今日は自分がブログで稼ぐ為の毎日やっている3つのことを紹介します。

それがこちら

1.その日やるべきことを3つまで決める!
2.やるべきことに時間制限をつけて作業をする!
3.作業できたら自分の行動を数値化する!
です。

なぜこれをやるか解説します。

■毎日やるべきことを決める理由
毎日やるべきことを決めないと以下の問題が起こります。

・選択肢が多くて何をやったらよいのかわからなくなる
・やるべきことがたくさんあると結局全部やらない
・スケジュールが立てづらい

なので僕は、前日の寝る前にやるべきことを
最低5個決めてから寝ます。
寝て起きてからその瞬間にやりたい3つまで選んでやります。

例えば今日なら
・教材のリニューアル
・動画用の資料作成
・SNS投稿
・メルマガ配信
・ブログの作成
です。

まず朝一でSNS投稿をしてから
通勤電車の中でメルマガを書いてます。
その後は教材のリニューアルをやり今日のノルマはおしまいです。
ただ、余裕があればブログや動画作成をやります。

■やるべきことを決めたら期限を作る
期限は必ずやるようにしてほしい事です
自分の中で作業に対してのタイムリミットを過程で考えてみてください。

このブログ記事を書くは、●●分くらいかかるかな
と目安を立ててからやりましょう。
人は時間を設定しないとダラダラやります。
なので、自分の中で今日その作業をどのくらい時間かけるのか出します。

今日の自分の場合
SNSの投稿 20分
メルマガ 40分
教材リニューアル 80分

です。
で、自分は1回あたりの集中時間を20分と決めています。
僕は1時間や30分集中することができないので20分たったら
5~20分休憩するサイクルにしてます。
タイムリミットがあると、人はその時間までに終わらせようとするので非常におすすめです。

■作業できたら自分の行動を数値化する!
これは結構大事なことです。
なぜなら、最初は自分が行動してもなかなか成果に結びつかないからです。
人は、行動したら何かしらの報酬を求めます。

多くの人は「お金」という報酬を求めます。
ブログも当然ながら「お金」です。
でも・・・ブログかいたら翌日にお金がすぐ稼げることはめったにないです。
なので、報酬がもらえない状態が続くと
脳はやりたくない状態になってしまい継続することが困難になっちゃいます。
そうならないように自分なりに報酬を考えるのが大事です。

その報酬の一つが
自分が行動に対して数値化することです。
数値化することで自分行動に報酬を与えられることができます。
また、数値化しておくことで後で見返したとき
自分がどれだけ行動したのか客観的に見ることができます。

客観的に見たときに
自分はこんなに行動できてる!なので絶対稼げるようになる!
という自信にも繋がります。

逆に全く行動できてなかったら
今週はあまり行動できてなかったな。
原因は何だろう。今後行動できるためには何をしないといけないだろう
と考えるきっかけになります。

なので数値化させておくのは非常におすすめです。

このようにじぶんは稼ぐ為に毎日3つの事をやっていました。

そして今回、自分の行動を数値化させるスプレットシート
「斎藤式ポモドーロ・テクニック管理表」を3月にプレゼントします。

こちらは去年も期間限定でプレゼントしたのですが1年自分が
使ってみて自分なりにもう少し使いやすくしたいなと思って
ちょっとだけバージョンアップしました。

現在最終調整中で
3/18頃のメルマガでプレゼントする予定です。
もし、いま自分がなかなかブログ書くのを行動できてないなーって
思っている人は
こちらのプレゼントもらってくださいね。

それではー

隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事