WordPressを実質無料で簡単に始める2つの方法!節約したい未経験者や初心者必見!

こちらは、ブログ未経験者や初心者がWordpressを無料ではじめたい!

必要なところでは投資はするけど、できれば無料でやってみたい!!!

 

そんな方向けの記事です。

 

WordPressを無料でやる方法は、2通りあります。

  1. 無料レンタルサーバーを使う
  2. 自己アフィリエイトでお金を生み出してから有料レンタルサーバーを借りる

 

WordPressを利用できる無料レンタルサーバー「WordPress.com」

WordPressを利用できる無料レンタルサーバー「WordPress.com」

https://ja.wordpress.com/

WordPress.com」は、WordPress5分もかからずに無料のサイトを作成し、公開できます。

無料プランと有料プランがあり、

始める際は既にサーバー上にWordPressがインストールされた状態から利用することができるため、

Web制作の知識不要ですぐにブログを開設できます。

 

無料プランの場合、WordPressの魅力である多様なプラグイン

利用できなかったり色々と制限があります。

運用を行う上で機能に過不足ないか確認しましょう。

無料プランWordPress.comの特徴
WordPress.com サブドメイン(独自ドメイン不可)
WordPressは一部の基本デザインカスタマイズ飲み可能
容量は、3GBまで
WordPress.com の広告とバナーが自動で掲載されます。

 

無料の一番のネックは、WordPress.com の広告されることです。

もし、あなたが雑記ブログで収益を出そうと思っているなら

こういった他社の広告が自動で貼られるものは絶対にやめましょう!

 

なので無料プランは、稼ぐためではなく、

「ポートフォリオなどを紹介する場」

「勉強する場」

ならOKです。

 

稼ぐ目的で雑記ブログ始めたのに自分の利益を奪ってしまう

他社バナーを掲載してしまうことほど愚行はありません。

 

なので無料サーバーを使う方は、稼ぐ目的ではなく自分の作品を紹介する人がおすすめです。

 

自己アフィリエイトでお金を生み出してから有料レンタルサーバーを借りる

自己アフィリエイトでお金を生み出してから有料レンタルサーバーを借りる

こちらはまず、自己アフィリエイトでお金を作ってから

他社の広告が表示されない有料レンタルサーバーを利用しましょうという方法です。

 

通常のアフィリエイトは

「A8ネット」や「アフィリエイトB」といった仲介業者に広告を登録して、

あなたがブログに広告を掲載。

 

そして、あなたのブログに訪れた人がその広告から商品を購入する

報酬が発生するという流れになります。

 

 

自己アフィリエイトの場合は

あなたのブログであなた自身が購入することを自己アフィリエイトといいます。

 

ただし、全てのアフィリエイトで有効なのではありません。

一部のアフィリエイト、つまり自己アフィリエイトOKと書かれているものだけ利用することが出来ます。

 

また、まだブログがない場合でもアフィリエイトASP登録して

自己アフィリエイトのリンクURLを直接クリックすれば大丈夫です。

 

自己アフィリエイトで稼げる金額

自己アフィリエイトで稼げる金額

自分で商品を購入したり資料請求などの登録をすると

安いものでサプリメントの購入で数百円

クレジットカードの登録などはなんと1万前後になります。

 

 

WordPressを有料で始める際に必要な費用

Wordpressを有料で始める際に必要な費用

有料レンタルサーバーだと安いところで月500円(WPXクラウド

更に独自ドメイン代が年間1000円くらいと考えると

年間約7000円くらいあればOKです。

 

まず自己アフィリエイトで準備資金をためたのちはじめましょう。

 

自己アフィリエイトのおすすめのやり方は

無料レポートのアフィリエイトシティの3大プレゼントにてご紹介しています。

 

アフィリエイトシティの3大プレゼントでは、無料相談も受け付けています。

プレゼントは定期的に変更してますのでなにか悩みがありましたら

よろしければ一度アフィリエイトの流れを知ってみましょう。

 

雑記ブログを無料でWordpressにしてはじめる~まとめ~

雑記ブログを無料でWordpressにしてはじめる~まとめ~

 

無料でWordpress化して始める際は次の2パターンです。

 

雑記ブログで稼がなくてもいいという人は、無料レンタルサーバーを利用しましょう。

雑記ブログで稼ぎたいという人は、自己アフィリエイトを行ってお金を稼いだのち有料レンタルサーバーで始めてみましょう。

 

わたしのおすすめは、断然有料レンタルサーバーです!

 

私はwordpressを初めてやった時、無料のレンタルサーバーを使ったことがあるんです。

使ってみるとわかるんですが、無料はしょせん、無料な機能しかありません。

ネット回線も遅かったり制限が多くありストレスでしかありませんでした。

 

もしあなたがWordpressを使って稼ぎたいと考えているのであれば

無料なものは使わずお金を出して始めることをオススメします。

 

 

 

 

スポンサーリンク
斉藤かずまのLINEアカウント開設しました。

LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。

LINEアカウントを開設しました。
アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。

新規ご登録いただいた方限定で、副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを、おひとつ無料で回答させていただきます。

副業で悩んでいる方はぜひご利用ください!

お友達登録方法

PCの方
スマホでQRコードよりアクセスしてください
LINEアカウントを開設しました。 アフィリエイトに関するお得な情報をご紹介しております。  登録いただいた方限定で、 副業・アフィリエイトに関するあなたの悩みを おひとつ無料で回答させていただきます。
SPの方
下記のボタンよりアクセスしてください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事