WordPressの投稿記事下にコメント欄を表示設置する方法

こちらはWordPressの基本機能のコメント欄の

設定方法を簡単に解説してみます。

 

記事の最後に読み手にコメントをしてもらえるよう設定したい方はぜひお試しください

動画解説

全体設定 ディスカッションからコメントを許可する

WordPressのコメント欄を表示する方法

 

サイドバーから「設定」から「ディスカッション」

「ディスカッション設定」から「新しい投稿へコメントを許可する」をチェックに入れます。

 

また、「コメントの投稿者の名前とメールアドレスの入力を必須にする」にチェックをはずします。

 

メールアドレスを必須にするとコメントされにくくになるのでチェックは外しておきましょう。

 

自分宛のメール通知

コメントが投稿されたときにチェックがついているとおもうのでそのままチェックしまそう

 

コメント表示条件

 

コレはお好みで決めてください。

 

 

個別設定 投稿画面のディスカッション設定より

新規投稿画面のディスカッション設定で投稿ごとにコメントを許可する

 

もし個別にコメント残したくない記事がアリましたら

投稿記事画面にある「ディスカッション欄」で、

「コメントの投稿を許可する」のチェックを外してください。

 

投稿記事ごとにコメントを許可したり、許可しなかったりすることができます。

 

逆も可能で、全体設定で非表示にして個別設定でコメントが欲しいものだけチェックすることも可能です。

 

もしディスカッションが表示されてない場合は、
画面右上の「表示オプション」を開いき「ディスカッション」にチェックを入れれば投稿画面に追加表示されます。

 

 

まとめ

以上がWordPressのコメント欄の設定方法でした。

ご参考までにどうぞ。

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事