WordPressで「現在メンテナンス中のため、しばらくの間~」の対処法

 

WordPressでプラグインを更新したら画面が

「現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。」

となったときの対処方法についてご紹介します。

 

メンテナンス画面になってしまうとめちゃくちゃ焦ると思いますが、1分で直せるのでそんなに慌てなくて大丈夫ですよ!

 

コチラの対処方法はとっても簡単です。

 

WordPress(ワードプレス)の対処法

WordPressで「現在メンテナンス中のため、しばらくの間~」の対処法

対処方法は、FTPにアクセスして

.maintenance

というファイルを削除すればOK。

この.maintenanceは、プラグインやテーマを更新する際に自動生成されて、アップロードや更新が終わると自動で削除されるものになります。

 

ただ、極稀に、ネット環境やサーバーによっては、削除されるずに残ってしまうことがあります。

 

そうなってしまうと自分でFTPにアクセスして削除しないといけないんです。

対象のドメイン内にある

.maintenance

削除が完了した後に再度更新をすると・・・・

直っています!

 

まとめ

私もプラグインを更新した時に、

「現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。」

と表示され焦りました(笑)

 

でも1分もかからず解消できました。

あなたもFTPにアクセスしたらすぐ治ります。

 

慌てずに対応してくださいね。

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事