ブログアフィリエイト初心者が独学で稼げる人と稼げない人

ブログ初心者ひよこ
ブログアフィリエイトを独学で頑張るぴよ!

 

 

これから副業などでブログアフィリエイトを独学はじようと思っているあなた!

独学でアフィリエイトブログは稼げるのか気になりますよね。

ここでは、アフィリエイトブログを独学で稼げる人と稼げない人の違いについてご紹介します。

 

独学で稼げる人
失敗をしても行動し続ける人はブログアフィリエイト初心者でも稼げる!
独学で稼げない人
失敗を恐れて言い訳ばかりする人は稼げない・・・

 

独学でやると言うことは、全てあなたの裁量で決めることができます。

あなたがアフィリエイトで稼ぐ部門のリーダーです!進む道も方向も全部自分で決めることができます。

 

アフィリエイトを巨大な迷路で例えると?
迷路に例えると
スタートはあなたの今の状況から
ゴールは、アフィリエイトブログで○円稼ぐ。

アフィリエイトで稼ぐためにいくつもの選択肢があります。
その選択肢を1つ1つ自分で調べて答えを導かないといけません。
その答えが違っていたら、また別の方法を探すなど時間がかかるんです。

そのため、途中で立ち止まったり、失敗する機会がとても増えるでしょう。

そんな失敗や途中で立ち止まっても自分で解決できると言う人は稼げるでしょう。

 

 

これはぶっちゃけて言うと独学でなくてもコンサルや塾に行言っている人も同じです。

結局は塾やコンサルに行けば失敗しないか東都失敗はするんです。

ただ、失敗の頻度が少なかったり、失敗しても何が原因を教えてもらえるメリットがあります。

 

独学でブログアフィリエイトをする6つのメリット

アフィリエイト独学メリット

お金がかからない

ブログアフィリエイトを独学でやる際、一番良いところなによりお金がかからない点です。

通常アフィリエイトでコンサルを頼もうとするとだいたい半年で30~40万以上掛かるところが多いです。

セミナーーとかだと1回数千円から数万円。

こういったところに投資しなくてすむため手軽に始められます。

お金を節約したい時はおすすめです。

誰にも縛れず自分のやりたいように進むことができる。

独学は基本一人なのであなたの気分でスケジュールが立てられます。

サボっていても誰かから指摘されることもなく自由にやれます。

誰かに指示されたくないかたには独学がおすすめです。

場所や時間が自由

独学の場合は自分がやりたいと思った時と場所で始めることができます。

アフィリエイトの場合は、次のものがあればどこででもできます。

  • インターネットがつながる端末スマホやノートパソコン
  • インターネット環境が用意できるモバイルWi-Fi

この2つがあればどこでだってできちゃいます!

探すチカラが身に付く

独学の人は、基本ネットで情報収集になります。

アフィリエイトに関して言えばでアフィリエイトで成功した人たちがブログを使って稼ぎ方を紹介しています。

おそらく、副業というジャンルに絞っていえばネット上で一番多く稼ぎ方などがアフィリエイト紹介されています。

なので、探すのもそこまで苦労はしません。

まずは、インターネットで副業のアフィリエイトについて調べてみてください。

考えるチカラが身に付く

独学の場合たくさんの情報をインプットした後、どの情報を使うか考える必要があります。

自然と考えルチからが身につき、課題に対して対応する能力が身につきます。

トライ・アンド・エラーに人間になる

独学は、トライ・アンド・エラーが非常に多いです。

全部自分で調べて試して結果を見る。

そうやって失敗と成功を繰り返して行って成長することができます。

コンサルの場合は、もうアフィリエイトで成功した人からやり方をレクチャーしてもらえるので失敗は非常に少ないです。

独学でアフィリエイト始める3つのデメリット

アフィリエイト独学のデメリット

基本一人ですべてを解決しないといけない

独学は、情報集からアウトプットまですべて自分一人で行わないといけません。

辛い時苦しいときも自分で乗り越えないといけません。

なので、ある程度WEBの知識がない方が始めると

独学で始めたら諦めてしまう人がとても多いです。

サーバーやらSSLやらSEOやらいろんな専門用語が出て来るため

調べながらやると結構時間がかかります。

非効率的

独学で始める際は、真っ白な状態からのスタートです。

なので何が正しいかわからず自分で手探りしながらやります。

インターネット上には、無料でとても良い情報がたくさんある反面。

嘘偽りやでたらめな情報・古い情報もたくさんあります。

そんな嘘や古いにだまされないよういろんなサイトを閲覧してください。

じゃあどうやって嘘偽りかどうか調べるの?

って話ですが、これはもう自分なりに調べるしかないです。

例えば、SEOで一例あげます。

SEOは、Googleなどの検索フォームで検索をしたら上位に表示されるために行うものになります。

昔のSEOは、サイトやブログの中に「キーワード(keyword)」を5~10個ほど設定すると

それがSEOにいくらか反映されるというものがありました。

ただ、2017年頃からこのキーワードは

SEOとしてなんの効果も持たない!

というものに変わりました。

なので2017年以降、SEOのためにkeywordを選ぶ必要はなくなりました。

といったように、WEBは情報の入れ替わりが多いです。

独学は成長スピードがおそい

コンサルと比べてしまうと指導者がいないためどうしても成長は遅いです。

どういう記事を書いたらいいのか。悪いのか。

アフィリエイトで成果が出るのか。出ないのか。

私がまさにそうでアフィリエイトやってきた4年のうち2年分くらいは失敗しています。

ただ利益だけを求めた価値のないクズサイト作ったり

お金をケチってなんでも無料でやろうとしたら、時間がかかりすぎてストレスになったり。

独学でやるなら人一倍努力をする必要があります。

地道にコツコツ、そういった未経験の時期があるので成長は遅いです。

 

じゃあ勉強会やコンサルに参加するのがおすすめ?

ブログ初心者ひよこ
ブログアフィリエイトの無料のセミナーに申し込んでみるぴよ!

案内犬
頑張れ!

斉藤
ちょっとまって!無料セミナーとか1000円くらいの勉強会は行かないほうがいい!

 

案内犬
なんで?

斉藤
私がこれまで参加してみてほぼ100%といっていいほど
価値がないからです。
内容の約半分が宣伝とか調べたらすぐわかるような内容だよ。
行く時間がもったいない。

案内犬
そっか

斉藤
どうしても行きたかったら、そのセミナーで
あなたが学びたいことを明確にしてから言ったほうがいいかな。

せっかく行くんだから有益な時間にしてほしいです。

 

ブログ初心者ひよこ
わかったぴよ!

 

私の経験談になりますが、無料セミナーとか1000円セミナーの1/3から半分くらいは自分たちの宣伝です。

最近法人会社が主催している超有名なブログの1000円のWEBの勉強会いってきたんだけど、

そこでも新人の子が拙い説明してました。

 

内容は、どこにである内容で眠くなりました。

さらに、半分くらいは、自社サービスの宣伝(笑)

 

「こちらのサービスにご興味のあるかたは後ほどあちらの席にて」

とかいって勉強と全く関係ない話する始末(笑)

無料や1000円程度のセミナーはたかが知れてるのでやめておきましょう!

また塾も正直私はオススメしてないです。

自分と同じ境遇の仲間が欲しい!

とか仲良しこよししたいならいいですが

結局やるのは自分だから私は参加していません。

 

そして、私はお金が無かったので最初は独学で稼ぎました(笑)

なので全部手探りで

最初の1年目で1~2万稼いで4年目で月20万稼いでいます。

 

あなたの稼ぎたい金額によりますが、ブログアフィリエイトを独学で数万稼ぐことは十分可能です。

 

今回はアフィリエイトを独学で稼ぐ場合のメリットでデメリットをお伝えします。

解説動画

 

 

 

まとめ

アフィリエイト独学のまとめ

以上が、独学でアフィリエイトブログで稼げる人と稼げない人をご紹介と独学のメリットデメリットでした。

 

独学で稼げる人は失敗を乗りこられる人

独学で稼げない人は、失敗を恐れて言い訳ばかりする人は稼げない・・・

 

独学の魅力は、掛かるお金が準備代のみでほぼかかりません!

ただ、その分人一倍の調査や検証が必要です。

 

間違ったやり方を行うとその数ヶ月がむだになっていまします。

無駄な時間を過ごさないよう独学でアフィリエイトを行う際は、たくさんの情報収集をしてインプットを心がけてください。

ネットや本で基礎的なことを習って情報を吸収してください。

 

そして、吸収したらすぐ実践してください。

吸収(インプット)したらすぐに実践(アウトプット)することであなたの成長はグーンと伸びます。

 

 

わたしがおすすめしたいアフィリエイトブログを始める方法をご紹介します。

 

最初は「独学」でブログアフィリエイトをやる!

 

 

「独自」でやってみて全然成果がでない!変わらない!

そんな時、ノートでもパソコンでもいいからメモしてください。

 

調べてもわからないことが40個溜まったらセミナーやコンサルを利用する。

 

ブログアフィリエイト4年以上たった私ですが、実はある特定の分野に特化したコンサルタントの方に副業の指導をしてもらってます。

コレまで独学でやっていた経験の答え合わせが、できたり稼いでいる人の思考を聞けて結構面白いです。

 

あと、自分でもうすうす気づいていたけど、やってないこと指摘されたりすると

「やっぱりやらなきゃいけないよなー」

という気持ちになります。

 

 

なのである程度自分なりに挑戦して考えて行動する!

 

それでもうまくいかないわからない!

ということが重なったら、誰かに相談しましょう!

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

もし、アフィリエイトブログ何か悩みがあればいつでもお気軽にコメントやお問い合わせください。

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事