アフィリエイトで商品やサービスがなかなか売れない!

そんなあなたにお伝えしたいのが「長所」を大きくアピールしてみてはいかがでしょうか。

 

「短所」の改善より「長所」を伸ばすと成果が出る理由

「長所」をアピールすることで、その長所が相手にとって良い特徴だった場合相手は過大評価してくれます。

そして、その課題評価を引きずって悪い特徴は、過小評価されやすくなります。

これを「寛大化傾向」といいます。

 

寛大化傾向の例

2チャンネルやウィキペディアなどは、長所をうまく使っています。

 

2チャンネルは、匿名で自由に書き込みができる掲示板です。

サイトのデザイン等はとても簡素でありながらも爆発的な人気を持っています。

自分の正体を明かさないでコミュニケーションが取れるという長所をうまく利用しているんですね。

 

ウィキペディアは、検索したキーワードに対して圧倒的な情報量を提供してくれるサイトです。

その反面こちらもデザイン等はとてもシンプルで何年も前から変わっていません。

他にはない圧倒的な情報量がある分デザインがイマイチでも十分な成果があるんですね。

 

つまり差別化できる長所を見つけて紹介すれば人は惹かれて動きます!

 

どうやって長所を伸ばすか

サイトに載っている情報だけで、差別化できる長所がわからない場合、やるべきことは調査です。

一番良いのは、実際にあなたがその商品やサービスを使ってみたりして自分で差別化できる長所を見つけること!

 

そうするとあなたのサイトに来てオリジナルの記事になり差別化された記事ができるため成果は大いに期待できるでしょう。

正直、サイトに載っているだけの情報だけでは、他のアフィリエイトブログやサイトと差別化ができません。

あなたのブログ・サイトで購入したいと思わせれるようなオリジナルな情報が必要なんです。

 

 

まとめ

アフィリエイトで商品・サービスを紹介する時は、差別化できる長所をアピールすることで成果が出やすくなります。

 

また、あなた自身が自分で利用して、他のブログやサイトには載っていない情報を伝えることで更に成果は出やすくなります。

もしあなたがアフィリエイト初心者なら、まずは自分の家ににある身近な商品について紹介してみてはいかがでしょうか。

 

ブログを書く練習にもなりますし、長所を見つける練習にもなります。

 

 

 

 

 

を紹介する時、商品のメリットやデメリット詳細に

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事