今回はとってもなんでもすぐ飽きてしまう飽き性な私でも

習慣づける方法を使って4年以上副業ブログを継続させることができた3つの方法をご紹介します。

習慣化をさせるためにはコツ(方法)があります!

そのコツ(方法)とは

 

を変えてから徐々に行動を変えていく!

 

これだけです^^

 

具体的に必要な行動をご紹介しますね!

 

自分自身の習慣づけたいコトとその先得られる未来を声に出す

あなた自身の声で「習慣づける行動」と「未来」を伝えることで

あなたの中に眠っている「潜在意識」に語りかけることができ行動する原動力を作り出す事ができます!

 

人間には「顕在意識」と「潜在意識」の2つがあります。

 

「顕在意識」は、今あなたが意識していることで脳の約10%を占めています

そして、「潜在意識」は、無意識の部分になりこれが約90%支配してます。

 

このよくたとえられるのが海に浮かんでいる氷山です。

海上に浮かんでいる氷山が、今あなたが意識している「顕在意識」

海中に沈んで言えない部分が「潜在意識」になります。

 

雑記ブログ初心者ひよこ
むむむ・・・むずいぴよw
ですよねw
具体的に例をあげて説明しますね。

例!習慣づけられない時の脳の動き

たとえば、あなたが今、雑記ブログや副業で5万円稼ごうという目的(ゴール)を掲げたとします!

 

そのために習慣づけるべきことは、

「1日10記事を書く!」という目標を立てたとします。

これは意識しているから「顕在意識」ですね!

 

でも、無意識である潜在意識がこう語りかけてくるんです。

「1日10記事を書くのは面倒くさいからやめようぜ!楽しようぜ!」

とか

「どうせやっても無理だから、できないからやめておこうぜ!」

 

という気持ちを無意識に発信します。

 

すると・・・・

3日坊主で続かずにやめてしまうんです。

 

つまり、あなたの潜在意識を変える習慣づけるコトがとても重要なんです!

 

潜在意識を習慣づける際、お金をかけずにできること!

それが「声に出して自分の「習慣づける行動」と「未来」を伝える

ことです。

 

声に出すのは、できれば

「朝起きてから第一声で伝える」

「夜寝る前の最後に声に出す」

 

脳に埋め込む事がおすすめです!

 

私が、雑記ブログで稼げるまでの目的(ゴール)と習慣づけはこれでした。

 

斉藤
月に5万円稼ぐ!稼げる!そのために毎日1日1記事500文字以上のオリジナル記事を書く!今日も最高!!

 

最高!とかなんかどこぞの宗教っぽいかもしれませんがコレにも理由があります(笑)

朝は目が冷めて起きるまでにエンジンが徐々にかかってきますよね。

テンションをなるべく早くあげて朝ブログを書きたい!

という気持ちから使っていました。

 

雑記ブログ初心者ひよこ
なるほど、まずは「無意識の潜在意識」を変えていくことから始めないといけないピヨね

そうなんです!

潜在意識に「あなたのなりたいイメージ」を声に出して伝えることで

潜在意識に刷り込まれていきます。

 

過去の潜在意識

「1日10記事を書くのは面倒くさいからやめようぜ!楽しようぜ!」

未来の潜在意識

「1日も10記事を頑張ろうぜ!昨日も一昨日もずっと続けてきたんだから大丈夫!お前なら月5万円稼げる!やれる!」

 

過去の潜在意識

「どうせやっても無理だから、できないからやめておこうぜ!」

未来の潜在意識

「無理だとおもってたけど、続けられている!お前にはやりきるチカラがある!自分を信じて頑張れ!」

 

潜在意識が変わると習慣づけることもたやすくなり

あなたの行動がどんどん変わっていきます!

 

是非、試してみてください!

 

新しい習慣づける際は低いハードル設定にする

新しいことを習慣づけるためには、とにかく低いハードルを設定することが大事です。

なぜなら大きな変化は、人間の脳がめんどくさがってやらなくなるからです。

まずはとても小さな努力・小さな変化からやってみましょう!

 

目安としては腕立て1日1回やるとか!

小さな変化を少しずつやって少しずつ数を増やしていってみて下さい。

 

また習慣化には20秒ルールというものがあります。

これは習慣化させたいものの準備には20秒を短くすることで習慣化しやすくなるんです。

逆に習慣化をやめたいものは20秒多く時間を取ると習慣化がやめやすくなります。

私はコレをとても意識してやっています。

 

大好きなゲームをやる習慣を減らすためにゲーム機を毎回箱に入れて片付けたりして習慣化をやめたりしました♪

結構使えるのでおすすめですよ♪

 

 

習慣化できない理由は高すぎる目標設定

comingsoon! 近日公開!

 

習慣づけたいことの記録をつける

海外の研究で、果物を食べ続ける習慣が身に着くかの研究が行われました。

期間は5週間

  1. Aグループは、果物を食べたらご褒美を与えるグループ
  2. Bグループは、手帳などに記録をしたグループ

 

5週間の実験後、その後も習慣化されたのか調査してみると圧倒的に「手帳などに記録をしたグループ」が多く習慣化されていました。

人間はとても現金な生き物でご褒美などのインセンティブを与える行為は、習慣化のためではなくご褒美のためにがんばります、

つまりご褒美がなくなると続かなくなります。

なので継続的に続けるなら圧倒的に記録を取る方が効果があります。

 

続かないことへの自己嫌悪

続かないことの最も多いのは自己嫌悪やネガティブな感情です。

 

毎日1冊読書するって行ったのにやってない

筋トレ100回すると決めたのにやってない

 

習慣化できてない場合、自己嫌悪してしまう場合があります。

自己嫌悪やネガティブになるものを継続しようとするのは精神的にとても大変です。

そういった場合、自己嫌悪しないで、ハードルを低くしたり習慣化するものを見直すようにしましょう。

 

 

 

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