ブログは最初と最後どっちが大切と聞かれたら「最初」の理由!

日本では「最初が肝心」「終わりよければ全て良し」という言葉があります。

たしかに最初も最後もめちゃくちゃ大切です!

今回は、そんな大切な最初と最後のどちらが重要性かをご紹介します。

 

あなたはどっちだと思いますか。

 

私は迷わず「最初」を取ります。

 

ブログで「最初」が超重要な理由

なぜブログでは最初が重要なのか。

その理由は、たった1つです。

「記事を読んでもらえる時間」です。

 

ブログは、面白くなかったり自分の関係のない情報だとすぐに離脱されてしまいます。

読まれなくなってしまうんですね。

 

あなたもグーグルで検索をして、最初のタイトルや最初の1行目を読んでページから離れてしまう。なんてことないでしょうか。

 

私はめちゃくちゃあります。

つまり最初がなにより重要です!

 

最初でどれだけ読者を引きつけることができるのか。

引きつけて初めてあなたのブログは読まれて成果が出やすくなります。

 

ブログは、TVCMや動画と違い、自分でなにかを探している調べている時使うことが多いです。

なので最初にインパクトを与えるテキストを入れてあげるのはとても重要です。

 

初頭効果とは

最初の印象で感じた評価や印象が残ることを初頭効果といいます。

 

終末効果とは

最後に起きた出来事が強く印象に残ることを終末高効果という。

 

 

逆に終末効果が重要なのは?

初頭効果より終末効果が重要になるのは、必ず最後までやってもらえることなら重要です。

例えば仕事でお客様とやりとりをする「メール」です。

仕事なので「メール」は最後まで読みますよね。

最初がいい加減でも、最後まで読まれますし、最後でまとまってるなら印象は良いでしょう。

まとめ

最初と最後、どちらが重要か!

ブログやネットの場合は、必ず最初です!

 

ユーザーが思わず読みたくなるような記事を作ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事