悩む人
雑記ブログでかせげない。原因はキーワードにあるんじゃないか。稼げるキーワードの探し方が知りたい!

 

こちらは雑記ブログで稼げてない人やこれから稼ぎたいと思っている人向けにASP案件で稼げるキーワードを見つけ方を3選ご紹介します!

僕がブログを始めばかりの頃は、キーワードなど無視してとにかく書いてました。

書けばアクセスが上がって稼げると思っていたけど一向にアクセスは増えないしかせげない・・・

そんな時期がありました。

 

色々試行錯誤していると、その稼げない原因が「キーワード選定」であることがわかりました。

 

キーワード選定を正しく行うことで月に1万円、3万円と稼げるようになりました。

今回はそんなキーワード選定についてご紹介します。

 

雑記ブログで稼ぐための基本的なキーワード選定方法
  1. よく検索されるキーワードをチェック
  2. キーワードの競合をチェック
  3. キーワードのライバルサイトをチェック

はじめに~稼げるキーワードとは

ASP案件で稼げるキーワードとは

報酬(成果)を上げやすいキーワードを稼げるキーワードといいます。

 

今回は、実際に出ているA8netででている案件でやってみましょう。

「アユミンS」という商品を例にご紹介します。

アユミンs雑記ブログきーわーど

「アユミンS」は手足のしびれ・関節痛・神経痛に効く医薬品アユミンS アユミンSは手足のしびれ・関節痛・神経痛に効果がある第三類医薬品です。 手足のしびれは65歳以上の男女の7割以上が悩む、症状です。 アユミンSに含まれる7種の有効成分が身体の中から手足のしびれに作用します。

よく検索されるキーワードをチェック

よく検索されるキーワードの見つけ方は、関連キーワードを無料で見つけてくれるツールラッコキーワードを使います。

こちらを使って「アユミンS」について検索してみると以下のような結果が出ました。

「関連キーワード取得ツール」

赤枠で囲われているところが、成果が出やすいキーワードになります。

なぜそのキーワードが成果が出やすいのか考えてみましょう!

 

「アユミンS 評判」が稼げるキーワードの理由

この検索をする人は、どういった悩みがあって検索をしているのかをイメージしてみましょう!

「アユミンS 評判」と検索する人は、商品を購入する前に他の人の声を聞いて本当にアユミンSを買っても大丈夫なのか半信半疑で不安な状態です。

なので実際に使った人の口コミや評判・評価・感想を入れて上げることで成果が出やすくなります。

 

「アユミンS 販売店」が稼げるキーワードの理由

これはめちゃ簡単ですね。アユミンSを購入したいけどどこで売っているのか知りたいと悩んでいる人が検索しますね。

この場合、ASP先の店舗以外にECサイト、実店舗など購入できそうなサイトを調べてその結果を伝えてあげる記事を作れたらOK!

 

「アユミンS 価格」が稼げるキーワードの理由

これも販売店と似ていますが、どこが一番価格が安いのか知りたいという理由で検索していると考えられます。

なので販売している店舗の価格一覧を載せてあげるといいでしょう。

その他にも私なら送料はどうなのか。更にその店舗で購入するとお得な特典があるならそれをお伝えします。

 

キーワードの競合とボリュームをチェック(中級者向け)

こちらは、慣れてからでもいいのですが、稼げるキーワードに対してどのくらいライバルがいるのか調べることができます。

 

それはGoogle アドセンスの「Googleキーワードプランナー」を使って検索して行います。

それはGoogle アドセンスの「Googleキーワードプランナー」を使って検索して行います。

ここでは月間平均検索ボリュームを使って毎月どのくらいの検索があるかを調査します。

数が多ければ多いほど、沢山の人に見られていることになります。

競合性は、広告を出したりしている人の多さになります。

今回でいうと上記のものが競合が少なく、検索も多いのでそちらをつかって合わせて記事も書いた方が良さそうです。

 

ちなみに

「アユミンs 評判」だと検索ボリュームが100~1000件

「アユミンS 販売店」だと検索ボリュームが10~100件

でした。

キーワードのライバルサイトをチェック

実際に、稼げるキーワードを検索してみて上位5サイトをチェックしてみてください。

今回でいうと「アユミンs 評判」と「アユミンS 販売店」でグーグルで検索してみましょう。

 

どんなに稼げるキーワードがいてもそこにいる上位のライバルサイトが強力だったらあなたの書いたページが上位に行くことはありません。

ライバルチェックするときは、検索したキーワードがタイトルに入っているか、そして中の記事がどういった内容なのかをチェックしてみてください。

 

なので上位にいるサイトを見て、あなたがこの内容だったら、私のほうがもっと詳しく書ける!もっとわかりやすく書ける!とか勝てると思ったらそのキーワードは稼げるキーワードとして進めていいと思います。

まとめ

雑記ブログで絶対に稼げるキーワードを見つけ方3選でした。

 

稼げるキーワードを見つけるには

対象の商品に対してどういったキーワードで検索していて、何が知りたいのかを考えます。

そしてその答えに対して、まだあまり紹介されていないページを見つけることによって早く成果を出すことができて稼ぐことができます!

良ければ一度試してみてください!

▶毎日変動!今の斎藤かずまの順位をCHECKしてみる♪

▶毎日変動!今の斎藤かずまの順位をCHECKしてみる♪

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事