雑記ブログアフィリエイトは中学生・高校生でもできる!稼ぐ前の条件と税金について

こちらは未成年(小学生・中学生・高校生)でも雑記ブログアフィリエイトを始めたい方向けにご紹介します。

 

この記事は、高校生時代帰宅部で家でゲームばかりのダラダラしていた自分のような人に伝えたくて書いてます。

 

稼ぎ始める前に、アフィリエイトを始める条件と税金について理解してください。

 

解説動画

雑記ブログアフィリエイトを始める条件

雑記ブログアフィリエイトを始める条件

基本的に未成年でも雑記ブログアフィリエイトは始めることは可能です。

 

ただし、未成年(小学生・中学生・高校生)が雑記ブログアフィリエイトを始めるには、条件が2つあります。

 

  1. 両親(保護者)の許可
  2. 使用できるASPサービスは限定

 

この2つがあれば雑記ブログアフィリエイトは可能です!

 

なのでまずは、ご両親の許可は取りましょう。

 

それがクリアできたら、未成年ブログアフィリエイターとしてスタートできます。

未成年でも提携できるASPサービス

雑記ブログアフィリエイトを始めるならASPサービスと提携しないといけません。

年齢制限がないおすすめASPサービスをご紹介します。

年齢制限はありませんが、保護者の同意を得ている前提で未成年でもOKと言っています。

楽天アフィリエイト

未成年(中学生、高校生)が雑記ブログアフィリエイトを始める方法楽天アフィリエイトは、名前の通り大手楽天が運営するアフィリエイトサービスです。

保護者の方が管轄されていれば、ご利用可能です。

楽天アフィリエイトの一番魅力は、楽天市場に載っている商品をアフィリエイトすることができます。

商品数も多い楽天は、初心者から上級者まで幅広いのアフィリエイターが登録しているASPサービスです。

電脳卸

未成年(中学生、高校生)が雑記ブログアフィリエイトを始める方法電脳卸は、なんだか秋葉原っぽいというか変わった商品を取り扱っているアフィリエイトサービスです。

未成年の方でも利用は、可能ですが、登録する際『本人名義』の銀行口座が必要なので用意しておいてください。

忍者AdMax(アドマックス)

未成年(中学生、高校生)が雑記ブログアフィリエイトを始める方法忍者AdMax(アドマックス)は、クリック型アフィリエイトサービスです。

GoogleAdSenseは、未成年の方は利用できないので、クリック型アフィリエイトをやりたいかたは、忍者AdMaxを利用しましょう。

忍者AdMaxは、面倒な審査がないので、初心者アフィリエイターにとっては魅力的です。

高校生が提携できないASPサービス

提携できないASPサービス

 

 

年齢制限のあるASPはこちらです。

 

GoogleAdSense 18歳以上で無いと利用できない
バリューコマース 18歳以上で無いと利用できない
A8.net 18歳以上で無いと利用できない
バナーブリッジ 18歳以上で無いと利用できない
アフィリエイトB 20歳以上の成年で無いと利用できない
アマゾンアソシエイト 20歳以上の成年で無いと利用できない
こちらは対象の年齢になってからチャレンジしましょう!

未成年が稼ぐ金額は年間103万円まで

雑記ブログアフィリエイトを始めて、気を付けておいてもらいたいのが稼ぐ金額です。

 

稼いだ金額が年間103万円を超えると
親の扶養から外れてしまうので注意が必要です。

 

親の扶養から外れない。所得税がかからないのは103万円までなのでおすすめです。

 

もし、どうしてももっと稼ぎたいというかたは「勤労学生控除」という制度を適用すると、「130万円」まで非課税の枠が拡大します。

勤労学生控除とは

生活費などのためにアルバイトをしている学生を対象にした制度です。

条件を満たすと給与所得から一定金額を控除してもらえます。

勤労学生控除の条件

勤労学生控除を受けるには、3つの条件を全部満たさなければいけません。

(1)「給与所得などの勤労による所得があること」
(2)「合計所得金額が65万円以下で、しかも(1)の勤労に基づく所得以外の所得が10万円以下であること」
(3)「特定の学校の学生、生徒であること」

※引用:国税庁「No.1175 勤労学生控除」

ただし、親の扶養は103万円を超えると外れ

てしまいます。

そうすると親の税金負担が重くなります。

 

ご両親の税金がだいたい15~30万位高くなる可能性があります。

 

なので、103万円を超えそうな場合は、事前にご両親に相談しましょう。

 

未成年も確定申告が必要?

未成年も確定申告が必要?

こちらは納税額がある一定を超えていればやる必要があります。

 

純利益が38万円を超える場合、確定申告が必要になります。

 

純利益とは、収入額から経費を引いた金額です。

 

アルバイトの場合は、年末調整してくれる勤め先なら確定申告不要ですが

アフィリエイトは個人なので必要です。

 

たくさん稼いだらきちんと申告を忘れず行いましょう。

 

まとめ

未成年(小学生、中学生、高校生)が「雑記ブログアフィリエイトで稼ぐ?」なんて考える人はそれほど多くないと思います。

 

でも、だからこそやってみたら結構いい線行くんじゃないかなと思っています。

 

なぜなら、大体のアフィリエイトをしている人は社会人です。

 

学生のならではの情報網をもっているあなたは、それだけで強みになります。

 

更にいっちゃえば、学生は社会人に比べて時間があります。

 

作業できる時間は社会人より十分あるはずです。

 

もし、未成年のあなたが「ブログで稼いでみたい」・「興味がある」と思ったら、ぜひ挑戦してみてください。

 

色んな事に挑戦するのは、とても素晴らしくその経験は、将来の糧になるはずです。

 

ただし、本業の学業はきちんとやってご両親のこともきちんと説得してくださいね(笑

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事