副業で雑記ブログアフィリエイトをやり続け4年経過しました。

5年目に入るに当たってせっかくなので

 

副業をこれから始める皆様に

雑記ブログアフィリエイトのメリットとデメリットについてご紹介します。

 

副業で雑記ブログアフィリエイトのメリット

副業で雑記ブログアフィリエイトをやってみて

一番のメリットはなんと言っても

 

 

自分の力だけでお金を稼ぐことができたことへの自信

 

です。

 

会社がなくてもお金を稼ぐことができるという自信は、

私にとって何よりも嬉しい自信となりました。

 

会社が潰れても月20万なら自分のチカラだけで稼ぐことができる!

これは大きな自信でありました。

 

未知の世界の扉を開く機会が増えた

雑記ブログのアフィリエイトで稼ぐために

最初の9ヶ月は記事を書いてはアクセス0の日々。

 

その間、毎週書籍を読んだりブログを閲覧したり

色んな知識を得ることができました。

 

世間でなんとなく毛嫌いされている

ホリエモンさん」や「キングコング 西野さん」の書籍を読んで

お二人への価値観が変わったり(笑)

 

これからの新しい未来について語っている人や成功している人っていうのは

なんかメディアに叩かれるんだなというのを知りました(笑)

 

つまり「TVやメディアで叩かれている人」=「TVやマスコミにとって都合が悪い」ということもあるんだろうなと。

もちろん、そっちのほうが視聴率とれるからとかもあるのと

日本人ってどうしてもお金に対してなんと言うか清いというか

汗水垂らして一生懸命勤労したもの以外のお金には厳しい印象なんですよね。

 

私も雑記ブログをやる前は、そういった思考の人間でした。

でも、なんとか楽して金がほしいとおもい雑記ブログに手を出すんですが

全然稼げない。

 

全然稼げないと悔しくて、調べては実行して

調べては実行の繰り返しでした。

 

この繰り返しをやることで自分は

 

 

失敗を恐れる気持ちが減りました。

 

 

昔はどうしても失敗したくない!

やるなら絶対成功したい!

 

と思っていたんです。

 

でも実際は違った。

 

 

成功するには沢山の失敗が必要だということを!!

 

 

成功している人たちの多くは

たくさんの失敗がないと成功しない!

DMMの社長「亀山 敬司さん」もメンタリスト「Daigoさん」も沢山失敗してきた。

 

沢山失敗してきた中で1つ成功する方法を見つけた。

 

1つの成功を徐々に拡大させていったんですね。

 

つまり稼ぐためには、

それ相当の努力と挑戦が必要だということに気づけました。

 

ぶっちゃけていうとただのサラリーマンやっていたら絶対に気づけなかったです。

多分、雑記ブログで副業で稼いでなければ

 

「(楽して稼ぐために)ビットコインやっておけば良かったー」

「(楽して稼ぐために)Youtuberになってマインクラフトでも実況やっておけばよかったー」

 

とか思っていたでしょう(笑)

 

考える機会が増えた

未知のものに触れる機会と繋がる部分があります。

 

失敗をしては挑戦する日々なのですが

あるとき、なんで失敗したのかを考えれるようになりました。

 

私のとった案は、なぜうまくいかなったのか・・・

 

「戦術としてはよかったけど、それに対する行動が良くなったのではないか。」

 

「行動はできていたけど、戦術がよくなったのか」

 

ブログというものは、すぐに数値で現れるものではないので

この線引は非常に難しいものです。

 

今駄目だったものが1年後花咲く事があります(笑)

 

私の場合、お正月に書いた記事が、1年後花咲いて月10万円コンスタントに

稼ぐこと記事に生まれ変わりました(笑)

 

いやー、そんな事あるんだなぁと驚きながらも

自分の行動に対して考えてながら次の戦術を考える様になりました。

 

不要な飲み会や付き合いがなくなった

副業で雑記ブログアフィリエイトをやる前は、

なんとなく会社の人と飲みに行ってました。

 

やっぱり一緒に飲むことでコミュニケーション取らないといけないな。

そして、苦手なお酒も飲まなきゃなという気持ちで飲んでました。

それが社会人としてのルールだと思ってたんですね。

 

でも、そんな社会人のルールはクソくらえだと言うことに気づきました。

飲み会にかかる2~3時間。

これをただの愚痴やくだらない世間話で過ごして良いものなのか?

 

お酒をたくさん飲んでしまった日には翌日二日酔いで支障が出ます。

 

たしかに会社の人とは仲良くなれるかもしれません。

 

でも飲みじゃなくても、ランチや業務中仲良くやればいいんじゃね?

 

飲み会じゃないと仲良くできないことってないよね?

 

ということで、私は飲み会に基本的に行かないようにしています(笑)

 

行くときは次のような条件のみ行っています。

飲み会に行く条件

    • 奢りである

    • お酒は飲まずに、ご飯だけ食べる

    • 1時間で帰る

 

この条件に合致しないものは

たとえ歓迎会でも送別会でも参加しません。

 

参加しない代わりに送別する人にはプレゼント渡したりしています。

飲み会しないと「送迎できない」「歓迎できないのか」ってことですよね(笑)

やり方はいろいろあると思いますが私は飲み会には全く行かなくなりました♪

 

残業をしなくなった

副業の雑記ブログを始めたばかりの頃は

残業の日々でした。

朝9時に出社して終電の24時まで働く日々!

WEBのお仕事なのですがそれはもう残業の毎日でした。

 

でもね・・・

 

4年後・・・

残業はほぼ0になりました(笑)

 

でも稼いでいる収入は一緒です。

 

残業代分を雑記ブログのアフィリエイトで稼げるようになったんです!

その分副業である雑記ブログの記事を書いたりインプットしたりいろいろありますが

全然辛くないです(笑)!

 

残業はその一瞬高えられる利益です。

でも雑記ブログは一度作ってしまえば、

自分が働かなくてもお金を稼いでくれる不労所得となり得る可能性を秘めているからです!

 

不労所得とは、働かなくてもお金がもらえる所得デス。

 

主に家賃や利子といったものになります!

 

ブログは一度作ったら24時間365日働いてくれる超優秀なビジネスパートナーデス♪

 

月額サーバー代1000円とドメイン代数百円払えば

毎日働いてくれます!

 

私は、毎日6時間は睡眠しないとやる気ができないので

私なんかより全然優秀です(笑)

 

副業で雑記ブログで稼げるようになってからは

会社の人にも

「基本残業しない!残業するならやめる!」

 

と伝え活動しています。

一応WEBのお仕事なのでサイトの公開等どうしても難しい時だけ残業してますが

それ以外は基本帰ってます!

 

新しい習慣化ができた

副業の雑記ブログでやろうとすると

最初はどうしてもうまくできませんでした。

 

それは、今までブログを書くという習慣がなかったことから

なかなか継続することができませんでした。

 

でも、今なら・・・習慣化のコツを身につけて

とりあえず、ブログの他に「ダイエット」ともう一つ新しい仕事をの準備も変更してやっています。

 

「ダイエット」はなんと毎月1キロずつ減量できています♪

新しい仕事も毎日継続して続けています!

 

新しいことを始めるコツは別記事にてご確認くださいね!

 

副業アフィリエイトのデメリット

副業で雑記ブログアフィリエイを

やったことでのデメリットをお伝えします。

 

自由時間の大半がアフィリエイトの時間になった

自由時間の大半を副業に当てる生活になりました。

 

つまり、起きたらインプットと記事作成

それを毎日です。

 

見る人が見たらなんともまぁ退屈な人生なんだと思います(笑)

 

私は、酒を飲まない・タバコも吸わない・ギャンブルしない・女遊びもほとんどしない

まぁ自分で言うのもなんですがかなりエコな男です(笑)

 

お金で使うと言ったら書籍代くらいです。

 

2018年の確定申告作っていたら

書籍代が1年間で20万くらいだったので毎月数万円の書籍代とネットがあれば

とりあえず特に困らず生活できそうです。

 

あとは手に入れたお金で

自分の成長のため、家族のために使えれば

特に不満なく過ごせそう(笑)

 

稼ぐことしか考えられなくなった

雑記ブログアフィリエイトをやるようになって

どうやったらかせげるのか・・・

 

そればかり考えるようになりました。

 

だってお金ほしいんですもん。

 

お金を手に入れて自由な時間!やりたい事をする時間を作りたいんです!

 

そのためには常にどうやったら稼げるのかそれしか考えられなくなりました。

 

すご~くいやらしい話、

お付き合いしている人を見るとどうビジネスパートナーして活かせるのか

とか考えてしまいます。

 

そんな正確になってしまったので仲の良い友人は今ではたったの一人です(笑)

 

 

まとめ

副業の雑記ブログをやるようになって

一番よかったのは

やっぱりお金がある程度あると精神的に結構楽です!

 

2018年は月20万稼げるようになり

本業と合わせるとまぁそれなりの収入を得ることができました。

 

書籍代とかは躊躇せず買えるようになりました。

 

今後の将来的には、雑記ブログは今のペースを維持しつつ

稼げる柱をもう2つほど作りたいと考えています♪

 

月20万円の稼ぐ不労所得の柱を2~3個作る!

そうしたら万が一雑記ブログで稼げなくなってもほかで稼げるし

将来的には少しの作業で大きく稼ぐ事ができるはず。

そして会社に頼らなくても月40~50万くらいコンスタントに稼げるようになって

自由な時間を手に入れた時もっと人生が豊かになるんじゃないかなと考えております!

 

 

 

スポンサーリンク
隙間時間でアフィリエイトで20万稼いだ方法を教える無料メルマガ♪

斎藤かずまの無料メルマガ講座では副業ブログで稼ぎたいと考えている人に大変評判のメルマガです。

 

他のメルマガとの違い

サラリーマン独自のよくある時間のない悩みから解放されて稼ぐ方法

サラリーマンだからこそ本業を活かして稼くやり方

WEBに全く詳しくないサラリーマンを褒めて伸ばすのが私のブログです。

 

僕が5年以上積み重ねた作業記録や思考を伝えることでまずあなたに

1円稼いでもらいます。

そのあとはメルマガをしっかり読んで行動してくれれば

1万円、3万円、5万円とステップアップして稼ぐことが可能です。

 

サラリーマンに読んでもらいアフィリエイト情報満載のメルマガ!

特にブラック企業に務めている人に読んでもらいたいかも。

私もブラック企業勤めで体崩してやめたので、ホント副業で稼げるようになってお金に余裕ができたり自信がついてからホワイト企業に転職するなりしてほしいと思います。

今なら無料プレゼント配布中!最新情報もGET!

<メルマガ登録は2STEPで完了>

  1. 「名前」「メールアドレス」の2点を入力
  2. 「送信」ボタンを押して完了

プレゼントは登録後すぐにGETできます。

無料メルマガ登録はこちら

名前 姓     名 
メールアドレス

  • Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事