雑記ブログにおすすめのサーバーは安くて高性能「wpXクラウド」が人気

雑記ブログや特化型ブログを作る際、

絶対必要なサーバー!

サーバーには無料のレンタルサーバーと有料のレンタルサーバーがあります。

 

私が利用した中で初心者に一番オススメしたいのは、

高速表示で価格も手頃なwpXクラウドです。

 

2015年頃からそのスペックの高さと価格のやすさで非常に評判の良いサーバーでした。

私は2015年から使っているのですが

評判通り素晴らしい有料レンタルサーバーでした。

 

あれから月日がだいぶ流れましたが、

現在も利用しております!

 

雑記ブログをこれから始める皆さん!

このレンタルサーバーだけは

無料のレンタルサーバーは絶対に使わないで下さい。

 

毎月500円でいいのでお金を出して良いサーバーを使ってほしいです。

 

良いサーバーは、処理速度がとても早いです。

処理速度が早いと「ブログの表示速度」が早くなり

ユーザーやあなたをストレスなくブログへ導いてくれます

 

wpXクラウドは、処理速度だけでなく色んなメリットがあります。

今回はこのwpXクラウドのメリットとデメリットについてご紹介いたします。

 

 

WPXクラウドのメリット

メリット1 WordPressに最適高速環境

WPXクラウドはWordPressに特化している為、

処理速度が格段に早いです。

 

高速処理してくれる環境なので

雑記ブログへ訪問者(ユーザー)が来ても

すぐページが表示されます。

 

ブログの管理画面での動作も軽く

重い画像をアップロードもスムーズに作業ができます。

メリット2 月額のレンタルサーバー価格が安すぎる!

レンタルサーバーの価格がめちゃくちゃ安いです!

  • 初期費用0円
  • 月額費用 500円から始められる

 

初期費用0円で500円から始められる

WordPressに特化したレンタルサーバーは他にありません!

 

さらに、契約する月数も1ヶ月から始められます。

 

無料お試しで14日あります。

 

初心者の方はこの無料お試しを使ってみてから

一ヶ月単位で契約更新して見るのがおすすめです。

メリット3 サーバーのセキュリティが強固

wpXクラウドはセキュリティも万全で、SSLも無料で取得可能です!

 

海外からのアクセスを遮断することも可能!

ブログへの不正なログインも自動で遮断!

 

また、wpXクラウドはサーバー障害が少ないです。

 

サーバー障害とは

サイト(ブログ)が閲覧できなくなってしまうことです。

 

サーバー障害の原因は

なにかしら「ハッカーなどの外部からの攻撃」や「システムの不具合」

「ハードウェアの故障」などあげられます。

 

wpXクラウドは、この障害が4年間使ってほとんどありませんでした。

 

あったとしては数十分で解決して翌日に気づいたなんてこともあります。

 

サーバー障害が発生すると

その時間アクセスが出来なくなります。

 

それだけでも十分辛いですが、SEOにも影響がある可能性があります。

 

wpXクラウドは、障害に強い有料レンタルサーバーですので安心です。

初心者でも安心してブログを運用できます。

メリット4 災害等の被害にあわれた地域への特別措置

wpXクラウドは

災害等で被害をにあったかたに対して特別措置対応をしています。

 

平成30年台風第7号及び前線等に

伴う大雨による災害で特別措置対応を行っています。

 

こちらは、2018年7月4日以前のお申し込みで

ご登録住所が平成30年台風第7号及び

前線等に伴う大雨による災害にかかる

災害救助法が適用された地域のお客様が対象になります。

 

対象地域で住所登録したお客様が

2018年7月で利用期限のサーバーアカウントがあった場合。

未入金によるアカウント凍結を延期してくれるんです。

 

具体的なお支払い期限日等は

後日メールにてご案内されます。

 

災害の被害にあってしまい、

万が一支払いができないといった状況になっても

wpXクラウドなら一時的に支払いを待ってくれます。

 

平成30年台風第7号で災害救助法が適用された地域を記載しておきます。

【岐阜県】
高山市、関市、中津川市、恵那市、美濃加茂市、可児市、山県市、飛騨市、本巣市、郡上市、下呂市、加茂郡坂祝町、加茂郡七宗町、加茂郡八百津町、加茂郡白川町、加茂郡東白川村、大野郡白川村、岐阜市、美濃市、加茂郡富加町、加茂郡川辺町
 
【京都府】
福知山市、舞鶴市、綾部市、宮津市、京丹後市、南丹市、船井郡京丹波町、与謝郡伊根町、与謝郡与謝野町
 
【兵庫県】
豊岡市、篠山市、朝来市、宍粟市、赤穂郡上郡町、美方郡香美町、姫路市、西脇市、丹波市、多可郡多可町、佐用郡佐用町、養父市、たつの市、
神崎郡市川町、神崎郡神河町
 
【鳥取県】
鳥取市、八頭郡若桜町、八頭郡智頭町、八頭郡八頭町、東伯郡三朝町、西伯郡南部町、西伯郡伯耆町、日野郡日南町、日野郡日野町、日野郡江府町
 

【岡山県】
岡山市、倉敷市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、浅口市、都窪郡早島町、浅口郡里庄町、苫田郡鏡野町、英田郡西粟倉村、加賀郡吉備中央町、小田郡矢掛町
 
【広島県】
広島市、呉市、竹原市、三原市、尾道市、福山市、府中市、東広島市、江田島市、安芸郡府中町、安芸郡海田町、安芸郡熊野町、安芸郡坂町
 
【愛媛県】
今治市、宇和島市、大洲市、西予市、北宇和郡松野町、北宇和郡鬼北町
 
【高知県】
安芸市、香南市、長岡郡本山町、宿毛市、土佐清水市、幡多郡三原村

 

メリット5 独自SSLが無料で利用可能

独自SSLとは、データ通信を暗号化することです。

 

インターネット上でクレジットカード情報などの

個人情報や機密性の高い情報を安全にやり取りできます。 

 

別にクレジットカードとか使わないからなくていいやー。

 

と思うかもしれません。

Googleはすべてのサイトにhttpsにするよう伝えています。

 

httpのままだとGoogleのChromeでサイトをみると

URLの隣に「保護されていません」と表示されます。

 

またSEOの評価もさがることから独自SSLは必須です。

 

なので、無料で利用wpXクラウドははとっても助かりますね。

wpXクラウドのデメリット

デメリット1 WordPressしか運用できない

wpXクラウドはWordPressに特化した専用サーバーです。

 

その反面、WordPressしか運用できない部分があげられます。

 

HTMLファイルを作成してFTPサーバーに上げたりすることが使えません。

 

ただ、初心者の頃は、htmlファイル単独で

何かをやるという行動は取らないのでなくても問題ないです。

 

デメリット2 作成できるブログは1つのみ

WPXクラウドは、高スペックなのですが作れるブログは1つのみです。

 

もし、複数のブログを同時に展開を考えている人は別のサーバー

のmixhostをオススメします。

 

ブログ初心者の頃から複数同時展開するのは、ちょっとリスクがあります。

 

私的には1つのブログをまずしっかり作り込んでほしいと思っています。

 

デメリット3 独自ドメインのメールアドレスは取得できない

wpXにはメールサーバーが備わっていないため

独自ドメインのメールアドレスは取得できません。

 

なので私は、ブログのお問い合わせフォームの

受け取るメールアドレスはGmailを利用しています。

 

Gmailを取得する方法は以下の関連記事よりご確認ください

 

このデメリットもほかで代用できるので私の中ではまったくデメリットとは感じていません。

 

レンタルサーバー「無料」と「有料」の違い

無料レンタルサーバーと有料レンタルサーバーは色々違いますが

決定的に違うのは読み込み処理速度です。

読み込み処理速度が早いとユーザーに早く表示されます。

 

この読み込み処理速度の差ですが

もう、徒歩と車くらいスピードが違うと言ってもいいでしょう。

 

無料のレンタルサーバーは徒歩移動で時間がかかります。

 

有料のレンタルサーバーは車移動なので快適です。

 

読み込み速度

そのくらい非常に大事なので

必ず有料のレンタルサーバーに契約してください。

 

まとめ

ブログや副業で失敗しやすい行動・やってはいけないNG行動は次のとおりです。

評判の良いwpXクラウドの

「メリット5つ」と「デメリット3つ」をそれぞれご紹介させて頂きました。

 

これから雑記ブログやアフィリエイトサイトを

始めるなら価格も手頃で高性能あので

一番オススメしたいサーバーです。

 

 

わたしは、4年以上使ってそれを実感しています。

 

たしかにデメリットはいくつかあります。

 

でも初心者の頃にはたいして

デメリットにならないようなものばかりです。

 

HTMLファイルが使用できない点については

WordPressの単一ページ機能で対応が可能です。

 

ブログも複数展開できない点については、

まずは、1つに集中して取り組んだほうが成果が

出やすいのであえて1つのブログでやる!

 

メールアドレスは、フリーのメールアドレスを使用します。

Gmailやyahooのアドレスを使用しましょう。

 

 

これらのデメリットは、初心者の頃にとっては無いと同じです。

 

それより高性能のWordPress専用サーバーを

初期費用を掛けずコストを抑えて利用できるほうが遥かにメリットがあります。

 

あなたにとってサーバーを選ぶ基準は何でしょうか。

 

私はブログの表示速度と価格です(笑)

 

もし、一緒だったらぜひこのwpXクラウドご検討ください。

以上評判のよりwpXクラウドのメリットとデメリットでした。
スポンサーリンク
時間のないサラリーマンが毎月アフィリエイトで20万稼ぎ、お金の自由を手に入れた方法をこっそり教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事