。

 

料理に関するジャンルは
「レシピ」・「調理器具」・「調味料」・「素材」・「盛り付け方法」など

 

レシピを紹介する記事を作ったとします。

 

その中で当然

「調理器具」・「調味料」・「素材」・「盛り付け方法」

に関する情報が入ってきます。

 

その関連する情報にページをつなぎ合わせる内部リンクをすることでそのサイトに周回して、
アクセスUP、何かを購買しやすくなります。

 

雑記ブログでは、こういった内部への繋ぎこみや別のページ遷移がちょっと弱いです。

 

例えば、「レシピの話」のあとに「尊敬する人の話」を読みたいと思う人はなかなかいません。

 

特化型に比べると関連性が低い為、訪問してくれたユーザーの興味がある情報が少なく
最初のページ見ておしまいということが雑記ブログには多いです。

 

なので特化型ブログのような関連するもので集めたブログをやるのがいいのです。

 

ですが、特化型ブログを副業初心者が挑戦しようとすると
すぐネタが尽きて諦めてしまうケースが非常に多いです。

 

私も最初、雑記型と特化型の両方試しました。

 

特化型は、「ユーグレナ」というミドリムシに特化したブログを書きましたが
30記事くらい書いたらネタが尽きて放置。

アクセスも全くなく終了した経験があります。

 

なので、私は特化型ブログは初心者頃には少しハードルが高いと思いオススメしておりません。

まとめ

私としては、まずブログを書く習慣を身に着けることが稼ぐ最初のステップになると考えています。

 

私としては、まずブログを書く習慣を身に着けることが稼ぐ最初のステップになると考えています。

 

そういう面で雑記ブログは、

 

「無理せず楽しみながらブログをはじめられます」

 

もしあなたが、これからブログを始めようとしてたり、

ブログを一度始めたけどうまくいかなかった際は

雑記ブログに挑戦してみるとよい結果になるかもしれません。

参考にしてみていただけますと幸いです。

スポンサーリンク
時間のないサラリーマンが毎月アフィリエイトで20万稼ぎ、お金の自由を手に入れた方法をこっそり教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事