こちらは斎藤かずまのメルマガはどんな内容か気になるという人向けにお届けするページです。

2021年は1~3日ペースで配信しています。

配信する内容は主に、メルマガ読者さんからもらった悩みをお題にしてメルマガを配信しています。

2~3週間に1度メルマガ読者さん参加型のプレゼント企画をしてその際、いろんな悩みやアンケートをとっています。

そのアンケートに答えてもらった悩みに対してメルマガで皆さんに共有している感じです。

その他には、月20万円ブログで稼いでいるのですが、ブログでは紹介できないようなテクニックなんかも紹介してます。

2021年に配信したメルマガの一部をご紹介しますので、ご興味があったら登録してみてくださいね。

2021年1月3日配信メルマガ

【質問】ブログのリライトの仕方がわからないです

こんにちわ
斎藤です。

駅伝もおわり
お正月気分もそろそろおしまいかなーという気分になりつつありますが
僕は今日もブログかいています^^
ブラックマーケティングという書籍を読んだのでそれの書評書いています。
何を伝えたらいいか結構悩んで3時間で1000文字くらいしか書けてません。
書評なれてないのですが有益な情報をわかりやすく伝えられるようメルマガ書いたら引き続き作業します。

さて、今日もらった質問は、
---------
【質問】ブログのリライトの仕方がイマイチわからないです。
文字数増やしたらいいのでしょうか?
---------

これめっちゃわかるー!!
そして、自分の考えも入れてくれるのはとてもありがたいです!
Oさん質問ありがと♪

では回答します。

文字数もリライトとしては大切ですが2つのことを意識しましょう!

------------
■1つ目 ライバルサイトを見る
------------
まず1つ目はライバルサイトを見てみましょう。
ライバルサイトはあなたが書いた記事のキーワードで上位表示されているサイトです。
上位表示されているサイトを見て自分のサイトと比較をしてください。

情報量なのか
画像なのか
見せ方なのか
キーワードの多さなのか
ドメインパワーなのか

比較してココが違うからだと思える部分を見つけてそこをリライトしてみてください。

------------
■2つ目 自分で読み返す
------------
2つ目は自分で読み返してみてください。

この時やってほしいのが。
「。」のあとに心のなかで「なんで?」とつぶやいてみてください。

その「なんで?」に対する回答が文中に書かれているかチェックしてみましょう。

この2つの作業でリライトができれば成果は必ず出ますのでやってみてくださいね。

もしリライトしたかったけどどうしたらいいかわからない人は
お気軽にメッセージください。

僕がどこを改善したらよいかアドバイスします。

その際は、
・対象URL
・狙っているキーワード

これらを送ってくださいね。

でわ僕はこれからブラックマーケティングの記事書きます。^^

2021年1月2日配信メルマガ

【質問】ブログで使えるおすすめのフリー素材サイトは?

今日の質問はこちら
【質問】ブログで画像を使いたいのですが
おすすめのフリー素材サイトは教えて下さい。

はい、回答します。
僕が実際に使っていておすすめするフリー素材サイトはこの5つです。

■写真系
・ぱくたそ
・Pixabay
・写真AC

■イラスト系
・いらすとや
・イラストAC

この5つ使えば
クオリティの高いフリー画像を手に入れることができます!!!

ぼくはこの5つのサイトでブログつくってます。
一応他にも色々使えるフリー素材サイト11個あるので
ブログ記事でまとめました。

--------
ブログで使えるおすすめのフリー素材(写真・イラスト)まとめと使い方|2021年

--------

よかったら、チェックしてご自身のブログのテイストにあう画像選んでください。

フリー素材サイトに付いてなにか不明点あったらお気軽にご連絡くださいませ。

PS
今日、初詣いってお守り買おうとしたら
鬼滅の刃の炭治郎のストライプ柄お守りが売っていました。

去年は売ってなかったのに(笑
これはネタになると思ってそのお守り買っちゃいました^^

こういった時事ネタ面白くていいですね♪
ブログを作る時、流行は、結構大事です。

今流行っているものやこれから流行るものに目を向けて書くと稼ぎやすくなります。
2020年は自宅にいることが多いということで
自宅でアニメやドラマといったネットフリックスなどの動画配信サービスサイトがすこぶる好調だそうです。

なので、2021年流行しそうなやつがないか
時々でいいので意識してみてください。
新しいサービスや商品をみたらそれが今後流行るか考えてみて
それで記事書けるか考えてみましょう。

その思考ができると今以上に稼ぎやすくなるので
時々でいいので考えてみてくださいね♪

でわでわー

 

2021年1月1日配信メルマガ

【質問】Googleアドセンスと物販アフィリエイトどっちがおすすめですか?
今月は、先月やったプレゼント企画から
メルマガ読者さんからもらった質問の中から
読者さんにも伝えたほうがいいなと思った質問と回答をしていこうと思います!

今回は、新しくブログを始めようと思っている方の質問です。
--------
【質問】ブログで稼ぎたいのですが、Googleアドセンスと物販アフィリエイトどっちがおすすめですか?
--------

これはですね。

僕は、どっちもやって経験したんですが
結論から言うと
「物販アフィリエイト」をメインでやるのがおすすめ

理由は、稼ぎやすいから。

「Googleアドセンス」で月10万稼ごうとしたら月に何十万のアクセスが必要です。
対して、物販アフィリエイトは、アクセス数が100未満でも6桁稼ぐことができるんです。

僕がメルマガ特典でお見せしている
2020年に月1万稼いだ記事のアクセスすも月50アクセスも言ってないです。
でも月に1万円稼げるんですね。

ブログで稼ぐためにターゲットを絞り込んでそのターゲットに刺さる文章を作れば
アクセス数が少なくても稼げます。
なので僕が新しくブログを始めるなら、「物販アフィリエイト」ですね。

物販アフィリエイトをメインの記事で書き始めてからネタが尽きたら
その物販アフィリエイトに飛ばす集客用の記事を作る。

この流れは僕も実際にやってるけど稼げます。

じゃあ物販アフィリエイトってどうやってやるのって言うと
物販アフィリエイトをやるためにはASPの登録が必須です。
ASPの登録無料でできます。

物販アフィリエイトをやる上でおすすめなASPサービスを下記記事で紹介していますので一度チェックしてみてくださいね。

■初心者必見のアフィリエイトサービス(ASP)おすすめランキング
%%short210%%

PS
今日は、僕の親に頼まれて
鬼滅の刃全巻を
親のパソコンで読めるように設定します。

僕は漫画を「bookwalker」というところで電子書籍を購入しているんですが
ブックウォーカーは1アカウントに付き同時に7台のデバイスで利用可能なんです。

アカウントを共有すれば、購入した作品を離れて暮らしている家族のみんなも読むことができます。
コロナで外出しづらいと思いますので
家で楽しく過ごせるよう色々したいと思っています。

ちなみに「bookwalker」はアフィリエイトできます。
バリューコマースというところで出来るので、漫画や書籍をブログにして紹介している方はよかったら
バリューコマース登録して見てください^^

でわでわー。

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事