ブログアフィリエイト後発組は本当に不利で今後稼げないのか

2020年!ブログアフィリエイトをやってみたけど全然稼げないという人向けに、今更ブログアフィリエイト初めて稼げない人の特徴と稼げる人の特徴をご紹介します!

雑記ブログ初心者ひよこ
今年は副業(雑記ブログアフィリエイト)で一旗上げるピヨー。

1年経過・・・

雑記ブログ初心者ひよこ
全然稼げないピヨー。今更アフィリエイトやるなんて馬鹿だったのかな。

これから初めてブログアフィリエイトをやってみたけどアフィリエイトで稼げないかも。
アフィリリエイトやってみて数ヶ月、全然稼げない。今更やっても遅かったのかな。
と悩んでいるあなた。
私も半年くらい全く稼げないときがありました。
私の前の職場の人からは「アフィリエイトは稼げない」というネガティブな情報をもらったこともあります。

アフィリエイト失敗者
今更アフィリエイト始めても遅くない?
時代遅れでどうせもう稼げないよ。
おれもやったけど全然稼げなかったよ。

雑記ブログ初心者ひよこ
えええ、そうなのかなピヨ?

アフィリエイト失敗者
だってもう既に始めている人が
たくさんいるからもう全然稼げないよ。

雑記ブログ初心者ひよこ
ガーン!
そんなアフィリエイトの情報見たら不安になりますよね。
その不安となる稼げない理由と原因をご紹介します。

今更アフィリエイトやっても稼げないと思っている理由と原因

アフィリエイトで稼げない理由と原因

今更アフィリエイトで稼げないと思っている人の理由はこれです。

ブログをやる人が増えているから稼げないと思っている。

 

これね実は半分当たってます(笑

正しくは、

ブログをやる人が増えているから●●の分野では稼ぎづらい。

が正解です。

 

稼げないわけではないけど、稼ぐには非常に時間がかかるしテクニックが必要な分野があるんです。

ゲームで例えるなら

「イージーモード」と「ハードモード」があるイメージ。

稼げないと思っているのは「ハードモード」の方ばかり見ている人ですね。

 

じゃあどんな分野が稼ぎづらいかというと

・クレジットカード決済

・脱毛エステ

・FXアフィリエイト

 

なんかは今からやろうとしたらめちゃくちゃ稼ぎづらいです(笑

これらをブログ初心者が今更やって99%稼げないのでやめたほうがいいです。

これらの共通しているのは何だと思いますか。

 

それはね、すでに何年も前からあるジャンルでかつアフィリエイト単価が高い案件です。

アフィリエイト単価でいうと1件成約できたら1万円以上稼げるものばかりです。

これらの高額な案件をアフィリエイトしようとするなら事前準備が相当必要なので初心者の人はやらないほうがいいと思います。

 

上記に該当しない案件をやっていて稼げない人はぶっちゃけていうとスキルが足りてないだけです。

3ヶ月やって成果が数百円だったとしたら今すぐやり方変えたほうがいいです。

アフィリエイトで稼げない理由はノウハウ不足

アフィリエイトで稼げてない人の理由は大きく3つあります。
アフィリエイトで稼げない理由
  1. キーワードがあってない
  2. 記事の内容が弱い
  3. ライバルが強い
今アフィリエイトをやっていて稼げてないなら、3つのいずれかが原因です。
初めた頃から上の3つを意識してブログを書けばブログ初心者でも初月から稼ぐことが十分可能です。

キーワードがあってない

キーワードがあっていないとは、

  1. 検索ボリュームがまったくない
  2. 検索意図と違うことを書いている

だからアクセスがなかったり稼げてない場合です。

検索ボリュームはきちんと調べていますか?

もし調べてないなら下記を読んでくだい。

 

記事の内容が弱い

記事の内容が弱いのは、Googleは検索上位の内容と比べて

同じ結論や同じ内容だった場合弱いです。

これはGoogleの特性なのですが同じような内容を上位表示して表示して記事を並べ内容にしています。

これは検索した人がどんな答えを求めているのか様々なシチュエーションを考えているためそのように設計されています。

 

つまり、上位表示されているサイトとなにかしら差別化しなければ行けないということです。

差別化する一番簡単なのは自分の体験談を入れたり自分の意見を言うと効果があります。

よっぽど質が高くないと元々評価されている他サイトよりも上に行くのは難しい(もしくは時間がかかる)です。

 

ライバルが強すぎる

キーワードが適切で記事も完璧!

でも稼げない場合は同じキーワードで作っているライバルが強すぎる可能性があります。

なのでできるだけキーワード選定した時にライバルがどのくらいの強さなのかをチェックしておくことがいいでしょう。

 

上記、3つの問題に気づきそして、それを習得した記事を作るためには、どうしたらいいのか。
それは、あなたは記事を書き続けて成長する必要があります。
つまり、最も大切なことはアフィエイトの作業時間を毎日とって慣れないといけません。
これは今も昔もそうです。アフィリエイトで稼ぎたいなら継続することが一番の近道です。

アフィリエイト失敗者
アフィリエイトやったけど稼げなかったよ(キリツ!

雑記ブログ初心者ひよこ
アフィエイトはどのくらいやってたのかピヨ?

アフィリエイト失敗者
1週間かな(キリツ!
5記事位書いたけど1円も稼げなかったわ。

雑記ブログ初心者ひよこ
1週間か・・・・

アフィリエイト失敗者
1週間やったけど稼げなかった!アフィリエイトは稼げない(キリツ!
数記事を更新したけど、全然アクセスが無い、稼げないで諦めてしまうんです。
これで稼げたら天才ですよ笑
これがもっとも稼げない理由です!

雑記ブログ初心者ひよこ
でもなんでみんなアフィリエイト1ヶ月でやめちゃうんピヨ?

アフィリエイトで1ヶ月でやめちゃう原因はメディアの誇大広告

作業期間が短くて稼げない原因を作ったのは、
アフィリエイトはすぐ稼げると思わせるような広告が出ているからです。
こんなアフィリエイト広告見たことないですか?

アフィリエイト広告
このアフィリエイトツールを使えば
1日15分の簡単作業をやれば
1週間で10万円で稼げます!
稼いでいる人は1週間で30万円稼げます!
あなたも一緒に稼いでみませんか?

アフィリエイト未経験者
おお!アフィリエイトってこんな楽して儲けられるんだ!やるやる!
こういった魅力的な広告をみて
アフィリエイトは短い期間で稼げる!
という誤解を生んでしまったのです。
でも、実際に1週間やってみたけど成果は出ない。
成果が出ないと・・・
アフィリエイトは稼げない。
徐々にモチベーションが下がってやめてしまう。
今からやっても遅いんだという気持ちになるんです。
つまり
アフィリエイトで稼げてない
最も大きな理由は
作業期間が足りてないということを
私は声を大にして伝えたいです。
でも2020年になってからこういった誇大広告は減りましたがまだやっている残念な人もいますので見かけたらご注意ください。

2020年今更アフィリエイト後発組でも稼げる?

じゃあどのくらい作業期間があれば
2020年アフィリエイト後発組でも稼げるのでしょうか。
これまでアフィリエイトで稼いで来た人達のお話を聞く限り
以下のような期間と時間が必要です。
作業期間
3~6ヶ月
作業時間
1~2時間
月の報酬
5千円
毎日続けて3ヶ月~半年たって5千円?
と悲観的になる人もいるかも知れません。
これはあくまで平均です。
稼いでいる人は、1ヶ月目とかで稼いでいる人もいます。
でもそういった人になれる確率はとても低いです。
稼げるようになるまでに、みんなめちゃくちゃ時間かかってます。
稼げるようになるまで時間がかかるなら
アルバイトしたほうが絶対いいじゃん(笑)
そう思った方向けに
アルバイトとアフィリエイトで
稼ぐ成長曲線について書いてみました。
上記の記事ですが、簡単に説明すると
目先の利益はアルバイト
将来的に大きく稼ぐならアフィリエイトが良いという結論担っています。
アフィリエイト今からやっても稼げるけど
かせげるまで時間がかかると覚えておいて下さい。

2017年のアフィリエイトの市場調査

つづいては実際にアフィリエイトをやっている人たちに
アンケートを取った2017年のアフィリエイト市場調査みながら
お伝えします。

アフィリエイト2017年の市場調査データ

日本アフィリエイト協議会(JAO)が一般の人向けに公開しているデータです。

2017年11月14日(火)~11月16日(木)に1000名を対象に調査したものです。

ブログアフィリエイトは後発組は稼げない問題原因について
ブログアフィリエイト後発組は稼げるのか稼げないのか問題原因について考えてみた

72.3%月アフィリエイト収入の1000円未満!

月額のアフィリエイト収入の72.3%が1000円未満!
作業量とかにもよりますが、
ブログアフィリエイト初めて
1年経って1000円未満だったら絶対やり方間違ってます!
1年経って未だに1000円未満でやり続けている人が
いるなら、是非私に相談しに来て下さい!
上記の3つを抑えた記事を作れば絶対もっと効率よく稼げますから!
と強く言いたいです。
私じゃなくても他の稼いでいる人でもいいから相談してみてください。
あなたがせっかく頑張っているのにホントもったいないです。
また、10万円稼いでいる人こんなに少ないの???
というかそんなに長い期間やって
もっと稼いでる人多いでしょ(笑
ちなみに、このアンケートですが私は、
参加してませんので10万以上のパーセンテージはちょっとあがります(笑
そして、5年以上ブログやっている人が46%もいるということ。
結構長く続けている人多いんだなと多いなと感じました。
つまり460人もいて、月10万以上が2.3%
ちょっと衝撃的でした。
でも数字がそういっているのなら、それが今のブログアフィリエイト業界なのでしょう。
でも、この人達の稼ぎ方が知りたい。
どんなふうに稼いでいるのか。
すごいなんか勿体無いなーという気持ちでいっぱいです。
アフィリエイトで月10万くらいなら努力で稼げます。
でもこの努力というのは、
正しいやり方で毎日継続して
記事を書けば成果は出る!
正しいやり方ってなんじゃー!!
ってかたは、このブログに稼ぎ方をブログアフィリエイトの始め方を
色々書いてますのでご参考にしてみてください。
では、引き続き市場調査見てみましょう、

2013年から2017年の間で稼ぎにくくなった?稼ぎやすくなった?

同じく日本アフィリエイト協議会(JAO)のデータを引用しますが2013年の調査から2017年の調査では月3万円以上稼いでいる人が3.2%増えています。

■アフィリエイト市場調査2013: 月3万円以上が2.4%、月1,000円未満が78.4%
■アフィリエイト市場調査2015: 月3万円以上が4.0%、月1,000円未満が70.2%
■アフィリエイト市場調査2017: 月3万円以上が5.7%、月1,000円未満が72.3%

これは嬉しい数値ですね。
2013年より2017年のほうが稼ぎやすくなっています。
なぜか・・・
それは、アフィリエイト市場が拡大しているからです!
市場が拡大するということは、当然取り扱う商品も増えてアフィリエイトしやすくなっているんです。
その反面、企業単位でアフィリエイト用のサイトやブログを作ったりもします。
そういったメリット・デメリットはありますが、まだまだ成長の可能性を秘めている市場といえます。
なので、今後アフィリエイト後発組の人が稼ぐなら
ライバルが少ないアフィリエイト商材を見つければ稼ぐ
とか良いかなと思います。
正直、結構誰もやらなさそうな商材ってあります。
私の経験でいうと、とある楽器(ギターやウクレレとか)の入門講座で価格は購入価格は3万円!1件成果を上げると1万円GET!!
みたいな。
わたしは、ネタで1記事だけその楽器について紹介しました。
すると1ヶ月後に1件成果出ました!
っていうくらい競争が低いアフィリエイトもたくさんあります。

2019年こそアフィリエイトに参入すべき理由は需要と供給

2018年こそアフィリエイトに参入すべき理由は需要と供給
現在、アフィリエイトをやっている人って約何人いるかご存知でしょうか。
アフィリエイトをやっている人は約400万人です。
そして、日本の平成30年6月の人口は1億2,652万人です。
ちょっと大げさに言います。
たとえば、2019年時点で、アフィリエイターが全日本人で一人ひとりに有益な情報を提供するとしたら、アフィリエイター1人あたり、31人に情報を提供しないといけません。
1人で31人分の情報提供なんてできません。
つまり、需要と供給でいうと供給が足りていません。

需要とはある商品を欲しがる人の人数
供給とはある商品の数

日本人が需要、アフィリエイターが供給です。
アフィリエイターの有益な情報提供を求めている人はたくさんいます。
確かに人気の案件だと競合が多いです。
でもそういったところを狙わず、アフィリエイトを行えば必ず成果は出ます。

まとめ

以上のことから、後発組が稼げないということはないと断言できます。
以上のことから、
稼げない理由は、正しい稼ぐ方法を理解しないままやっている。
また理解していてもアフィリエイトの期間が短いせいかしっかりとした記事が作れない。
そして稼げるようになるためには、
最低でも半年、正しい書き方を継続し続ければ稼げます。
後発組だから稼げないということはないと断言できるので是非挑戦してみて下さい。
それでも不安は絶対あると思います。
本当に稼げるのかな。
稼げなかったらどうしよう。
失敗したらどうしよう。
私もそうです。
私も、そう考えてました。
そしてこういう結論になりました。
本当に稼げるのかな?
稼いでいる人は実際にいるんだからやってみよう
稼げなかったらどうしよう。
稼げなかったら、死ぬわけじゃないし次考えよう
失敗したらどうしよう。
うまく行かなかったら、そしたらうまくいく方法を考えよう
私は、神ではないので結果を操ることはできません。
稼げなかったり失敗するのは怖いです。
じゃあその怖い不安はどうやったら払拭できるのか
まず、そこから考えてもいいかもしれません。
最終的に行動するのは、あなたです。

止まるのも進むのもあなた次第。

よろしければ参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事